2017-10

スポンサーサイト


足か練習か、両方か、何かが重要

F1001887.jpg

この光景…どんだけ見たか!!!

気づいたら取り憑かれたごとくにやってるから

毎回、100以上は間違いなくセンター撞いてるな…

それでも練習量としては少ないだろうけど!!

つうことで、8時間ビリヤードに!!!




思うんだけど、さすがに8時間やるとフラフラになるね!!!

ちょっとした時間に咲を読み返すっていうくらいで、あとは休み無しで撞いてるしね!!

今だに一巻の雀荘戦のプロがやった事の意味がわかんね!!!


どうでもいいけど、最初の写真、的玉と白玉がずれてるね…

写真のファインダー越しだと気づかなかったけど、明らかに白玉を右にちょいずらしだねこれ…

ずれてるの…気持ち悪いなこれ!!!!


そんなのはどうでもいいとして、8時間撞いた結果、さすがに安定感が出たつうか…

いちお今回掴んだ事をメモっておこうと思うけど…

多分、最近しっかり撞いたって事で安定しただけだろから

結局…フォームをメモったとこで意味はないのかも


まま!ダメ元でメモ


今回気づいた事


右足も重要だけど、左足の位置も重要


右足を、白玉の中心点と親指の先を合わせるような形で置く場所を決める

そっから左足を、1歩手前くらいじゃなく、2歩手前くらいに


F1001888_20100607131109.jpg


こんな感じかな?

さすがにゴミに似合う汚ったねえ足だったから、スプレー修正…

逆に怖くなってるけど!!!!


左手は、肘から軽く曲げて真横のレストを組む


F1001896.jpg

こんな感じじゃないかな…写真じゃわかりにくいけど…

手は…まぁ汚いけど勘弁…

レストは、真横?いい表現が見つからんけど…に組むと、ガッチリ決まる感じがするね!

オープンでも、キューの安定感が違う


肘を曲げて、左足の膝を軽く曲げて、お尻を左に少し振ってやると

右手が軽くなったような感じがする

重心は意識して前か後ろかって形にせず

このフォームの自然の重心で

で、その流れで右手を振る

キューは指で包み込むような形で握り


顔は、キューを左目、効き目の下に軽くもっていくような形で


そんな感じだったかな?

明け方の安定感は嬉しいくらいのもんだったかも


あと、押し引きの掛け方だけど…

押し引きかける時って、よく「キューを押し切る」とか、

「白玉にインパクトした後にキューを加速させる」とか、そんなイメージでやれっていうけど…

このイメージで撞くと、キューがブレるよね…

少し上に行くつうか、どうしても余計な力が入る気がする


多分、キレある回転かけたいならそれくらいのイメージは必要なんだろけど

実は…綺麗に白玉の上、下を撞いてやるだけでも、それなりにキレある回転かかるんだよね…

つうことで

大人しく、上か下、狙った白玉の点を普通に撞け!!!

まず、自然に撞けるようになってから…か、変に回転を上手にかける意識はしないほうがいいのかも


まぁ…こんなとこかな!!!

ちょい、また行って確認してこよ

もう安定祈るのも馬鹿らしいから、安定するまで撞くしかねえ!ってことで



土曜だったってのもあるけど、結構人が居て

みんながみんなタバコ吸うんだよね…

何気にタバコ吸ってる人って思ったより減ってないんじゃねえのって思えるくらいに!


まぁ…ほんと視界がボヤけるくらいになってる中、8時間居たわけで

そりゃ、喉も痛くなるって話よね…

でも、タバコを直で吸ってる人ってのは、別に毎回喉痛めてないよね

…俺が柔いだけか!!!!!!


なんつうか、健康削って撞きに行くのがやっぱちょっとしんどくなってくるよね!!

まぁ、その分面白いからいいか!!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

王監督が「練習したからといって上達するわけではないが、練習しなければ上達することはない」
って言ってたよ。

野球の話だけどne!

ふけえ!!!!!!!
なるほど…ぶっちゃけ当たり前っちゃ当たり前の言葉だけど
その言葉をしっかりと意識するだけで前に進めますね
…うーん…やっぱすげえ人は違うな…
野球でもなんでも、同じ事だと思いますよ!!

まぁ…プロの人達と俺比べるのは恐れ多いっすけどね…

ありがたい言葉、サンクスっすよ!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1384-2c552841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

男盛り «  | BLOG TOP |  » 今ならバレない!

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

