2017-05

スポンサーサイト


繰り返し練習することが1番だってことだ!

F1001860.jpg

…ダイスもんが地味に歳とった顔になってる気がする…


穏やかに寝てたダイスもんが、急に目をクワっ!!と開け


ビリヤードに行かないなら、貴様がもっている二つの玉を全力で撞くぞ!!!!!


って言われたので、3時間ビリヤードに

前に掴んだ事、右足の置き位置の誤解ってとこだけ意識して、色々組み直してみた

で、結果、安定出来たぽいんで、いちおメモ


右足を、白玉の中心点に親指がくるくらい、厚み右半分くらいに置く感じに

左足を右足より一歩前くらいに、膝を曲げて

上半身を倒して、尻を右じゃなく左のほうへ

その時、キューの上に効き目の左目がくるように

左手はしっかりまっすぐじゃなく、軽く肘から曲げて、柔らかに

レストを、左から真横に組む、人差し指が右を指す感じ

重心は、前ってより真下な感じ?やや後ろ目かも

このフォーム組んだ時に自然な形の重心になるように


いやいや、右足の置き方…マジでミスりすぎてた…

とにかくフォームが楽になった

さらに、右足の置き場を変えたせいかな?

尻を左にして、右手のほうに空間を作ってもブレなくなったような

あと、やっぱり、キューは効き目の下にもってきたほうが見えやすいと思う

多分…右目が効き目で右利きの人なら自然と組めてるのかもだけど!!


で、お尻を左に振っておくと、右手の力が抜けるから

そのフワっとした感覚で、フワっとキューを握る

あとは、指全部に均等に重心が乗ってる事、特に小指にしっかり乗ってるのを確認して

あまり意識せず、自然の感覚で素振りして、そのまま撞く


多分だけど、このフォームならいいとこ取りな気がする

この前、細かくメモらなかったせいで崩れたから、今回はしっかりメモっておこう


まぁ…結局、軸の右足がずれてたってことじゃねえの…

俺はここ何年か…何をしてたんだ…


あとは多分だけど、間を空けずにガンガン撞く事かな!?

コツを掴んだってより、最近チョコチョコ行ってるから上手くやれてるだけかもしれない


結局、継続は力なりってことで!!

上手い人ってのは、それだけ練習してる人ってことなんだろう、なんでも、ね!!

撞き足りなかったから、またすぐに行こうっと!!


あ、あと、謎の咳が、夜まで比較的安静にしてたせいか、大分でなくなりました

昨日、引きつけみたいなの起こすくらいにひどくなったのに!!!

まぁ…まだ軽く咳するから、ちょづかないようにしよう…

またひどくなったら、今度こそ医者に行こう…
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ゾナハ病です。

まさか!?俺…第一段階…?
そろそろ第二か…第三勘弁してよ!!!!
…正直にわか知識!!

治ったと思ったけど、やっぱりまた軽くでてきたわ

つうか…いい加減コメント王過ぎて、コメントない時が変に不安になるようになったよ…w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1383-243e07a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今ならバレない! «  | BLOG TOP |  » 正直片付かない

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

