2017-08

スポンサーサイト


週1の練習

間の日記…適当でも埋めていこうかな…

でも別に毎回書かないでもいい気がするけど…

まぁ、気分でいいや!!!!


ええっと…なんかわざわざ読んでもらってるとこに

適当な文で心配かけて誠申し訳ないっすが…

なんつうか、若干わざわざ書くならイイ意味で適当に…ってことで

読んでくれるだけでもありがたいのですが、適当に

「こいつ…また馬鹿やってるなぁ…」

「お、悩んでるのかな…もっと苦しめ!!!ゴミめ!!人の不幸はたまらんのぅ!!!」

ってなノリで見ちゃ…そんな事言う事ねえな…w


っと、すまんです、そしてありがとう!!


…終わりフラグみたいなの立てつつ、ビリヤードのだけ、自分用にしっかり書いておきまっす!

またまた三時間撞きにいったんすが

ほんとさすがに一週間単位で最近通ってるからか

ボロっと崩れる事は無くなったかな?

正直…こんだけ長い間崩れないのって初めてかも…?


ただ…結局、決まった形のフォーム、自分の形ってのは、ガッチリ決まらないわけで…

もう、その時その時で適当でいいかなぁとも思ったり


今回も、三時間で練習したってより、8や9で遊んだって感じだったから

掴めたかどうかってのはよくわからないんすが


また基本ぽい事つうか…前にも気づいた事って、定番の繰り返しなんすが…

…進歩しないなぁ…


多分、今回のは自信あります

とりあえず、フォームどうこうってのは、もっかい煮詰めるとして

左足を曲げるとか、左足に重心が少し意識してのってるくらいのがキレるとか


まぁ、とりあえず置いといて…


なんか、体勢を低くとか、高くするとか、足を曲げて調製するとか

左手が楽に振れるとか、下っ腹あたりに空間作るとか、キューの重みを指で感じるとか

よーは、根本的に何なんだ…?って考えた結果


右手の肘の高さ


これだって事に気づきました

…多分ね…


ほんと基本中の基本だと思うんだけど

台と右手と肘の部分、これが90度なってないとダメだよね…

右手の肘から下を、自然体でダラーっとしたときに、肘曲げた角度が90度の状態


右手の肘と90度感を最初のフォーム組む時に最優先で決めて

そっから90度を壊さないように、体勢低くするにしても、肘を絶対に動かさない事

俺の場合、体勢低くしたとき、肘も下に下がっちゃってるぽく

んだからキューの重みも感じ無いし、上手く振れなかったんだと思う

左足がどうこうつってたのは、その振りの体勢が左足で調製されてたんじゃないかなと


つまり、90度の自然な振りが出来る右手の位置を見つけたら、右手、肘の位置は絶対に動かさず

フォームを微調整して組めばいいんだと思う


実際、肘を90度の状態にしてると、撞く時に肘が動かなくなるぽいんだよね

ってことは、ブレも少なくなるってことよね


おお…すごい事に気づいた気がする


でも、まだ自信ないから、次はそこを重点的に意識して撞いてみよう

多分…今回のは理屈から体で理解出来た気がするから、間違ってない気はするけど…


実際プロの人で、姿勢低く組んでる人達って肘が結構上がってるもんね

実は気になってたんだけど…俺も客観的に見たら、肘同じくらい上がってるのかな?とか思って

意識するのが薄すぎた


これである程度確証得たら…

あれだよね!!!!ビリヤードの本とか、最初からこの事書いてくれ!!って話よねw

実は、それらしいことって書いてあるんだけど、わかりにくいんだよなぁ…

色々書いてあってさ、どこが1番重要なのか?とか、どれだけ大切な事なのか?とかわからないよね

…って、多分この日記の内容読んでる人も、俺の説明じゃ理解出来てないだろけど…


あれなんだよ、初心者向け!とか書いてある本ってさ

結局、初心者の人が書いてるわけじゃないわけで

どうしても、上手い人からの目線で「わかりやすい」って感じになってる気がしてならないんだよなぁ…

それか、俺の理解力が無いだけよね!!!!!!

…多分それだろけど…


あれだ!!!!

へっぽこ野郎の奮闘!!ビリヤード日記!!!

って内容で本書けばいんじゃねえの!!!!


きたなこれ!!!印税生活始まった


正直、あり得ないけど、もし上手く書けたとしてもだよ

ビリヤード場がバンバン潰れてる=ビリヤード人口ほとんど居ない

…売れるわけないわな…


まぁ!!あまり書いてると、馬鹿が調子ノリ過ぎちゃうからこのへんで!!

この90度の状態作るっての、家でも練習出来るから、練習して癖つけるといんじゃね!!

ちょっと暇出来るたびに俺もやろう…
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1395-af7f05f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

唐突に «  | BLOG TOP |  » ばっくとぅーざ2006

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

