2017-09

スポンサーサイト


みっくみく

え…ちょびった日記1万とか笑わせるよね!!!

…いや、あれなんすよ…夏になって収穫がね…一著前に忙しくてね…

飯作成、寝、ゲーム…ゲームの時間削ればいんじゃね?って思うけど

ゲームすらあまり出来てないっていうね…

あと飯を作るのも面白いっていうね…チャーハン作りすぎたよ!!!

っていうか、ぶっちゃけ普通に仕事頑張って人達からみたら

俺の忙しいって普通に仕事してる人の「普通の時」くらいだけどね…

んだから忙しいとか、てめえが口にするなよ!!ゴミだめ野郎が!!!って事なんだけどね…

…ダメ人間だもの!!


っと言い訳かましつつ、っていうか基本的に「忙しい」ってダメな大人の言い訳よね

なんでもやろうと思えば、ある程度はどうにかなるよね…

あれもそうだよね、「好きだから別れる」ってのも言い訳よね…

ぶっちゃけ、本当に相手が好きだったら、どうにかするし出来るよね…

別れるって選択肢を選ぶってことは、それって相手の事より自分の事のが大切ってことよね…

なんつうかこう、ガキだ!大人になれ!って言うけど、大人ってのをイイ言い訳材料にしてるだけよね

歳を取るにつれて何か大切なものを失ってるよね…

…そんな中二くさい話をしたいわけじゃないよね!!!

…なんの話だっけ…

っと、もう定番になったつまらない流れはこれくらいにして

あ、そうそう、中二病って今じゃ普通に使ってるけど、元々って伊集院光が作った言葉らしいよ!!


…えっと、ミク買いました…

F1002314.jpg

今回はラブプラスの二の舞は踏まないように…

前情報で出てた、店事の特典を全力で見比べて、ギリまで悩んだあげく

結局ソフマップつええなって事で!!

他のお店の特典の絵柄が、3Dミクなんだよなぁ…

もしかしたらサンプル画像だったから、実際はオリジナルのイラストだったりするかもだけど

3Dはないと思うわ…


ってことで、パケ絵のテレカとなんかDVDついてたからソフで!!


F1002315.jpg


初回特典のミクチャーム

…うーん…もっとデカイと思ってたし、サンプル見る限り、もうちょい出来がいいと思ったんだけど…

つか期待しすぎたってだけだろけどね…おまけなんだからこれでも十分だとは思うんだけどね!!

前作ってねんどろいどついてたんだっけ…?

それのせいで大きさ勘違いしたのかもしれない!!


っと…そんなことはどうでもいいとして

ちょっとだけプレイした感想


ミクが可愛いこと山のごとし!!


前作も相当だったけど、今回磨きかかってるわ…w

なんつうか可愛すぎて申し訳なくなるくらいにね…

すごいなぁ…PVの作りの力の入れ方なんなんだろ…

正直、ボーカロイドってそこまで好きじゃないし、前作やる前までは

「は…?この聞き取りにくい歌の何がいいんだよ…」って感じだったけど

もうね…PVで動いてるミクありきで歌聞くとやべえよね…

今回、着せ替えも相当充実してるぽくて、メガネミクとかやべえやべえ

多分そのうちプレイしてる途中で鼻血だすな…


あんま詳しくないけど、他のボカロもキャラとして今回は結構参戦してるらしい

服の種類はあくまでミクメインで、他はおまけ程度の数しかないぽいけど


っと、肝心のゲーム内容だけど

ボタンと十字キー同時押しと、ボタン長押しってのが追加されてる

これがね…とくに長押しが、節の終わりの延ばしの部分とかにリンクして長押しとかになってて

良い具合にシンクロ感が増してるね!!!

おかげでプレイしてる感じは前作より気持ちいいね!!!

追加はその二つくらいなんだけど、無駄にアクション増えたって感じじゃないのがいいね


っと…ちょっとしかプレイしてないから、とりあえずはそんなとこかな

前作からの曲のPVは全く同じらしいって話らしいけど、そうなるとちょっと残念?

まぁ、全曲にしっかりPVあれば問題ないけど!!

曲数多くても、前作みたいに後半の曲はPVほとんどなくて絵で誤魔化しってのだけは納得いかなかったし


まぁ、そんな感じで!!

つか、早速リン?の「ココロ」って歌にやられたね…

ありゃ名曲過ぎだ

ちょっと泣きそうなったわ!!!

曲もいいけど、PVやっぱ上手いわ…
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1417-56a8c101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自分、不器用ですから… «  | BLOG TOP |  » 信じるか信じないかは…あなた次第です!

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

