2017-06

スポンサーサイト


結局久々になったけど

F1002726.jpg

ビリヤードに!

先週、旅行先…じゃねえ、ヤードラッド星のビリヤード場でちょっち遊んでたところで

やっぱ時間空くと忘れるな…ってことで…

写真はヤードラッドのビリヤード場よ!!

ここ…すげえいい店なのよね…

フリー6,7時間…どっちか忘れたけど、で1000円だし

F1002727.jpg

台がものっそい綺麗に手入れされてる


F1002728.jpg


そしてこれね…

このシール最強だと思うんだよなぁ…

どうしてもラックで組むと上手く組めなかったりするけど、このシールあれば置くだけで並べられるしね


よく時間空いた時に一人で撞きまくってたわ!!!

近所にこれくらいの店ほしいけど…多分、こっちのほうじゃ無理だろうな…

きっと店の出費と客の収集率が割りに合わないんだろな…

土地代が厳しいんだきっと…台置くだけで、結構場所取るし

ダーツは場所をあまり取らないし、台の手入れがビリヤードより少ないから普及してるんだろな…

んだから良心的な値段のお店はガンガン潰れていくんだと思うね…


まぁ、それはいいとしていつもの一人おなメモ!!

ちょこちょこ撞いて思い出した事は、右手の肘の位置

肘は内側に入れるんじゃなく、なるべく外側へ

何故かこれにすると安定する

多分、玉を押す時に肘が動かないから安定するのかな?

右手は肘より上のほうに力というか、意識をもっていっておくと肘が動かないで綺麗なショット撞けるぽい


まぁ!!!とりあえずはこの一個だけかな!!!


ちょい試しに…

肘の位置を意識して、フォームを柔らかめ、左手を肘曲げてゆったりな感じ

重心をやや前気味で撞いてみたら…結構キレありで安定したようなしないような…

んー…どっちのがいいんだろか…

一回、全力でセンター練習したほうがいいかな


調子のほうは上々だった!!!

…まぁ久々ってのは変な迷い無くなるからそんなもんだけどね…

一回、ついにマス割れるか!?って流れがあったけど…やっぱそんな甘くなかったよ…

激運きてても割れないんだなぁ…一回でも割れたらB級って名乗っていいって意味がよくわかったわ…

俺の腕じゃまだまだね…


まぁそんな感じだったけど、これまた久々に撞いた友達が何かコツを掴んだらしく…

ものっそい上達したね…なんだろあの安定感と綺麗な撞き型は!!!!


…ってことで、偉そうな事言ってたけど、最後を美味しくもってかれたりで負け越した気がする…


まま、やっぱ面白いってことで!!


かなり上手い夫婦さん?とよく遭遇するのだけど

その人達が、ラックを組む透明なフィルタみたいなのを持ってきてた

あれ多分そんな値段しないだろし、今度買うかな

…ビリヤードグッズなんかどこで売ってるかもうわからんけど…通販しかないかな

もうね!!9がブレイクで動き過ぎなんだよね!!!

どんなに綺麗に並べても、やっぱネカフェのラックじゃ、ゆがんじゃったのか上手く出来ないぽいよ!


まぁそんな感じで!!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1446-567e5c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

証拠 «  | BLOG TOP |  » インフィニティ

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

