2017-05

スポンサーサイト


で、本題の

いつもの友達達とビリヤードに

同じネカフェに、6時間ちょい

…この2日間あわせて、14時間か…

まま!昨日の流れで上手く撞けるわけもなく

流れは悪く無かったけど、納得出来る事がとくになかったかな


昨日の練習結果の結論として、前々回のメモったことは…間違ってないとは思う

…けど、右重心にするとか、まぁ…14時間、ほぼ撞きっぱなしでやってたら

そりゃ普通、足も手も痛くなるよ!!!!って事だろけど…

どうも体に負担かかるんだよね…

負担かかるってことは、無理に力入っちゃうんじゃないかなぁと

うーん…前々回はそんな感じじゃなかった気もするんだけど…


ものっそい色々試してみて、一つ重大な事に気づいたね…


基本の構えとして、右足を白玉と直線で結ぶ位置に置くってのがあるけど

あれは…的玉と右足をまっすぐに並べる、なのかも…

言ってる事が同じな気がするけど、ちっと違う…かな?


どうも右足が窮屈だなぁと思って

白玉から、右足を左にずらす、右にずらすってのを試したけど

左だと、右手のほうの空間が空いて、胸が邪魔にならない

…つうか!!!最近、胸がでてきたぞ!!!

多分そのまま乙女になるフラグなんだろけど、せめて容姿を可愛くさせてください…

このままじゃタダのグロだ!!!!!

いや、太ったせいか、胸筋ついたせいなのか、邪魔なんだよね…

俺でこれじゃ、女の人が撞くのって大変だよやっぱ…


胸は邪魔だわ、効き目は左目だわ…どんだけ俺に癖あるんだよ!!!!!!


…と、話戻って

左にずらすと、腕は楽、だけど、やっぱり安定はしない

ただ、右にずらすと…重心も自然とバランス良くなって、足もきつくない

でも…右にずらすってどうなんだろ…と思ったけど

いざ構えてみると、キュー、白玉、右足が一直線なんだよね…


結局、最初に右を決定するんじゃなく、構えたフォームで決定したほうがいいんじゃねえかなと


これで腕と足の負担はなし


あと重心は前じゃなく、真下かやや後ろかな?


体の高さを低めに

低くする事によって、平行に撞ける率が上がるし、平行の感覚がわかる

キューが平行になってるかの目安は、

右手の親指を除く指1つ1つにキューの重心が均等にのってるかどうかで判断

そのためにも、軽くキューを握る事

友達の見てても思ったけど、小指に重心がない人が多いんじゃないかな?

キュー尻が上がってる感じ

俺もこの癖があるらしい

っと、とにかく指に意識もっていって、均等に重心のるように体位置調整


左足は右足一歩前くらい

足は、あまり白玉から離さないほうがいいぽい?


あとはやっぱり、素振りの引きの時に、平行に丁寧に引く事を意識すること


…とりあえずこんなとこなんじゃないかな…


体に無駄な負担かからなければ、無駄に力入る事も少なくなるはず…?


…なんかやっぱ、同じ事を繰り返してる気がするし

右足の位置に気づいたのは、止める直前だったから

また今度確認してみようっと

今回は、近いうちにいこう!!!!


…14時間もいたから、完全にタバコにやられたけどね…

喉は痛いし、吐き気するし、そりゃ吸うのはその人の勝手だろうけど

正直…タバコのせいで足を運ぶのにちょっと抵抗出るね…

つか…w ビリヤードやる人の喫煙率なんなの!!!!!!

喫煙者が減ってるってのに、ほぼ100%だもんな…

男女問わずで…


っと、やっぱり友達とワイワイ撞くのは面白いね…

人のプレイングって、上手い下手関係無しで見てて面白いよね…w

個性が出るっていうかね!!

同じ撞き型の人なんて居ないもんね


まま!完全に崩れたけど、やっぱ面白いっすわ!!


次行くときは、右足に注意するのと、ある程度自分の日記を読み返していこうっと
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

効き目は必要な時以外閉じてればいいと思うよ。開けたときに麻雀が強くなるおまけ付き。
タバコは大幅に値上げされる予定だから2ヶ月ほど我慢すれば大幅に減るんじゃね?

そうか!!!!!!目開けばすべての流れが見えるってな!!!
…熱いけど!!!!!俺にその能力あるのかな…
むしろ、両目閉じて、シャカればいんじゃね!!
そっちのが強いし!!

地味に咲を読み返してるけど、じっくり読むと面白いね、色んな意味で
今までのどっちしか見てなかったわ…

タバコの値上げってもうくるのか
いや、だったら行くなよ!って事だろけど
視界が雲るくらいだからさ…w
あれかな?値上げくるから、みんな必死に最後の晩餐ってるのかな…

煙でないやつが出たよね
しかも値段リーズナブルだし
あれを、電車とかでもオケにして、規制弱くして吸える範囲広げたら
少しは広まるんだろか
それとも、やっぱ煙あってなんぼって感じなのかな
ぶっちゃけ、煙がこなければ、いくら吸っててもいんだけどね…w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1375-87a4b983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

居酒屋の食べ放題 «  | BLOG TOP |  » 結局一ヶ月ぶり

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

