2017-06

スポンサーサイト


腐るほどに

というか、ちょっと腐ってきてるくらいのキャベツが捨てるほどに余ったので

捨てるのはさすがにもったいないだろと、ダイエットもかねてキャベツ生活を始めることに


なんだろな…気づいたらなんだけど、1番見てるホムペがクックパッドなってたね…

クックパッド…色々問題あるみたいだけど、便利よね…

すげえ手軽に美味しいの作れちゃうんだよね…

もうなんかね…魔法使ってるみたいだよね…気持ち悪い言い方だけど…

でも、それが楽しくなっちゃってね…

料理…ってほどでもないけど、ガンガンやり始めちゃったよね…

ぶっちゃけ…ゲームするより楽しくなってきた感あるよね…


俺が語る資格もクソもないんだけど

料理のコツって、洗い物を同時に出来るだけ片付ける事よね

洗い物って溜めると怠くなるし、怠くなれば料理しなくなるよね

次もやるぞ!!って思えるには、食べ終わりに洗うものはちょっとってのが理想よね

フライパンとかは即綺麗に!!

これだけ守ってれば、楽しいし旨いしで言う事なしよね!!!!

F1002082.jpg

キャベツをさっと茹でて、シーチキンに蜂蜜、醤油で味付けて軽くレンジで温め

ラストにラー油をかけるだけ

…いやいや、こんだけなのに旨いだろ…

コツはキャベツを茹ですぎない事と、ラー油を多めにすることぽい

ラー油を抑えるのとガッツリかけるので別物になるね!!!


F1002086.jpg


魚肉をマヨで炒め、キャベツを炒め、マヨとめんつゆで味付けしただけ

これも旨いなぁ…

マヨが魚肉とキャベツにあうね…そこにめんつゆで良い感じの旨味が!

つか、めんつゆはもう万能過ぎるだろ…

エリンギとか入れても美味しいね!!!


夕飯をキャベツを余裕で1玉使いながら、野菜メインで他ちょっとくらいで済まし

さすがに良い具合にやばくなった体重が落ちてきてるかな


問題は、日記書いてる現在、キャベツの味が臭くなってきたことくらいか…

…まだ10以上あるんだけどね…いつまでもつかな…

漬け物とかにしても…もう遅いかな…

おもっきり茹でて食べてみるかな…

色々工夫すると、キャベツだけでも十分飽きないね!!!!

…つか、クックパッドあれば料理作れない事ない気がするよね…


…もう食がメインの日記なってるよね…

楽しいから仕方ないよね…

外食も減りそうだな…
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

千切りにマヨネーズ最強説。

シンプルが1番いいか!!!!
確かに最強かもしれないな…

いあでも、かなり痛んでるからさ、生食いは危ない気がするのよね
あと…すげえ量を消化しないとだから火を通して小さくしたいんだよね!!
って考えてたら、クックパッドが止まらなかったわ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1410-03eb3062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クイズ 本物はどっちだ!! «  | BLOG TOP |  » 野良猫

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

