2017-06

スポンサーサイト


地獄ラーメン

F1002370.jpg


高校時代かな、地味に流行って結構チェーン店で増えてた地獄ラーメン

個人的に辛い物ブームでチャレンジしてて、辛さ150丁

確か…1丁で小さじ一杯なんだろか、の辛い粉を入れるって感じだったはず

まま、150までクリアした気がして、次は200か?!って感じで思ってたら

近所の地獄ラーメンがなくなり…ちょっと悔しい思いしてたんだけど

調べたら、どうもまだ生きてるらしい?って話に

急に店舗がつぶれていってたから、もう消えたと思ってたんだけどなぁ

また食えるのか?!ってことで

F1002366.jpg


いやいや…あの当時のまんまなんだけど…

んでも…950円だったかなぁ…もうちょっと安かった気がする

つか、写真見て今気づいたけど、明らかに修正されてるな…

ってことは高くなったのかもしれない

もしくは…安くなったか…それはスペース的にないな…

つっても、高校時代からだから値段上がってて当然なんだけど!!


高校のときの記憶をたどると…まず3丁で様子見てまぁまぁだった

で、5行ったら…まさに地獄の辛さだった

次に20行ったら…やべえくらいの辛さで、50丁に死ぬ気でチャレンジしたら

20と大差なかった…100も変わらず、150も変化なしって感じだったはず


…今思えば、あからさまに変化なかったから「この坊主には…20以上は入れないでいいだろ…」

って調整されてたのかもしれない


まま、当時の相当辛かったってイメージが残ってたから

まず5丁で試そうかなと


F1002368.jpg

5丁大盛りでこんな感じ

でたね…当時の記憶まんまだよこれ…

上にのってる山芋が辛くなった口を助けてくれるのよね!!!!

食べきるには山芋をちょっとづつ使うのがコツだったはず!!!!


ってことで…スープをおそるおそる飲んでみた…


…あれ…全くってほどに辛くない…

ぶっちゃけピリ辛ラーメンって感じだった、見た目は真っ赤なんだけどね…見掛け倒しかな

ただこのスープ、嫌な辛さがないんだよなぁ…辛さのみ!!みたいな

わさび、タバスコ、LEEカレーみたいなきついパンチ力みたいなのがないつうか純粋な辛さだけみたいな

まぁ…もっと丁上げたらやべえかもだけど

スープも深みがあるわけじゃないが…バランスいいね

他の具も特に何かあるわけじゃなく普通

んでもバランスいいから悪くない!!

…まぁ、麺がゴミだったけどね…

乾麺じゃねえの!?って思うくらいのインスタント感満載だった

膨らみがないつうか、弾力とか全くなし、カラッカラ

…ああ!!辛いだけにか!!!!!!!って、そんなとこで共通点作ってもバランスよくならねえよ!!!

ちょっと麺にスープを吸わせたほうが美味しく食べれるっていうね…

回し者発言だけど、3D麺のが間違いなく美味しいよ…

美味しい麺にしてくれ!!とは言わないけど、普通の麺使ってほしいなぁ


量も大盛りとは思えないくらい少ないし…このコストの削りっぷりはすげえよ

ただ…スープが異常に多いけどね…


まぁね!!!当時はすげえ美味しかった記憶あったけど…やっぱ贅沢なったみたいだ

ただ、思い出補正ってのはたいしたもんで、懐かしさが強過ぎてちっと感動してしまった

それだけで満足ね!!


5丁以降はいくら辛くしても値段変わらないらしいから、200、300とかにしたら

値段以上の価値は出るんじゃないかなぁ

…まぁ、誤魔化される恐れもあるけどね…

今度行く機会あったら50丁いってみよう


F1002369.jpg

スープまで飲むと、店に名前を残せるのとアイスがもらえるね!!

まぁ、アイス付きって考えれば悪くないか

アイスもスーパーカップのしつこい甘さを除きましたって感じの…っともうやめよう

口直しにはすげえいいよ!!!


っと、辛いものって食べるとお腹の中からあったかくなるのが堪らないよね

あのポッポ感がすげえ好きだ


まま!!!当時のまま、個人的にはいい意味で残っててくれたなぁと思いました!!

当時できなかった350丁を目標にやってみるしかない!!!


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1426-a7ae4cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々のポケモン映画 «  | BLOG TOP |  » 新キャラ

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

