2017-08



究極のご飯

なんつうか、エシャロットが馬鹿ほど旨いです

らっきょみたいなもんなんだけど、結構癖があるし、匂いもきついけど

それにハマると本当に美味しい


で、ちょうどタイムリーに「くいしん坊万歳!」で、エシャロット特集が


松岡修三さんが「富士山になれ!!!!」


って言いながら、エシャロットご飯を食べてたので速攻で真似してみることに!


F1001808.jpg


とってもシンプルね

エシャロットをみじん切りんして、ご飯にのせて、生卵と鰹節をのっけて、醤油をかけてかき混ぜる


F1001811.jpg


いやいやいや…旨すぎるだろマジで…


卵の甘味と鰹の味、醤油、まぁ卵かけご飯だから十分美味しいのはわかるけど

ここに、エシャロットいれると、シャキっとした食感が加わってたまらない

さらに、卵のまろやかさで、エシャロットの臭みと刺激が柔らかくなるから

エシャロットの食感と旨いとこだけが卵かけご飯に合体するね!!!!


いやいやいやいや…エシャロット苦手でも、これなら食べれるかも

まじ旨いわ…これ…食べてないと、人生損してるよ!!!

…まぁ、毎度のごとく言い過ぎだけど

エシャロットって、メジャーになってきたとは思うけど、まだまだマイナー感あるだろし

食べた事ない人もいるだろけど、粋な食い物として、是非に一回食べてほしいね

見かけたら匂い嗅いでみて、匂い平気そうならハマるんじゃないかな


なんつうか…暫くはエシャロットあればもういいやってくらいだ!!!


エシャロット、最高~~~~~~!!!


…腕は伸びないよ!!!!

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1377-2ecaf937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牛丼仮面 «  | BLOG TOP |  » 居酒屋の食べ放題

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

