2017-11

スポンサーサイト


気づいたら

F1002983.jpg

やる気無くなるぞ…一回書かなくなると暫くダメね!!

っていうか、プロ級の足コキは手の数倍いいって…絶対ないだろ…

つうか足で色々やるな!!って子供の頃怒られただろ!!!!行儀悪いだろうが!!!

…そういう問題じゃないか…んでも、なんか足でってすげえ投げやりな気がして腹立つような…

って思うってことは、間違いなく足フェチじゃないしMでもな…ってなんの話だよ!!!

いや何が言いたいかつうと、ちょっと内容に笑っちゃったってだけよ!


ええっと、まぁとにかく、いちおゲームショウ行ってきたんで

かなり遅れたし、ぶっちゃけ今ってネットでほとんど情報上がってるからどうでもいいんだけど

俺が調べた限り、モンハンの情報でちょっと公開されてなさそうなとことか

個人的な感想とかいれつつで書こうとかおもいつつってことで!!


…FF14本編どこ!?


いきなりまとめから言っちゃうけど、なんつうんだろなぁ…行く前までは去年よりすごいんだろなぁと思ってた

箱も3もキネクトやら、棒やら出してくるし、なんつったってモンハンP3とPSインフィニティあるしみたいな

んでも実際に全部見て回った感じ、モンハンとか目玉が数個あるだけで、他は微妙つうか惹かれないつうか…

なんだろ?偏った目線かもだけど、やたら戦争ゲーム、FPSってやつ?が増えた気がする

しかもファンタジーな要素があまりないリアルなやつ

そんな戦争したいのか…?って思うくらいに

グラフィックすげえから!ってリアル感追求するってのもわかるし

FPSゲームなんてやり出したら面白いってのもわかるんだけど

なんかゲームなのかな?ってモヤモヤが残るつうか、なんか違うんじゃないかなぁって感じが残るつうか

正直、FPSに興味無い人から見たら「なんで同じゲームがこんなに出てるんだ?」って思うんじゃ

ゲームってジャンル自体が弱くなってるってのもあるとは思うけど、パワー不足を感じました

年々規模が小さくなってる感じが目に見えてわかるしね

ビビったのが、朝モンハンの体験整理券のために並んでたら

「今3000円払えば並ばないで優先的に入れるよー」みたいなチケ売りをしてたこと

公式で普通の入場券が1000円、今年からだと思うんだけど、サポーターチケット3000円てのがあって

Tシャツ込みで早めに入場出来る券らしい

それだけでもお金厳しいんだなぁと思ったけど、並んでる時まで売りにくるとは…

並んでる人って普通の入場券買ってるだろ…暑い中待ってるの怠いんじゃね?って弱さにちょい揺さぶりって

いや、それだけ厳しいってことなんだろうなぁと


っと、マイナスの事ばっか書いてるけど、もうちょいだけ

最初で軽く書いたけど、今のご時世「モンハン3P TGS」とかで検索かければ

モンハンのゲームショウ新情報なんかすぐにわかっちゃうだろし

会場で大発表!!って言われたとこで、何故かもう情報知ってたりして全くビビらなかったりするし…

便利な世の中だし助かってるけど、なんだかなぁと思うとこもあったり

…そんな愚痴るなら行かなければいんじゃね!?ってのが正論で何も言い返せないけど

やっぱ試遊出来るって特典はあるよね!!!!!!

…ってのも甘いわけで

まぁね…上にも書いたように、ゲームショウ自体の規模が小さくなってるからか

基本的にどこもすげえ時間の待ち時間

ぶっちゃけディズニーランドのが楽なんじゃね!?ってくらいに

んで、それだけ待ってでもやりたい!!って思えるくらいの人気作品はほとんど整理券配布


んだから、現地で「あ!これやりたい!!!」って見つけても

「すいません、整理券配布終了しました」の繰り返し

…んー…混乱避けるためだとは思うけど、悪循環じゃねえのかなぁ…


ネットでゲームショウってもう意味無いんじゃない?って言われてる意味もわからないでもないかもしれない


っと…すげえ愚痴ったように見えるけど、毎度のごとく、んじゃ楽しんだの?って言われたら…


まぁ面白かった!!!!!



いあ、結局こういうのってその場の空気が楽しいんだよね…

友達と歩いて、あーだこうだ言ったり、コスプレのお姉さんみたり、コンパニオンのお姉さんみたり

コスプレのお姉さん見たり、コンパニオンのお姉さんみた…結局それかよ!!!!!!!

いあでも…去年も書いた気がするけど、綺麗な人って世の中一杯いるんだなってね…

…そう思うと…なんかちょっとだけ自分の生きてきた…いや、止めよう!!


…ん?なんの話だっけ…


ええっと、まま!色々言われてるのは冷静にみて間違ってないと思うけど

なんだかんだで楽しいってね!!

近場だからってのもあるけど、また行こうとは思えましたさ!

いちお、来年に向けて…まだ早いかもだけど、ゲームショウに行くならコツというか今回学んだけど

出来るなら2日行く事


1日目はゆっくり全体見て回る。1日目は見るだけ

2日目は朝早く行って、1日目で目を付けたブース回って整理券を全部抑える、んで遊ぶ


多分だけど、これが1番楽しめるんじゃないかな?

来年はしっかり実行しよう…


っと…漠然としか書いてないけど、長いけど…すげえ適当に撮った写真にのせてもうちょい適当に


F1002985.jpg


金塊くれよ!!!呪われるの嫌だけど…

移植するとさすがに可愛いキャラになるのね…

でもEP4までっていう鬼仕様!!

いや…商売上手だわー


F1002990.jpg


ディシディア

ライトニングとカインしか出てなかったけど…まさかとは思うけど、メインで追加されるキャラがこれだけ…

…ってことはないよなぁ…

でも、前作もさすがにこれだけじゃないだろって思ってたら、それだけだったから…怪しい気がする

でもだったらライトニングはいいけど、カインってチョイスどうなの…

ストーリーに使いやすいからかな…ヴァンは?!ヴァン無かった事なってるの!?

…いらねえけどね…いやそれにしてもFF12から正義キャラを一人入れてくれよ…


F1002992.jpg


まさにゾンビブーム!!!

…写真、ケータイじゃさすがに限界感じました…

デットライジング2

これ…写真ブレブレだけど、ゾンビめちゃくちゃ怖かった…w

直視出来なかったもん…

子供が見たら…トラウマなるんじゃないだろか…動きすげえよ!!!w

結構長い時間ゾンビってたから…ゾンビのプロの人なんだろなぁと…

いや、頭上がらないっす…

ちなみに実際のゲームは見れてないよ!!!

箱持ってないし…18禁だから、並ばないと映像すら見れなかったしね


っと、まぁほんと適当だけどそんな感じ!!!


キネクトの遊んでるとこも見れたけど、やっぱすごいなぁと

ただ…あれってマンションの2階以降の人達、部屋狭い人って絶対遊べないよね…

あとすごいけど…まだ試し段階だなぁってゲームばっかだったかも


PS3棒は…エロい棒にしかみえな…じゃなくて!!!wiiぽいなぁって印象くらいかなぁ…

いや、でもバイオはすげえ面白そうだった

これ、写真撮り忘れたんすが、体験ブースが部屋みたいになってて、手前は見えるように開いてるんですが

コンパニオンのお姉さんが手取足取り教えてくれつつ、部屋に二人きりになれるつうね…

結構な密着感あって、お姉さん達と部屋で二人きりでゲーム出来るって…

…くそ!!!!!!!!!!120分待ちとか待てばよかったか!!!!!!!!

つかなんだよあれ!!!!w 

ある意味プレイじゃねえか!!!!プレイステーションってそういう意味だったのか!!

強ちエロ棒って間違ってなかったんじゃね!!その棒でお姉さんを…って自主規制!!


正直…あそこで並んでた人の半分くらいはお姉さんと遊びたかっただけじゃないのかな…

いやあれはマジずるいわ…w


まぁそんな感じで!!

次の日記が本題ってことで!!!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

お前はFPSというものを理解していない!
違わないようでいて全然違うんだよ!挙動とかレスポンスとか作戦とか!
洋ゲーやれ洋ゲー!

ディシディアはHPが1万超えるならやってもいいレベル。9999なんてすぐダメ溜まるよ。

いや、それにしても多いんだって!!
なんつうか、あまりにそういうの多すぎるとなんか違う気しね?
ほんとに多かったんだって…w
いあでも…確かにFPSなんか本気でやったことないからわかってはないな…
いや、こうリアル過ぎるゲームってやっぱこう…いや、結局趣味か…

ディシディア…HPはどうだろ、多分基本はあまり変わってないような
アシスト攻撃が増えたのと、戦闘がスピーディなってて見た目の派手さが増えてるかな
リプレイで見直したらカッコ良い!みたいな
あとはキャラ次第だね…カインよりリディア出してよ!!!

つか久しぶりだな…もう強行するけど、来週末あたり庄○君、いい加減声かけちゃうよ!!
あっちの都合わからんけどね…

FPS入門にCoD辺りをやってみれば良いあるよ。

早くDuke Nukem Forever出ないかなぁ・・・

そういえば妙さんもFPS好きだったか!!!!
もう名前出されても全然わからないな…

一回くらいマジでやってみろ!!ってことよね
あれは面白かったっすよ、本格FPSとちょい離れてるかもだけど、カプコンの…なんだっけ…
なんとかプラネット、ロストプラネットだ!!!
あれはモンスターみたいなのと戦えるからまだ好きかなぁ
どうも人同士が打ち合うのが微妙に苦手だ…
何気に箱が熱そうなんだよなぁ…
FF13も出るみたいだし…でもブルーレイと録画はほしいんだよな…

…合体すればいいのに!!!3と箱!!!
そしたら絶対買うんだけどなぁ…
そうだ、言い忘れましたけど、お姉ちゃんバラがPSPで出ますよね?
なんかチラっとしか見えなかったけど…
ちょっと面白そうだった…w
あとはドリームクラブで夢買うしかねえな…
PSPなんだかんだで熱いな…

…言われてるように、萌えかFPSの二択だな…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1461-f43f65f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PSPoインフィニティのプレイ感想 «  | BLOG TOP |  » そして本編へ

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

