2017-11

スポンサーサイト


衝撃事実

昨日日記で書いた猫の、お父さんだと思ってた猫が…実はぶさにゃんの娘っていうね…

普通に飼い主さんに会って、色々話聞いた結果がそれよ!!

言われてみれば…よく見ると女の子の顔よね…

茶虎の娘がフェイ、ぶさにゃんはチィって名前だと言う事実までわかった…


つか!!親のぶさにゃんのが小さいってどゆことよ!!そしてみんな何故にブサイクの顔の血を引かない!!

…人間だったら良いことなんだけどね…

猫は多少癖あったほうが可愛いような…


あと、子猫は4匹いるらしい

あと2匹はかなり臆病で出てこないらしい?

ぶさにゃん、小さいから2匹しか生まれなかったのかなと思ったけど、やっぱ普通に4匹生まれたみたいだ


…つか、やっぱりお父さんは誰かわかんねえのかよ!!!!!!!!!!!!!!

猫の基本はヤリ逃げだな!!!!!!!!!!!!!!!

…俺も猫に生まれたかった…

…猫に生まれてもモテなきゃ意味ないか…

一回くらい、家族幸せな状態ってのを見てみたい


あと、茶虎が人になつくのは珍しいらしい

完全になつかれたが…飯もあげてないで…

やっぱメスだからだな!!!!!!猫にはモテるっていうね!!!


…やっぱ猫になりたい…


っと、どうでもいい話しつつ、本題へ

F1002874.jpg


久々にららぽーとの和食メインの食べ放題、わらべ、に行ってみた!!!

話変わっても、どうでもいい話だけど!!

どうやら北海道フェアやってるらしいよ!!


F1002875.jpg


季節柄か、美味しい天ぷらが無く揚げ物だった

まぁ見事なまでのメンチカツの冷凍の安定感…んでも好きだけどねw

あんでも、イカフライは美味しかったかも

あと、札幌味噌カルボナーラってのが、ほんのり味噌の甘味がする優しい味付けで美味しかった


F1002877.jpg


北海道フェアのメニューで1番惹かれたもの!!!

ジンギスカン!!!!!!

写真をよく見てほしい…おわかりだろうか…

右のほうに人の顔が…ないよ!!!!!!

いやでもマジ心霊現象なんじゃねえかな?と思うんだけど

どうも…肝心のラム肉がほんと一欠片しか…

これぶっちゃけ、すげえ楽しみに待ってて、補充された時に一番乗りでとったんだけどね…

フォローするとかじゃなく、味付けもすげえ旨かったし

ラム肉も軟らかいし臭みもあまりないで美味しかったんだけど…

さすがに肉ケチりすぎかな…これじゃジンギスカンの味がする野菜炒めじゃないかな…

美味しかっただけに残念!!


F1002879.jpg


スープカレー

…ちょっち見た目ひどいけど…ニンニクが結構効いてて、重みある感じだった

けど、ご飯にヒタヒタにすると合うね!!結構クリーミー感な味で悪く無かった


写真取り忘れたけど、北あかりを使ったポテトのキッシュってのがあって

それが1番の当たりだったかな

実際北あかりかどうかわからんが、ジャガイモのホクホク感と甘味が本物ぽかった

その味が生きる味付けだったね!!


F1002876.jpg


限定メニューの牛すじ煮込み

一口食べたらしょっぱい!!って思ったけど、なんかこれハマる、中毒性あるね

どうも…わらべの限定メニューは微妙っていうイメージあるけど…これは1番まともじゃないかな

…まぁしょっぱいから、大皿の肉の減り具合が…だったけどね

俺は好き


F1002880.jpg


実は当たりだった、ナシとバナナの…なんだっけ、このやつ…

これ美味しいね…

トウモロコシのパンナコッタとか変わり種もあって、かなりモロコシの風味出てて美味しかった


…まぁなんつうか、なんだろな…当初より味の安定感が悪い気がしてならないけど…

わらべって味付けが絶妙ってイメージがあったんだけど…ものっそい荒い


んでも、その荒さってのは基本、新メニューだったり、フェアのメニューだったりで

定番からあるメニューの味の安定感はさすがね

うどんとかマジ美味しいしね


まぁ…なんだかんだいって、楽しく食べれるから好きね!!!


…ジンギスカンだけはなんかダメな気はするけど…

あとは…1980円だから、毎回言うけど…もうちょいだけ値段を…

無理なのわかってるけど、1500円だと通っちゃうんだけどなぁ…


まま!!悪くなし!ってことで!!

つか、前から1980円だったかな…値段下がるどころかちょっと上がったような…気のせいか


まま、店員さんになんかすげえ親切にしてもらえたし、いいかなつうことで!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

札幌味噌カルボナーラって・・・札幌では聞いたこと無いけど・・・
存在するかリサーチしてみるw

あとジンギスカンにコーンはキモイよ!!!

え…カルボナーラ札幌に存在するの!?
このメニュー、この店が札幌味噌使って創作しただけだと思ってた…
実際あるなら…結構お味噌の味が合ってたから、相当旨いんじゃないかなぁ
この店は…嫌いじゃないけど、やっぱ食べ放題って感じのレベルっちゃレベルだったからさ!
もしわかったら教えてー

そして…言われてみればコーンって可笑しいな…w
これ、ほんとに肉入ってなくてさー
もうほとんどジンギスカンのタレの味の野菜炒めだったからさ…w
なんか食べてる時に違和感感じ無かったよ…w
…ってことは、もう野菜炒めなんじゃんね…

本格的な札幌ジンギスカン食べたいよ!!!
ありゃ奇跡の味だわ、マジで
…毎回言うけど、だるまは捕まったけどな…!!!!
…もう何度思い出しても笑えるわ…w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1456-4c6bf064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伝説を作り出すことに成功した!! «  | BLOG TOP |  » やられたが…感動した!!

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

