2017-10

スポンサーサイト


男盛り

日記…溜めすぎだし、なんかもう毎日ガンガン書くってのが無理な気がしてきた!!

まぁ!気が向いたら書けばいいんじゃね!!ってことで


ちょい前から行ってみたかったラーメン屋に

本八幡って駅の近くにある、新天地って名前のラーメン屋で

こってり系、二郎チックなラーメンでデカ盛りレベルのが味わえるらしい


なんつうか、津田沼の無限大の、野菜大盛りが…明らかにしょぼい盛り方になってしまったので

こりゃ…ここに行くしかねえな!!!ってことで!!!


男盛りってメニューで、1030円だったかな

男盛りにチャーシュー大盛りで1300いくらかだったはず

さすがに…チャーシューまでは無理だろうと思い、普通の男盛りで!!

スープまで綺麗に飲むと、300円割引券がもらえるらしい?


まぁ…やれない事もないだろうと思い注文


店員さん「ものすごい量ですけど、大丈夫ですか?」

俺「イエス、ウィーキャン!!!!」


旬のネタも炸裂したとこで、すげえ念押されて出てきたのが F1001882.jpg


予想以上だった!!!!!!!!


ええっと、野菜が…正直、もっと少ないと思ってたんだよね…

想像より1.5倍くらい多かったかな…

麺が600gあるらしい


F1001885.jpg

まぁまぁ、もやしだけ移してこんな感じ


結果から言います


無理だった!!!!!!!!!!


いや情けない…

言い訳すると…あまりお腹減ってないタイミングで行ってしまったのと…

ニンニクいれすぎたかなぁと…


多分、あと100g弱の麺とスープが3分の1って感じ残って終わり…

それくらいなら頑張れよ!!って思うだろけど、そっからすげえ壁を感じた



えっとっすね…素直に言います

正直、無限大のが旨いね


二郎チックなラーメンって紹介の仕方は止めたほうがいいと思う

二郎に比べてかなりあっさりしてる

というか…油のパンチ力を感じないし、油の旨味がスープに出てない

二郎のイメージもって食べにいくと、ちょっとガッカリするね

油があっさりな分、ちょっと醤油の味が強く、単調な感じがする

繊細な味を求めてるわけじゃないけど、インパクトに欠けるかなぁ…


ただ、麺が美味しい!!

こんだけ太いのに、噛んだ感触は良いし、味がするんだよね

多分、麺が美味しいからこそのスープの荒さが目立つかな


もやしは、無限大より丁寧に茹でてる気がするね!

キャベツが美味しかったからもうちょいほしかったなぁ…


チャーシューは脂身の旨味と柔らかさが良い感じだった!

肉!って感じだけど繊細な味だった


ってことで…

最後のほう、食べ過ぎたってのもあるけど、醤油とニンニクを食べてるだけって感じなって…

さすがに参りました


まぁ!もやしも大量だし、スープも後半薄まったんだろな…


ここの店、油の量とスープの濃さ調製いけるから

油多めに、スープを濃いめにしたら、バランスよく食べれるのかも


まぁ…チャレンジ失敗ってことで…

すげえ腹減ってる時にリベりたい気もするけど…

まぁ…いいかな…w


ちなみに、結構メニューが豊富らしく

限定メニューで冷やし中華が800円


このラーメンと相反して、野菜たっぷりの魚介メインですげえ旨そうだった


どうも、昼は魚介系のアッサリスープで出してるらしい?

そっちのがなにげに完成度高いのかも…?!


いやいや、俺が適量ミスってるせいだけど…

厳しかった!!!

次行く時は、味を調製してみよう!!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1385-5d6da939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大俵ハンバーグ «  | BLOG TOP |  » 足か練習か、両方か、何かが重要

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

