2017-11

スポンサーサイト


近所の祭り

そういえば、祭りだったんじゃねえかな…って思って、行ってみて

相変わらずのあり得ない祭り価格だなぁと思いつつ

一周して、よさげなのを何個か食し!!!

F1002038.jpg

最近祭りで多いと思うんだけど、チキンステーキってやつ

これさー、やったら旨そうに見えるよね…

しかも300円っていう、まぁ高いだろけどイイかな?って思えるくらいの値段ってのも嬉しい


F1002039.jpg

焼いて終わると…結構小さくなるのね…

7,8人くらい並んでて、何気に買うのに並んだね…

キャベツが盛り放題!!って書いてあるのに、俺の時に品切れギリだったらしく

「それしかねえよ」

これだよね、祭りクオリティ、たまんねえ!!

俺でちょうど無くなったんだけど、その次の人には

「もうちょいしたらキャベツくるから」

つって、盛り放題復活っていうね、さすがだ!!


っと、そんな事いいつつ、味は旨いね…

塩コショウの味付けが濃かったり薄かったりな感じだったけど

肉質が柔らかくて旨い!!

火の通りもちょうどよかったし、これでもし、まぁあり得ないだし贅沢だろけど

キャベツが盛り放題なら文句ないな!!!!!

…あれ…盛り放題だったようなないような…


F1002036.jpg

イカ焼きって絶対あるけど、美味しいよね…

2,3件あったけど、昔ながらにやってるお店ぽいとこで買ってみた

…当たりだよね…

味がちょうどよすぎる!!!

旨味も良い感じね!!

半身で300円だったけど、こいつは十分旨いわ!!

F1002043.jpg

お好み焼き

広島焼きだったかなぁ…

お好み焼きの店って、4件くらいあったりするよね

その中で、おっちゃんのコテ裁きが熱かったのと、量産じゃない感じがしたのと

売り子のお姉さんが可愛かったってので購入

最後の理由だけで購入決定だけどな!!!!


中にはキャベツがぎっしり

というか…入りすぎてるくらいじゃないかな…

ボリューム満点だけど、何か物足りないというか、ぶっちゃけ美味しくない…

ダマされた!!と思ったけど

F1002044.jpg

マヨネーズかけたら美味しくなった!!

微妙な味から美味しくなるとかならわかるんだけど

一つ足して、まずいから旨いになるって事あるんだね…

多分おたふくソースだけだと甘すぎて、このお好み焼きの味だとバランス微妙なんじゃないかな…

マヨで整ったコイツは最強だ!

生地がモッチしてるし、キャベツの大量も濃い味でカバー出来る!

500円だったけど、ボリュームあったから十分だったね!


F1002042.jpg

お好み焼きと二分する人気…かと思ったけど、意外にも二件しか無かったかも

鶏ガラスープが決め手の焼きそばらしい

400円で、500円だとチャーシューかハムのっけて大盛りにしてくれるらしい

チャーシューにしたんだけど、チャーシューをポンっと乗っけただけね…

つか、チャーシューなの?!って思ってしまったけど、食べたらチャーシューだった!!


いやいや…この焼きそば、馬鹿ほど旨い!!!

祭りで美味しいと思った焼きそばって初めてだ…w

味の濃さがジャストにヒットしたね!!!!!

ちょっと薄口なんだけど、旨味を多く感じる味!!

いやいや…マジで美味しかった…w

…ただ、チャーシューいらねえけど…

いや単体なら美味しいんだけど、別にいらないかな…


F1002041.jpg

なんか結構変わった店も何個かあって

スティッチの入れ物込みジュースってのがあった

300円と、写真のは500円

ジュースが…青リンゴとか、苺とか…コーラとかもあったが…

どう考えてもシロップを薄めてるだけじゃないか…って感じのジュースぽく

そりゃきついなって事で、カルピス頼んだけど、薄っすい薄っすい!!

規定の水の量を3倍くらい入れたんじゃねえの?ってくらいの味だった…w

しかも冷たくするために、ありがたい気配りの氷も結構入ってたから

中盤あたりでほぼ水に!!!

まま!スティッチのボトル手に入ったからいいかなと

いちお公式みたいね

いや、よく考えるなあと…


F1002045.jpg

これだけだとよくわからないけど…ハニーカステラ

15個で200円…300円だったかも

なんか買う時に、お店のお兄さんが

「うちのはメープル練り込んであるんだよね、他の店のはタダ甘ったるいだけだけど

うちのはちょうど良い感じに仕上げてるよ!!他とは違うよ!!!」

…いやいや、そんなハードル上げないでもいいっしょ…そこまで期待してないよ!!

って思ってたらね…

いやいや、兄さんに謝らないといけないね…

マジで言ってた通りだった!!!

味のバランスが絶妙だろ…w

確かに甘いだけじゃなかった

生地の味を生かしつつ、メープルのほのかな味が美味しかったなぁ

今回食べた中で1番のヒットかも


出店…たけえし荒いしだけど、そんな中で旨いの見つけるのは楽しいね…w


なんか、やったらにミドリ亀すくいが子供達に人気ありすぎだった

なんでだろう…金魚より生きるからかな…それとも珍しいからかな

あれって…めっさでかくなるんだよね…?

…絶対どっかに捨てるだろ…

で、生態系破壊して問題なるんだろ…

…なんかザリガニ釣りと同じような匂いが!!!!


あと、冷やしたキュウリを棒に刺して200円とか売ってるやつあったぞ!!!!

しかもすげえ売れてるんだよね…

なんなのあれ!!!!!

俺も出店出せばいいじゃん!!!!!

ぼったどころの話じゃねえだろ…

後で友達に聞いたら、浅漬けにしてるんじゃないか?って言ってたけど

漬け物ならそこまで高くないかな…?

…いや、どうだろ…

でもすげえ売れてるのが…いいなぁ…


あと、かき氷ってシロップかけ放題がデフォなったのね

俺もこの時代に子供でいたかったわ!!!!!


あと変にテンション上がって、ちょっとちょづいてる小中高生、たまらんす

あの調子乗ってる感じ…すげえ見てて楽しいね…理由わからんけど…

あれかな、楽しそうにしてるからって純粋な理由にしておこう

まぁ!!俺はもっとちょづいてるけどね!!!!祭りじゃないときでも!!!!


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

要約すると「お祭りは女児のガードが緩むから良いよね!」って言う事でしょうか?

最近、ステーキとかの屋台多いですよね。
牛ステーキの串焼きとか、語源考えたらおかしいだろうとか思ったり。

広島焼きは焼きソバを卵を乗せた薄い生地でくるんだもの。
お好み焼きはキャベツと生地を混ぜて焼いたもの。
絶対混同してはいけません、シンケンジャーとの約束だぜ!

妙さんは冗談で書いたと思うんだけど、かなりぶっちゃけると本音当たりよ…

「こいつと風呂一緒に入ったんだよ~♪」
「私…子供出来ちゃったかも…♪」

…いやいや、作り無しでこんな会話とんでくるんだもんなぁ
何人か声かければ…JCでもいけるんじゃね!!!!!?
まぁ…俺はシャイチェリーボーイだから声かけれないけど!!

ステーキ多いっすよw
牛串ってのはありましたよ!!
確かに…w ステーキって書いて注目集めたいだけな気がするな…w
400か500したんで旨そうだったけど止めたけど!!
基本ぼってますよね…


…広島焼きって、やっぱ焼きそば込みか…
俺食べたやつ、キャベツ大量なだけだったけど…
広島って書いてあったような…詐欺っすか!?
いや、勘違いかな…
今度から気をつけますよ!!
シンケンジャー、レッドがラスト3話くらいで変わるんだっけか…
いいかどうかは別として、すげえ斬新だと思う
よく考えるよなぁ…
実は妙さんが真のレッドだったか…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1402-70c38de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7月になって «  | BLOG TOP |  » あそこに!!

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

