2017-08

スポンサーサイト


昭和食堂 ギガ盛り

秋葉の駅前にも昭和食堂出来たんだね…

地下過ぎて入りにくかったけど、ついに目立つとこ、しかも入りやすいとこに!

つうか、秋葉のB級グルメ率すごいな…

明石焼きとか、爆弾焼きも出張してきてた


っと、ものっそい昔に一回食べたっきりだけど

値段が今は安いらしく?というか、いつもこの値段なってた気がするけど…

1000円のスタミナ丼ギガ盛りってのが気になって、食べてみることに

F1001733.jpg

こんな感じ

生卵二個と、キムチまでついてくるとはね…

写真だとわかりにくいけど


F1001735.jpg


右のが大盛りのキムチスタ丼?だっけかな、500円


F1001736.jpg

ケータイを比較に置くとこんな感じ

うん、やっとこテレビで出るようなデカ盛りを食べれる時がきたぞ!!!!!!


飯だけで1.1キロあるらしい?

肉込みだとどれくらいなんだろ


有名なほうのスタ丼がある中、昭和食堂のスタ丼はどうだろうなぁと

ってことで、味だけど…

こう、すた丼のほうはニンニクが強めに効いてて肉も柔らかいイイ肉使ってる感がある

味も上品で、家庭で味わうには難しそうな感じがする


昭和食堂のスタ丼は、ジャンクな味、家庭的な味

もちイイ意味で!!!

肉の脂もこっちのが効いてるかな


純粋に味だけで評価すると、すた丼のが美味しいと思うけど

どっちが好きか?って言われたら、昭和食堂のほうが好きかも


というか、肉とご飯のバランスがいいよ…

ご飯、アホかってくらい入ってるけど、ご飯だけ食べてるなぁって感じがしない

ちゃんと肉を食べつつご飯消化出来るね!!!!!

もうね…それだけで、昭和食堂に軍配あがるなぁ


それと、さすがにこの量なので…いくら美味しくても飽きるんだけど

そこをしっかりとフォローしてくれてる

生卵二個、キムチだけでも十分だけど

調味料が充実してる


この店独自のタレと、辛いタレをブレンドしてかけると焼き肉風に

レモン汁とコショウをかけると、サッパリと豚肉の油の旨味を味わえる味に

生卵にタレを気持ち多めにいれてご飯にかければ、肉卵かけご飯に!!!

こいつが美味しいね!


いあいあ、こんだけの味で食べれるなら、この量あっても飽きないでいけるよね!!

他にも、ニンニクおろし、のりたままであるから、自分なりに味付けするのも面白いかも

紅ショウガもあったな


おまけに味噌汁も飲み放題

…あれだな、ライバル店が多すぎて、異常にサービスつけてきたな…

さすがに味噌汁はおかわり出来なかったわ…


なんとか全部食べきったよ!!!

最近、腹がすげえ減るから、余裕だったかも?

まぁ…でもお腹はきつかったけど…


ぶっちゃけ、1000円出せば、カレー食べ放題食べれるけど

これはこれでありなんじゃないかなと

普段の値段は1280円とか書いてあったけど、その値段だったらいらんかな…

1000円ってのはデカイよ!!!

前も言ったけど、牛と豚の違いはあるけど、すき屋とか吉野屋とか

ここに比べたら安いって感じしないよな…


秋葉はご飯に困らんからいいね!

次、機会あったら、マンモスカレーに挑戦してみるかな!!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

竹原がうまいっていってたやつってこれだっけ?有名な方だっけか?

多分こっちの昭和食堂だと思う
すた丼じゃないのは間違いないね
つか、前から秋葉にあったのに、駅前に出来て初めて気づいたよ

確かに旨いんだよね
つっても、多分頑張れば家で作れるレベルだと思うけど
俺はこういうジャンクな味ってのも好きだわー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1362-b1931272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パン職人 «  | BLOG TOP |  » 1ヶ月ぶりの

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

