2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衝動買いってのはこの事だ!!!

正直、腐るほどに積んでるゲームあるし、前からやりたかったネトゲも正式サービス始まったんだけど…

ここ何日か、何やっても何かこう…熱くハマる感じが無く…

時々この状態って定期でくるんだけど…つか、多分…

いや、これ以上は言っちゃダメな気がする

俺からゲーム取ったら実は何も残らねぇ!!!!!!!!!!!


で、まぁ…あれだよね

正直気になってた

どうせ地雷だろうって思って軽く調べたら…何気に評判がイイつうか良すぎる


システム見る限り、今の流行な流れってより、ゲーム好きなやつ向けぽい作りぽいしってことで

F1001923.jpg

まぁ、行っちゃったよね


つうかね、近所の店、コジマがやたら安くて、ヤマダ電機が値段下げないであぐらをかいてたせいか…

完全にコジマに客取られたみたいでね…

で、ヤマダもさすがにピンチなったんだろね…

みんな知ってるかい


ヤマダ電機ってスーパーなんだぜ!!!


…食品関係を売り出したわ…

ペットボトルとか、調味料とか…生モノ以外ね…


いやいやいや、絶対潰れるだろこれ…

ヤマダで食品売ってるのって、ここ以外あるんだろか…


ただ、かろうじて家電も残ってるのだけど、何気にやっとこ値引きし出したんだよね…w

しかも明らかにコジマに対抗してね!!!

ってことで…ゲームも良い感じで競ってくれてるので、ヤマダ万歳購入

ポイントゲーム無くなったけどね…


って、何の話だっけ…


そう、ゼノブレイドよ!!!!!

ゼノギアス、サーガとはつながり無しの別物ね


まま、まだ数時間しかプレイしてない感想だけど


正直やべえぞ!!!


軽くやってもすぐわかるね、色々拘って作ってるんだなぁって事が


戦闘がシームレスバトル

システム的に…MMOみたいな、FF12やった事ある人なら、ほぼそんな感じね


ただ、敵のバランス崩した後に転倒技いれるとか、背後からいれるとダメ上がる技あるとか

戦略性が半端ない

ヘイトの管理とかもしっかり考えたりしないとだし

PTキャラの特徴をしっかり把握して、こいつはこういう役割で、この技の後にはこれを叩き込もうとか

もうね…ゲーム好きな人ならたまらんよ

逆言うと…ライトな人には怠いシステムだらけかも

ボタン押してるだけじゃ余裕で死ねたりする

逆に上手く戦略立てれば、強い敵でも倒せたりするね!!!

FF12って、戦闘だけなら間違いなくトップクラスに完成されてたけど

それより良い感じに煮詰めてあるね

ヒールのタイミングやら、色々考える事あって戦闘が楽しすぎる

序盤からこんだけ楽しめるってのはすごいと思う



まま、話変わってこのゲーム、ジャンプが出来るんだけど

RPGでジャンプね…無駄ジャンプだろこれ…ってさ


F1001925.jpg

ピョーンピョーンってなにげなく遊んでたわけで


F1001926.jpg


…落ちれるんだよね…


こうさ!!!!どんだけ綺麗なゲームでも、背景って背景じゃん!!!

絶対見えない壁あるじゃん!!!!!w

ちょっとやっただけだからなんともだけど

多分このゲーム、障害物さえなければ、見えるとこって全部歩けるんじゃないかな

水の中も泳げたし、自由気ままに動けすぎよ…しかもシームレス戦闘だろ…

冒険感がハンパない


ただ…あまり踏み外しすぎると、余裕に一撃死する敵出るね…

いや、バランスも熱い!w


昼と夜と、時間の概念もあり

時間帯で町の人の居場所変わったり、生活感あったり

多分、1日のサイクルは繰り返してるとは思うけど

NPCが繰り返しでも生活して動いてるって、地味に入り込み感上がるよね

町の人達と会話していく事で、全然関係ないNPC同士の関係性とか仲良し度とか変わったり

クエこなしてると好感もたれていったり

なんだろ…細かいとこに無駄無く作り込まれてるね…


F1001927.jpg


とりあえずヒロイン


F1001928.jpg


装備が見た目に反映されるね

そりゃ絶対やるよね、脱がすよね

っていうか、脱がさないやつは何なのってことだよね


ええっと、装備の見た目はイベント進行でも反映されるから

まぁ…下着のまま真剣なイベントとか進められるね!!!

…さすがにそれやると冷めるから止めたけどね…


数時間やったとこ、若干メニュー画面のレスポンスが遅いのと

戦闘時の抜刀がちょっと遅いって不満はあるけど

それを吹き飛ばす面白さだらけだわ


ただ、wiiなんだよね

やっぱね、PS3や360に比べたら今更のグラフィックなんだよね

それでも十分頑張ってるけど!!


んでも、イベントシーンの顔の表情がすごくいい

なんだろな…リアル過ぎないからか、それなのに逆に表情が豊かってのが引き立って魅せてくれるのかも

だもんだから、グラ以上にキャラの魅力が上手く表現されてるね

異様にイベントに引き込まれる見せ方してくれるし

あと!音楽すごくイイ、引き込まれるのはそのおかげもあるかも


あとwiiってことの第2の問題、読み込みだけど

基本的には町に入るにも戦闘にもシームレスだから

ほぼ読み込みは無し

ただ、大きなエリアが変わったり、イベントの時、あと起動時か

とくに起動んときかな、結構長い読み込みが

んでも、ちょこちょこ読まれるよりはいいよね

そこもよく考えてるなと


まぁ…なんか、どこでもやったら推してるから

本当に面白いのか…?って思っちゃうとこだけど

ゲーム好きな人のツボは抑えてるゲームかと

キャラ育成方向も個性出るぽいしね


…つか、スキルやらお使いクエやら、MMOチックな作りね


もしかしたら…どっかでだれるのかもだけど

感動出来るくらいの心意気を久々に味わいました

まだまだ序の口で、もっと拘ってるとこある気がするけど!


まま、久々にマジでハマれそうね!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

衝動買いって言うから、てっきりGTX480を2枚かってSLI環境を構築したのかと
期待したのに・・・

ちなみに、自分はSDGOやってたり。

480っていくらっすよ!!!!!!!w
しかも2枚刺しは今できないし!!!
どう考えても爆音だろうし、熱処理もどうすればいいんだそれ…w
っていうか、そんな刺して、俺は何したいんすよ…
頑張っても一枚で十分でしょ!!!!

いや、でもどっちにしても間違った方向に行っちゃいましたよ

SDGOって、ガンダムのやつっすか?
友達も面白いっていってなぁ
でも、自分の好きなMS取るには、すげえ金使うんじゃないか…ってビビってたけど

対戦メインっすよね?
そこがちょっと気になるけど…出来悪くないぽいんすかね
…いや、俺はGVGで十分かな…
GVGすら上手くプレイ出来てないしね…w

>480っていくらっすよ!!!!!!!w

安くて5万ぐらいかな?
それで3Dなエロゲすればいいんじゃないかな!!

SDGOは、2~4人vsCPUのミッションモードと対人戦の2本立てかな
当然、クラン戦もありますけど。

ガンダムは強い弱いもあるけど「弱いけど、これじゃなきゃヤダ!」という人も多いので
知り合いにやってる人がいるなら、組んでやるのもいいかも。
まだoβだし。

んじゃ10万じゃん!!!
そんな使ったら、一ヶ月乗り切れないぞ…
3Dエロゲでも、そんなに要求されないでしょ!!
…されるなら怖いな…

つか、組んでCPUと戦うモードあるのか…ちょっとそれは熱そうかも
ガンダムなんて、強い弱いじゃないっすよね
ザクあればいっすよね!!
つうか、弱いの使ってやりきれるってのが熱い気がするけど
…ネトゲじゃ、そんなバランスなってないかな…

まあミドルクラスのGTS250なら1万円位だから
それで勘弁してやる。

>SDGO
俺は早く課金始めてくれないと、欲しい機体が手に入らない!
みたいな感じかな。

まだ一万なら…んでも二枚は無理っすよ!!
マザボから変えないといけなくなるし!
っていうか、最近適当に金使いすぎだから
…いや、最初から今までそんなもんだったか!!今更だな!
もう1番高いの買えばいいんだ!!

ガンダムはまだ課金前なんすね
実はシステム良かったりするのかなぁ
ちょっと触れてみるかな…

って、妙さん!!!
BB戦士も参戦してるじゃんこれ…w
劉備ガンダムとか!!!!
これ、戦闘面白かったらやべえな・・・w
このノリなら、レッドウォーリアとかも拾ってくれそうだし
…完全におっさんほいほいじゃねえか…
ちょっとやってみますわw
CPU戦出来るならありだなぁ

海外版が先行してるためにBB戦士は
今のところ三国志のみで日本は劉備だけすね。
そのうちに風車の百式とうっかりザクレロも…

昨日から正規オープンでしたが、トラブル多発でログイン出来なかった。

なるほど…ってことは、あまり希望持たないほうがいいのかなぁ
でも、ナイトガンダムとかはきそうっすよね
風車とかって…なんとなくしかわからないぞ…

やっぱ正規にはトラブルがつきものっすね…
ガンダムだから尚更か
ナタクゲットするには、ガチャで相当金かかりそうだ…w

あーいや、今までは海外版のローカライズだったんで
武者ガンダム系列はなかったんですが
国内サービス始まったら、独自要素でくる可能性はあるかなと。

海外版では孔明リ・ガズィ司馬懿サザビーあたりまではあるらしい。
けど、課金しないと入手は厳しそう?

と、おもったら
劉備ガンダムはクエスト報酬だった・・・

なるほど…
つうか、結局やってないけど、課金無しでも結構いけるんで?
劉備はいけるってのは熱いなぁ
アルトロンは課金?くさいけど
つうか、ガチャの値段がすごい?ぽいなぁ…
グタグタいってないで、軽くやってみればいいんすよね
レッドウォーリアこないかな…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1388-630a21e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦利品 «  | BLOG TOP |  » 積み重ねるのが強し!

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。