2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン日記と今日思った事

なんかアバウトなタイトルだ・・・

ちょい今日の出来事は今のテンションで書きたいので眠る時間を削って書きたいと思います。
ラーメンの感想も日が経ってしまうとちょっと怪しくなるしね!

いつもの感じでラーメン食べ歩き企画を実行してきました。
今回は、おいらが前から気にしていて食べてなかったお店
ラーメンコタンへ。

お店の見た目はほんと普通のラーメン屋なんですよね。
でも味噌メインって感じらしく味噌がおいしいぽい?って噂があるなら食べないと!!
って感じで行ってみました。

メニューはやっぱり味噌が一番上に。
醤油と塩もあったけどやはり味噌で!
味噌は100円高い650円でしたけどねー。
ちょい高めかな?と思いました、現物がくるまではね・・・
友達は肉ラーメンなるものを注文。

真剣に作ってくれるおじさんとおばさん。仲よさそうの夫婦でした!
そして・・・
20051217201324.jpg
どうだろ?今回は写真見てもらうと結構わかるかと思いますけど
見た目おいしそうですよね!?
やたら盛りつけが綺麗でした。
スープを飲んでみる。甘い感じと「お味噌味!」的な味が広がります。
甘さは味噌の甘さもあったけど他にも何かあるなーと思ってました。
それが野菜です!
ここのお店はちゃんと野菜に軽く味付けして野菜炒めのような感じでのっけてあるんですよね。
野菜の量も多め!タマネギの炒めが甘さを引き立ててたみたいです。
麺も悪くなかったです!
野菜に味がついてるせいなのかわからないんですけど、
なんか家庭的な感じのするラーメンでした!
ゴマも風味出してて良い感じ!
チャーシューないのが少し残念だったけど、普通のチャーシューをちょこっと乗せられるよりは野菜が多いほうが個人的にはうれしいです。
値段の割りに具だくさんでした!

友達の肉ラーメンもすごいボリュームそして味も「肉ラーメン!」って感じでしたねー。一口くらいしかもらってないので判断出来ないですけどね・・・w

味噌が好きだってのもありますが、かなりいいお店だと思います。
今流行のインパクトあるラーメン!斬新なラーメン!って言うより、
普通においしい家庭的なラーメン!って感じですね!
全然オッケーです!!

そして二件目に向けて歩く事に・・・
こっからラーメン日記じゃなくなるので続きで!

もう一軒は前も食べた「ラーメンショップとんちゃん」に行ってみようって事で歩きました!
実は結構な距離あるんですよ。多分駅で言うとこの二駅半分くらいの距離かな。
まぁ!食べた後の運動がてらにはちょうどいい距離だろうって事で行きました。

迷いました!!

そう・・・迷いました・・・
実は前も一回迷ってるんです・・・
前は都合上断念したんですが、今回はその悔しさもあってか絶対にたどり着いてやるぞ!って勢いで歩き回りました!

途中で一回だけ行った記憶の位置感覚を頼りに「方角はきっとこっちだ!」と歩いていきました。
もうまったくわからない道・・・そして時間も結構夜だったのでまっくら。
本当にたどり着けるのだろうか?そんな疑問が頭をよぎってた時です。

何故かふと小さな道に目が行きました。
ほんといつもならそんな横の道なんか注意しないでっていうか「どうせ行き止まりだろ?」みたいな感じで流しそうな道です。
何故かその時は目についたのです。
その道を通れるのか少し進んでみました。

え!!!!!!!!?
友達と二人でびっくりしました・・・

実は友達とおいらは二人してそのラーメン屋の行きつけだった友達の抜け道ルートは一回通ってるんですが、どこからその道にいけたのかってのは思い出せなかったんですよ。
まさか・・・半迷子状態でその道にたどり着けるとは・・・
昼とかならまだわかるんですよ、道明るいし。
でも本当に暗かったし、絶対普通だったら通れないだろう?って思うくらい道ぽくない道なんです。

それを見つけて無事たどりつけた時、なんか運命つうか霊的なものってマジであるのかな!?とか思っちゃいました!!!!

まぁラーメン屋は閉まってたんですけどね!!!

いいオチですよ・・・
そりゃ相当迷ってたしね・・・・そんな夜中までやってるラーメン屋ってそこまでないよね・・・
すっごい不完全燃焼だったけど、おいらはその友達がいつも通ってた道を見つけてたどり着けただけで満足でしたよ!!!!

そして普通に家に向かって帰りました。
その帰り道の最中、色々考える事がありました。
こんな事書くと友達に変に思われそうだけど
素直に感心したので書かせてもらうよ!
その帰り道の最中に友達が
「やっぱ一瞬一瞬をキチンと大事にして行かないと!」と。
それを聞いた時には
「んー・・・でもあまりがんばりすぎちゃうと疲れちゃうよ!」
って思ってたけど、やっぱ良いことだなーって思いました。
そしてそう思ってちゃんと実行出来るのってすごいなって。
ちょっとなんか悔しかったかも!
すぐにマネ出来る事じゃないけど、最近ちょっとボケーとしてた事とか多かった気がするし
ちっと気合い入れて行こうかな!って思いました!

そんな感じ!
あー、今日は早く寝ようと思ってたのに!
でも毎日書くなら後に回すんじゃなく、その時のテンションの時に書かないとダメっすね・・・今度から注意します・・・

ではまた!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/140-98c16243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャンフェスと言うより・・・? «  | BLOG TOP |  » HNバトン?

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。