2017-08

スポンサーサイト


肩の位置…?

ガンガン行こうってことで、8時間ビリヤードに

あれだね、さすがにオール気味の8時間ってのは、4時間過ぎたくらいから、一回記憶飛ぶね…

まま!!!かなりガッツリ撞いたけど、その結果


この前の俺、何言ってるんだ…?


って結論だけでたよ!!

何が初心者向けの本だよな…ちょづいてるんじゃねえぞ!!!!!!!!!

…いやまぁ…あれはギャグだけどね…

ギャグってても調子乗ってるんじゃねえぞ!!後釣りだと思われるぞ!!!

後釣り宣言って、マジで釣りだったとしても、誰も信用してくれないよね…w

しかも念を押せば押すほど信用度下がっていくよね

あの人間心理つうか、冗談のノリも込みでなんか好きだわ…w

って、書けば書くほど俺も後釣り宣言状態ってな!!!

っと、この無限の繰り返しがたまんねえ!!

って言ってる事がもう後釣り状態だし

…たまんねえ、この繰り返し!!永久機関だ!!


…俺は何が言いたいんだ…


っと、話戻して

肩がどうこうってのは、多分?そんな間違ってないんだけど

自分なりにあまり結論が出なかったというか

高さを変えないってのがイマイチピンとこなかった


で、とりあえずわかったか、イマイチわからないかってとこだけど…

いちおメモ


右足を白玉と一直線に並べる場所に置く

左足を、二歩くらい前に出して、膝を深めに曲げる、右足より気持ち前目に

左に重心が傾いてる感じ、お尻も左目に意識

でもおもっきり重心をずらすわけじゃなくで、でも左足に意識が行く感じで

左手はまっすぐ、でもピンとすると肘を痛めるから、少し柔らかめに

で、今回気づいたのが二つ

右手を90度に肘を曲げてダラーと落とす状態を意識して形を決める

その後、肘を体の内じゃなく、外に出す

肘を体に近づけると、平行に引けない?

平行はわからないけど、キューを振る時にちょっと力んでしまう感じがする

これを、自然な位置、意識して体から離すんじゃなく、自然に構えた時の場所に

なんだろな…俺は体の内にいれる癖があったぽい

で、そっから体勢を下げて組む

右手の形を崩さないように

その時に、体重をやや後ろ目に

前に体重が乗ると、玉がブレるってのは間違いない事に気づいたね!!


っと、こんな感じかな

いかに自然に撞けるかってのを生み出せるかどうかって事なだけなんだけどね!!


…結局、フォームは安定しないと…


今回、センターは途中で崩れたけど、試合内容的には安定感かなりあったかも

イレの強さが結構きてた

…ひたすら撞いてるのも無駄じゃないみたいだ


ちょい、この調子で踏ん張ってみよう

ブレイクも…もうちょいで上手い具合につかめそう


ブレイクは前に重心かけたほうがいいぽい

左手も柔らかく、あと体勢は高めのがいいと思う

よく、上手い人達は低めに構えて、撞く時に体重を上に飛ばす感じでやるけど…

あれは上手い具合にやるコツがわかんね…


ぶっちゃけ俺のやり方でも、絶好調の時ならバガーン!って割れてくれるから

…まぁ滅多にないけど…

安定感さえ身につければ、悪くない気がする


っと、ダラダラ書いたけど、また行こう



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1397-06b767fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

触れなきゃいけない «  | BLOG TOP |  » 6月26日は…

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

