2017-05

スポンサーサイト


高嶺の花過ぎるので

ブルーマウンテン

知る人ぞ知る、コーヒーの頂点

異常なくらいに気高いあのお嬢様には、庶民というか、ゴミ虫な俺じゃ見向きもされない


っていうか、ブルマンって訳されるから、「ブルマ」で検索かけっと時々邪魔で仕方無いんだよ!!

お前なんかこっちから願い下げだ!!!!!!


…えっと、一袋3000円超えるんすよ

さすがにそこまでは、どんなに頑張っても払えなく

でも、どうもお店の人曰く

ジャマイカってやつのが、同じような味で

ブルマンより味はいいですよーと

つうか、昔のブルマンってのはジャマイカの事ですしおすし

みたいな事言ってし、2000円のが1200円とセールってたんで

こりゃついに試すしかねえな!ってことで


あっと、もし…もしっすよ、「ブルマ」で検索かけて、このページが何故か引っかかってしまってたら…

ほんと、ごめんなさい…なんつうか…気持ちすげえわかりますんで、ほんとにごめんなさい…

F1001943.jpg


まぁ、袋開けた時の匂いからすごいね…

ものっそい上品つうか、嫌みがない、苦いとか酸味ありそうなとかない匂いが


やっぱね、その匂いのとおりで、お湯いれた後でも同じように…

いあ、もっとイイ匂いなってたかな

香りの強さはすごいね


味は、かなり苦め

ビックリするくらいに苦い

けど、後に引く苦味は無し

酸味はほとんどないかな

後味に軽く香りが残る


むー…癖がないな…

隙がないつうか、「ザ・コーヒー!」って感じかな…?


美味しいけど、ぶっちゃけっすよ

元値の2000円の価値はない気がします

これなら、ガテマラや、マンデリン、コスタリカとかのが美味しいと思う


…よーは結局は好みってことね…w


豆の値段は、「希少価値」らしいしね!!

多分、ブルーマウンテンはそこにプラス人気だから高い値段がついてるんじゃないかな


まま!!!でもコーヒー単体でも十分楽しめるってのは…やっぱ美味しいってことだよなぁと

なんだかんだ言っても、お嬢様万歳つうことで!!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

コーヒーマニアの俺が通りますね( ^ω^)
ブルマンの似たような味にハイマウンテンなんつうのもあるんだけど、
ブルマンのちょっと癖のある味を抜いてすっきりさせたような味わい?
いやでも1200円のジャマイカならほんと、1600円くらいのハイマウンテンのほうがほんとにうまいんだけど・・
おためしあれ。
3000円のブルマンNo.1はほんと味が違うね・・・風味からして違う。が、
いっぱいのみたいならマンデリンくらいの価格のを多く、時々ちょっと高いのが気分的によいと思います。

真面目じゃないか!!
つうか見てたのかよ!!!!
ハイマウンテンは、その店にはないんだよな
ブルマンって味そんな違うのか…?
ジャマイカじゃ、やっぱ同じ感覚を味わえないのか…

つうかさ、結局好みじゃない?
あとコーヒーの入れ方よね
ぶっちゃけ、苦味効いてて、最初にガツンときて、後味切れるのが1番好みだから
値段安めので十分いけるんだよね…

つうか、味が違うと言われると…気になるよなぁ…
やっぱ、いつかは一回飲んでみるかな!

情報、わざわざ丁寧にサンクスよ!!!!!!!!!!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1392-53229690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビリヤード部 «  | BLOG TOP |  » DIPPERDAN

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

