2017-09

スポンサーサイト


おさらばえ…

F1002804_20100902014548.jpg


ゆかりはっぴが見切れてる!!!ってわかった人は相当キテる!!!

チケ番をブログに乗せるかすげえ迷ったけど、多分生きてて初めてこんなイイ席で見た記念ってことで…

本当は一日目に行く予定だったけど、友達の仕事の都合で急遽キャンセル

キャンセル分の席を友達誰か誘えないかな?ってことで、いつもの友達に声かけたら

二日目行く予定あるの?って話に

どうやら一緒に行く友達が仕事でキャンセルしそうだって話に…

お互いかよ!!!!って思った感じの運命感じつつ

結果蓋開けてみたら、二日目のアリーナ席で見れる事に…

アリーナだからってイイ席とは限らないのだけど

まぁね!!!完全に自慢なっちゃうけど、メインステージはちょい遠かったけど

アリーナ中央のステージは近い近い…

そんなライブって行ったことないからなんだけど、ほんと初めてだよ!!!こんだけ近いの!!!

いつも、2Fの隅っことか…それだって雰囲気楽しめれば十分楽しかったけど

やっぱ身近で見れるって迫力違うね…楽しさも違うね…


なんだろなぁ…正直、きっと一緒いく友達さんのが楽しみにしてただろし

俺なんか口ばっかで、クソほど浅いオタクみたいなもんだから…ちょっと申し訳なく!!!

開演するまでに、変なプレッシャーで吐きそうなってたわ…

あれだよね!!!!!周り気にしすぎってのもダメよね!!!!

周りの顔を気にしないで生きていける人が羨ましいよ!!!

…自業自得なんだけどね…

っと、とにかく日頃の行いがよかったからゲット出来たってことにしておこうってことで…

まぁ!!!そんな良いことしてねえが!!!!!!

少しでもそう思わないと、ぶっちゃけ生きていくのがきつい

…って、そんな愚痴はいいとして…つっても愚痴る場所ってここくらいしかないからもう吐き出す事にしたけど!


…暴走した…

なんだかんだ言って、ライブ始まったら純粋に楽しんじゃったけどね!!!!

…いや、ちょっと嘘だな



っと、そんな事はどうでもいいんだ!!!!!!!

もうこの時点で大半の人は読んでないだろけど、やっとこ本題ってことで!!

こっからしっかり読めばいいよ!!!


まず、milktubさんのノリがよかった!!

客との絡みうまいわー、序盤でまだ乗り切れてない俺みたいな奴のエンジンを完全に暖めてくれた!!

しかもサイラバとコラボったGet Wildはマジテンション上がった!!格好良すぎる


そして飛蘭

去年は、カナンのOPに惚れ込んで、生で聞いてテンションクソ上がったけど…

そっからイマイチCDで聞いてて微妙だなぁと

というか…多分ちょっと飽きちゃったのかな…上からの言い方だけど…

だもんで、今回はあまり期待してなかったけど…

いやいやいや!!!!!!!ちょっとみんな聞いてよ!!!!!!

すげえよあの人…CD聞いただけで評価しちゃダメだった!!!!!

もうね…ライブでのパワーがすごい、雰囲気の作り方もすごい

とにかくものっそいパワーで圧倒された!!!!!!!

デビュー1年らしいのだけど、明らかに去年のアニサマのときよりすごくなってる

単独ライブいきてー!!って思えるほどにすさまじかった

これから間違いなく来ると思う

行けたらライブいくしかねえ!!!!!!!

間違いなく今回のアニサマで1番の衝撃だった


あとは…モモーイ

またぶっちゃけだけど…ものっそい久々に見て、「あー歳とったなぁ…」ってのが第一印象

そしてすげえ衣装で出てきた!!!って感じで…まぁ、ちょっとマイナスなほうでビックリしちゃったんだけど…

いやね…今更だし当たり前だけど、歌って人柄出るよね!!!!!!!!!!!!!!

正直ちょっと泣いた

モモーイすごいわ…メロディが心に響くというか、声に癒されるつうか…

正直ファンなったね…今更だけどね…

こう何気ない目線の運びや、手の動きとかも上手い

とにかく…色々忘れて本当に聞くだけになってた

聞いてる間、幸せな時間を過ごせたね!!マジで


俺みたいなうっすい奴が特に感動したのはそんなとこだったかな

もち、他の人達もすごかったけどね!!!!

恋姫のOPも聞けたし、オオカミさんも聞けたし!!

みのりんの優しい忘却を生で聞いたら泣いちゃうだろな…と思ったのだけど、そうでもなかった…

多分、トップバッターだったから俺の気持ちがノリきれてなかったせいだろけど…

もち聞けてよかったけど!!


あと、アリプロが…ぶっちゃけ歌はそこまで好みにハマらないのだけど

ライブはすごいね…舞台つうか…w

歌の雰囲気がステージに上手く広がって、そしてアリーナ全体に独特の雰囲気作り出してた

刀語のOPの「おさらばえ…」ってとこは震えたわ!!

正直、冷めた目線で見たら「何してるんだ…」って感じなのだけど

そこを曲に併せて見事に雰囲気出してた!!ほんと飲み込まれたなぁ…


…上から言い過ぎてるな…言葉の表現下手で申し訳ないっす…


あと、ゆかりんは


世界一可愛いよー!!!!!!!!!!!!


…友達に「死抜きで応援しろ!!!!!!」ってコールとかを始まる前にたたき込まれて…

気づいたら必死にコールをしてたね…

いあでも、去年も言ったけど可愛さの見せ方すごいと思う

奈々ちゃんに比べたら…って友達は人気の無さとかを嘆いてたけど、ファンの人数じゃないと思う

ファンとの掛け合いと一体感は「ゆかりんがまさに世界一!」じゃないかなと思ったよ!!


話飛ぶけど、ゆかりんのライブではサイリウムをファンの人が配ってるらしいよ…無料で

ゆかりんの好きなピンクに統一したほうが本人にも喜んでもらえるだろし

会場の一体感をあげるみたいな事なのかな

…なんだろな、そこまでボランティアで出来るってすごいよね…

振り付け、コールをわかりやすくまとめてくれてる冊子みたいなのも配ってるらしい?

無料なんだよなぁ…なんつうかその話聞いた時、普通に感動したね!!!


世の中、金だエロだで動いてるとこを…こんな純粋な気持ち大好きよ!!!!!

何気に腐ってないのかもしれないよね!!!!


…話飛びすぎなんだけど…そしてこんなに長く書くつもりなかったんだけど…


最後に奈々ちゃん

いやね…やっぱこの人すごいよ

紅白でて、人気もすごいし…声優なのにとか、無駄に売れてるだろ…とか

いやいや、そう思う人は最新アルバム聞いてみるといいよ…

ぶっちゃけ、それなりにメジャーで売れてる邦楽女性アーティスト、ほとんど軽く一蹴する出来よ…

売れてるってのは人気だけじゃないってのを思い知らされた

曲がもう邦楽のレベルじゃないような…演奏のパワーが違いすぎる

その演奏に奈々ちゃんの歌声が負けてないってのがすごいよね…

とにかく度肝抜かれるよ!!!!!

…ただ、曲と歌声がすごすぎて、歌詞が耳に入ってこないけどね…

曲をしっかり追うのに手一杯でな!!!!!

まぁ何回も聞けばいいんだけど…そんな意味でも邦楽離れしてると思う…w

あとあまりに凄すぎて、落ち着いたベタなバラードがイマイチ響かなくなってるかな…

それとやりすぎてる感あるから、ハード系がダメな人には訳わからないかも…

個人的にはものすごいと思うよ!!!!

そのウチ…いくとこまでいって、デスメタルみたいに

「アァァァァァアァァァァァァ!!!!!」

って叫んでるだけになるんじゃないかな!!!!

…言いすぎたな…


…んでも、友達も言ってたけど、パワーゲートの頃の奈々ちゃんは奈々ちゃんでよかったと思う

声優らしいような

個人的には今もすごくいいと思うけどね!!

CDでもそれだけの圧倒感だもんで、ライブはそりゃもう凄かった

カッコ良い!!

もうそれしか言えないね!

ドームが埋まるってのもわかる気がするね…

ラストに奥井雅美さんとコラボってたけど、格好良すぎたよ…



…とまぁ…クソ音楽素人と、クソ薄いオタクのまねごとしてるようなやつの感想はこんな感じってことで!!

薄い感想ってのもアリってことにしておいてください…


あ…ものっそい忘れてたけど、KOTOKOがシークレットできたよ!!!!!

急にステージ真ん中から出てきたから

しかも、ゆかりん終わった後のちょっと一息つくぞってとこに…ラストの流れでたたみかけで!!!

もうね…まさかシューティングスターを生で聞けるとはね!!!!

…なんつうか、俺、今まで生きててよかったと思えたね…



もうね…そんな感じで…

媚びるとかそういう照れ隠しの言葉無しに、純粋にこのライブに参加出来てよかったです

チケ譲ってくれた友達、ライブ参加のアーティストさんももちろんだけど

ライブに関わった人達、ファンの人達みんなに、ありがとでしたさ!!!!!!!!

カンシャエイエンニ…





F1002803.jpg


…さすがにこじつけにもほどがあると思う…

ロックシューター売り出したいのはわかるけど、語呂悪いし…




F1002799.jpg


興奮して書き忘れたけど、ミルキィホームズ可愛かったよ!!!

…完全に洗脳された感あるね…かなり売り出したい気持ちは理解した…

いあでもサビがすげえ耳残る…


っと、そんな感じで!!






スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1450-1820e5c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食べたもの色々 «  | BLOG TOP |  » カレーハウス

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

