2017-09

スポンサーサイト


酒2

千葉でしか手に入らない日本酒で、しかも美味しいお酒ってなんだろ?って事で

ちょっち贈り物用に知りたくなったわけで


…酒と言えば…と、2年ぶりくらいだろか…

小学校の友達、同窓会で会ったきりの友達にメールを送ってみることに


今度ちょうどお酒買いに行こうと思ってたから、一緒にいこうぜ!!!

OH!!!デスドライブッ!!!!


久々にメールしてきたクソゴミ野郎に、ついでだからつっても一緒させてくれるとは…

いやいや…世の中って捨てたもんじゃないよね…思ってるほどに腐ってないよね…

つかイイ人に恵まれててありがたい限りね…


ちゅうことで、二年前に乗っけてくれたインプレッサ

あの時のおかげで、どのジェットコースターも子供だましに感じるようになったあのインプレッサ

あれだよね…ジェットコースターって所詮、かなりの安全性保証されてるよね…

車ってのはね…運転手が上手くても、人は急に横道から出てくるからね…

二年前より明らかに軽量化されてパワーアップしてる奴に乗り込んで千葉のほうに行く事に


…っと、友達に何があったのかはわからないが…明らかにセーフティドライブだった…

…多分、何かあったんだろけど怖くて聞けなかったね…

まぁ!!本人無事ならよし!!!!


ってことで、紹介してもらった酒屋さんに行ったのだけど

そこはかなりの良心的な店らしく…

つうか初めて知ったんだけど、お酒って大体プレミア価格をかなり上乗せしてるらしいよ!!!!

どうせお酒好きな人はやめれないし、お酒=高いってイメージあるから

それが当たり前だと思って買うだろうって事らしい?

まぁ…普通に手に入りにくいから高くなってるってのもあるらしいけど

魔王とか相当プレミア乗ってるらしい

まま、行ったお店は蔵から提示された正規の価格で販売してるみたい


で…相当な種類のお酒並んでて、俺なんか意味わからんかったけど

基本的に2種類あるらしく、よく見る日本酒ってのは火を通してるお酒

んで、冷蔵庫に入ってるやつってのは、火を通してない、生の日本酒

なんか簡単に言うとこの二つみたい


やっぱり、生のほうが鮮度がある…らしい…?

よーは飲みやすいんじゃないかなぁ、日本酒独特の癖がないんじゃないかなと勝手に解釈


まぁ…前置き長いし、多分お酒好きな人には「今更だろ!!!」ってことだろけど…


で!!!!どうも、この店にしかないお酒で、成田の不動明王から名前を取った「不動」という生酒

こいつが馬鹿ほど美味しいらしい

どれだけ美味しいか?つうと、もう一個紹介してもらった日本酒…名前忘れちゃったけど…

そのお酒とこの不動、この二つ飲んじゃうと、もう次が無いらしい

よーは、他の日本酒なんか飲んでらんねえってことみたい

しかもこの不動って酒、一升で4千円なんだよね

いやいや…値段も安いんだよね…

あ、ちなみに先に言っておくと、写真取り忘れたよ!!!

とにかく日本酒のイメージを変える、すげえ酒らしい


…ハードル上げすぎだと思うんだけどなぁ…

んだけど、そこのお店の人も友達も、かなりのお酒好きつうか…キチ…レベルだから

まぁそれほどの自信のあるお酒なんだと思う


っと言う事で…贈り物用に一個買って小さいビンのやつを飲む用に買おうかな…と思ったら

「次にしておけよ」と…

めっさ美味しいと勧めたけど、飲ませるのがこええみたいだ…

まぁ!!!捻くれて解釈すれば「は?自信ねえんじゃねえの!?」ってとこだろけど

まま、ここはまた今度でもいいかなぁと

ほんと、脅しだろ!?ってくらい念押されたからね…w

他にも色々とお酒の話を聞き、ミッションコンプしたから、帰宅して仕事を戻ろうと思ってたが…

どうも、友達が一緒に飲みたいと


…まぁね!!!ここまでしてもらって、さらにすげえ飲みたがってたらね…

前の日に飲んでて、あんま寝てなくても行くしかないよね!!!!


っと、仕事終わらせて、友達宅で飲む事に

多分なんだけど、生きてる中で初めて二日連続でお酒飲んだ気がする!!


庭で飲もう!!ってことで行ってみたら…


F1002323.jpg


…立派な飲み席が…

二年前きた時は無かったって!!!!

外飲みのために作ったらしい

まぁ…そんだけ好きってことよね…

いいなぁ…このスペース…


まずビールを2缶飲み

そして、友達がお店で買った日本酒を試してみることに


F1002324.jpg


八海山の夏の生酒

夏に出すってのは去年が初めてらしい

しかも、去年はちょっちトラブったらしく、全品回収されてるみたい

だもんで実質は今年が初めてみたいなもんみたい

夏だからなのかな?一回火を通してるって話だったかなぁ…


っと、味のほうだけど…旨いんだわこれ…

お米の香りがしっかりしてて「ザ・日本酒!!!」って感じのアルコールの感じと味

ああ…こりゃ後味に嫌な重さがくるぞ…と思ったら、スーっと消えていく

…良いとこ取りかよ…強すぎるだろ…

日本酒って飲んだ後に独特の重さみたいなのあるよね、アルコールが残るつうか

あれが苦手って人もつうか、俺も苦手なんだけど、それが全くないんだよね…



F1002325.jpg

これも八海山、去年の冬の生酒みたい

お店が良心的らしく、買った後に保存までしてくれるみたいよ!!

去年買ったのを取っておいてもらったみたい

こっちは完全に火を通してないみたい!

んでこれね…すごいね…

多分本気だしたら一升全部飲めるんじゃね?ってくらいに飲みやすい

あまりお酒飲んでないからこんな感じにしか言えないけど

上善如水だっけか、よく見かける飲みやすい日本酒

あれより癖がないわ…つうかこれ飲んだら上善飲めないよ…w

んでも去年のものだからなのかな?飲みやすいけどパンチがあるというか

まろやかな深みつうか…上手く言えないんだけど…

よーは飲みやすい、お水みたい!!でもアルコール!じゃなく、しっかりと日本酒なのよね

友達曰く、寝かせてないやつはもっとフレッシュで飲みやすいらしい


…うーん…最初に言われた、不動飲んじゃうともう他が無くなるぞってのがわかってきたぞ…


個人的に、米の香りがしっかりしてた最初の八海山のが美味しかったかな

友達は断然冬物がいいつってたけど、そこはやっぱ好みなのかも


ちなみにこの二つ、3800円くらいだったかな

そんな値段でこんな美味しいの飲めるんだなと…

お店なんか馬鹿らしくて行ってられなくなるし、もうそこらの酒買えないだろ…


まあ、最初の脅しが自信がねえとかハッタリとかじゃねえってことを身にしみて経験するのでした


F1002326.jpg

ウイスキーも飲ませてもらった!!

ロックで飲んだけど、ちょっと甘味あるねこれ!!

んでも…香りがすげえいいね…なんだよこれ!!!歌広のあのくっせぇウイスキーはなんなの!!!?

もー、旨すぎるどころじゃねえよ


F1002327.jpg


こっちは甘味無し、最初のより堅い感じのイメージの味だったかな

これも美味しいわ…

日本酒の時もそうだったけど、嫌なお酒の後引く感じがないんだよなぁ…

…俺が急に強くなったって事もあるかもだけど…

そうじゃないなら、お酒がいいからなのかな


まぁね!!!!こんだけチャンポって、しかもラストにウイスキー飲んだらね…

もークラクラしてるどころじゃない

多分、あの俺が勝手に黒歴史にしてた時以来にこんなに飲んだね…

飲み過ぎてやっちゃ行けない事やった時から、お酒を飲みまくるってのが軽くトラウマーっててしなかったけど

ついに飲み過ぎてやった!!

…そんな飲んでねえか…


いあいあ!!!クラクラはしたけど、全く気持ち悪くないってのがすげえ

そしてもっとすごいのは、こんだけ飲んだら絶対次の日は二日酔いだろ…って思ってたけど

まぁ、見事に頭痛くねえし、吐き気もなし!!酒の匂いも残ってねえ!!!!

いいお酒は後に残らないってのはマジくさいなぁ…


…嫌な事が何もないじゃないか…

良いことだらけなら…酒、ハマりそうだ…

今度は自分で買ってみるかな!!!


つうことで、がらにもなく酒三昧の二日間でしたさ!!!

…こんだけ飲んだんだから、酔拳使えるようになんねえかな…

まだ足りないか!!!酔拳使えるまで飲んでみよう

と、無理に思い出したようにボケてクソ滑ってさようなら!!!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

八海山は、うちのじじさまが酒屋でお礼でもらったり買ってたりするわぁ
あれはうまし!!
焼酎?になるけど「天使の誘惑」とかすばらしいネーミングがあるのしってるかい?
あれオヌヌメだ!w

ヘコたれないやつめ!!!
俺だったら絶対コメントしないぞ…
だもんでコメントしてくれた事が普通に嬉しいわ!!心からサンキューよ!!
世の中捨てたもんじゃねえ…いや、俺が薄情なだけか…

っと、一人で勝手に盛り上がってるのは置いといて
お酒の話にはやっぱ食いつくか!!!!
そうそう、八海山って美味しいよね
酒知らない俺でも名前知ってたし!!
おじいさんが持ってきてくれるってのは、火通しの普通のやつかな?
もし生を飲んだ事無かったら、是非に一回飲んでみてよ!めちゃくちゃ旨いよ
保存が冷蔵庫にぶっ込まないと行けないってデメリはあるけどねー
あと、多分だけど、日本酒が本当に好きな人には、癖がないってのが逆にダメなのかもだけど
生だからイイ!!ってことでも無さそうだ、やっぱ好みか

天使の誘惑…知らないなぁ…
今回焼酎は紹介されなかったなぁ

ぶっちゃけ、俺の酒の知識ってほぼ初心者だから
ドラクエ3で例えると、アリアハンでスライム叩いてたのが
急にアレフガルト連れて行かれて、だいまじんと戦ってるって感じだからね!!
ドラクエ3しらねえよって言われてもこっちがしらねえけど!!

焼酎も良い奴は旨いかなぁ、チェックしてみるか!

つか、酒って面白い名前のが多いよね
名前を楽しむのも面白そうだ

…ハマりそうだな…

ヌ過ぎるがな!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1420-46020bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

完全に戦略に踊らされ… «  | BLOG TOP |  » 酒1

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

