2017-06

スポンサーサイト


もし道の真ん中に

F1002425.jpg

こんな封筒が落ちてたら、どうする?

道のゴミとして見向きもしないかな

そんなもんだよね


んでもね、もし俺からアドバイスをするならね


とりあえず拾え!!!!!!!!!!!!


実家に戻った時に、父さんが食事制限されてるにも関わらず、コーラを大量買いしてくるらしく

それをボッシュートして、俺が処理しようってことで…


F1002427.jpg


こんだけの量のコーラを袋に入れて持っていこうと思ったわけっすわ

まぁ…本当はやっちゃダメなんだけど、手さげつつ自転車だよね

本当はダメだよ!!!!!よい子は真似しちゃだめだよ!!!!

コーラって事もあり、すげえ慎重に爆弾運ぶごとくに持ち運んでいくよね


で、途中でマック買って帰ろうと思い、マックに寄ったわけっすよ

マック到着して青ざめたね


ポケットに入れたものがない!!!!!!!!


そう、世の中にはいるんだよ…おろした10万を封筒に入れて

それを半分くらいポッケに詰め込んだ状態で自転車乗ってるるやつが…


ここまでの道、ゆっくり走って10分くらいかな

少し横道入ったくらいの道すじ

まぁね…すげえ表情、今にも泣きそうな顔で来た道を戻ったよね…


もうね面白い事に、通り過ぎる人の顔が全員泥棒に見えるんだよね…

すげえ悪い顔にみえんのよ…

「こいつ…しらっとした顔して…10万盗んでるんだろ!!!!!!!!?クソゴミ野郎が!!!!」

みたいなね…

ほんとに悪い顔に見えてくるからすげえよ…指名手配で貼ってある写真の顔に見えてくるんだよね…

普段見たら気にもならない、普通の人のよさそうなおじさんやお兄さん、おばさんなのにね…

人間って自分の心境で目で見えるものも変わるってことがよくわかったわ…

目つうのは信用出来ないってのも身をもって体験出来たね…

っていうか、落としたのは自分の責任なのにね…どんだけ俺がダメ人間かってのがわかったわ!!!


で…まぁ、半分ちょい戻ったとこかな、もう道のど真ん中もど真ん中

ここを通った人は絶対に目に入るくらい、白い封筒だから尚更ね

に…無事に落ちてましたよ…

明らかに車のタイヤの跡が付いてたけどね…

中身を確認したけど完全に無事だったね!!


ってことで何気なく落ちてる封筒、10万つまってる可能性ってのもリアルにあるんで

上を向いて歩くんじゃなく、下向いて歩くってのもいいかもよ!!!

ゴミを拾って捨てるっていう慈善な心って事にしつつな!!!!!

実際ゴミ拾って捨てるとなお良いかもしれないけど!!!


…ただ…俺だったら10万のこんなの拾ったら交番届けるけどね…

何故なら落としたほうの気持ちわかったから…

あと普通この状態で10万なんか落としたら絶対にパクられるだろけど

そこを交番に届けたつう普通の人と逆の事してやったわ!!みたいな充実感を得たいから

まぁ…意外と大金は道に落ちてる可能性があるってことで…


この後、マック行ったけど、ドキドキのせいか汗が止まらなくて…

クーラーすげえ効いてるのに汗でビッショビショだから

「こいつ大丈夫か…?」って顔で店員さんや客に見られたけどね…

まぁ…10万なくすよりはいいわ…

おもっきりマックストラップがコーヒーとアップルパイでカブったけどね…

空けないでもわかったからそのまま放置だけどね…

ポテトとクオーター、どっちかと交換してくれるっていう優しい人いたらよかったらお願いします…
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1430-196809bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

肉食べたい «  | BLOG TOP |  » ナイトスチーマー

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

