2017-08

スポンサーサイト


PSPoインフィニティのプレイ感想

F1003001.jpg


だめだ…w 業者の宣伝書き込みの「ツイッターでナンパどうこう」ってやつ

なんでツイッターの宣伝書き込み?って思ったら、アドレスが「twiiteerr」だったw

確かに嘘はついてないのか…!? いや、ツイータァァかな…?

いやいや…よく考えるなぁ…w

俺が言うのもなんだけど、もっと他の事に頭使ったほうがいんじゃねえかな…w

ちょっと不謹慎に宣伝書き込みが面白くなってきたね…

あ、まさか…グリーのもスペルが違うんじゃ…今度書かれたらみてみよう

そりゃ大手がこんなやべえ宣伝しないよね


…っと、すげえ横道それてるけど、6時半に家出て、整理券ゲットしたんでプレイ報告を

モンハンのほうは、マルチプレイも間に合ったんだけど、メンツ的にシングルでマッタリでいいかなぁと

7時半?くらいに並んだ感じだけど、この後ちょいくらいで全部整理券無くなったみたいね


ちなみにインフィニティのほうは、俺もギリだったこともあり、モンハンと時間がカブる人が結構出たのかな

キャンセルが結構出てて、その場で整理券無しでプレイ出来てる人が結構いたぽい

っと、んじゃ本題のプレイ感想!!


まずインフィニティ

ええっと…最初にSEGAさんに言いたい事が…

かなりダメージ受けてるPSPで試遊させてくれるってのはきついかと…

俺はちょっとボタンが潰れてて押しにくいくらいだったけど、友達は後半まで横歩きしか出来なかったみたい

1000のメモリのせいなのか、時々止まる事もあったみたいだし、かなりレスポンス悪い感が

試遊させてもらってて、俺が言う権利も何もないのだけど

せっかくの体験なのだし、全快の状態で遊んでもらったほうが評価も上がるんじゃないかなぁ…

確か去年も1000でやりにくかった気がする

む、むー…あれか!?最初にやりにくい感じで印象悪くして

3000でやればもっと良い感じになるだろう!!って思わせるためか!?

…せこいけど…もしそうなら…ちょっと上手いかもしれない…


っと、いつもの感じで批判ばっかしつつ本題ね!!

キャラはニューマン女の子でプレイになったのだけど、新しいニュマ子衣装だった

いやぁ…イラスト見てても思ったけど、まんまアイドルね…可愛い感じでイイ!!


ステージは海岸ぽいところ

EP2の海岸ステージを意識したのかな

ちょっと曖昧なのだけど、EP2の曲が流れてた気がする…

まま、EP2海岸のが綺麗だし雰囲気はあるかな


っと、敵でDS版のエウレカ復活

あいつ怠いんだよな…というか…まんまエウレカなアイツをまた引っ張り出していいのかな?!

ナイスチャレンジスピリッツ!!!

武器を見る限り、DS版の大剣らしき武器があったから、今作はDS版からの移植が多いぽい?

あとマダムノアマガサ確認

俺のキャラにはアマガサ持ってなかったから、モーションがどれなのかは不明

多分槍だと思う

俺のキャラが持ってた槍も今思い返すとDSの武器だったのかも


片手剣、ツインセイバー、ツインハンドガン、槍、片手杖、盾、持ってた武器は確かそれだけかな

んーっと…全部振り回して思った事は、やっぱ追加ディスクって感じで新作ではないなと

ほぼ変化無いと思います

ツインハンドのPAが接近系になってたくらいかな

発動で打ちながらツッコんでいって、両手開いて発砲みたいな

見た目はかなりカッコ良いけど、使いにくそうだなぁって感じはした


あとは…期待してた魔法なんだけど…イマイチ変化がわからない…

何かしたらフォイエが体の周りをクルクル回ったんだけど、それが何を意味するのかが意味不明だった

魔法の発動は相変わらず遅いし、というか前より遅く感じたなぁ…

まだ決めつけるのは早いけど、パっと見で強化されてる感じはしなかったかな


んで淡々と進んで行ってボス

どうも?体験版で3匹くらい新規ボスと戦えるらしい

俺らはサソリみたいなやつだった


ボスに関してだけど、かなりイイ感じになってるぽい!!

戦闘がスピーディになってるね!

ボスが突進してくる前に、カメラワークが上手く変わって

「ヤバイ攻撃きそうだ!」みたいな雰囲気しっかり出てたり

結構素早く動いて、画面内を無駄無く動くみたいな感じだった

ボス戦でどうしてもテンポ悪い作業感出るPSPoだから、ボスの力の入れ方はイイんじゃないかなぁ

…ただ、コツを知らなかったからってのもあると思うけど、全くつってもいいくらい接近させてくれなかった…w

周りに毒沼をつねに纏ってる感じだから、接近するとダメージ食らってたね…

何かしたら毒を出さなくなるのかもだけどね!

ハチャメチャ!!って感じだったなぁ

いあでも、そのハチャメチャ感はかなりイイかと


これが旧作のボスにも同じようなスピード感ある戦闘に修正されてるなら…ボス戦が楽しくなってるかも

新ボスだけこの仕様だと、逆にちょっと差があって萎えるかもなぁ

ボスの迫力感はかなりアップしてるから、全部修正されてる事に期待したいとこね!!


っと、総合するとボスは熱いってくらいかなぁ…

あとはまんまPSPO

細かい差もないと思う

フォトンブラストも雷だったけど変化無かったしね

まぁ追加ディスクはそんなもんか!!


っと、多分みんな思ってる事だろけど

PSO2が発表されたよね…

PSO10周年記念作品、正式ナンバリングの2!!しかもPCで完全ネットゲー

いやぁ…FF14を権勢するためなのか?このタイミングの発表だけど

そのせいでインフィニティが影薄になっちゃったんじゃないかな…w

PSOファンの友達達はみんな同じ事思ってたね…


まぁ!!全くの情報無しだから、なんとも言えないとこだけど…

ちょっち冷静に分析してみたら、DS版のPS0って結構PSOの正当な流れ踏んでたのよね

マグあったし、ヒット属性とかもあったし

DS版がもしボタンが多いハード、それこそPSPとかで出てたら…絶対PSPOより面白い作品なったと思う

と、考えると…ちょっと2に期待してもいいのかなぁと


マグ、火とかそういうんじゃなくヒット属性とか複数属性の付与、職業転職不可、ID制のドロップテーブル

現物武器防具ドロップ、絶望的確率の伝説級レア


こんくらい同じなら、結構他を味付けちゃってもPSOらしいんじゃないかなぁ

まま!インフィニティの発売が2月24日と、見事にモンハン3を避けてきた感じ満々だけど

それを考えると…夏に出来たらすげえなくらいで、秋か来年末がいいとこよね…


まぁ!!!それまでは頑張って生きていこう

また一つ、大きな生きる目標が出来た!!!!頑張ろう


そんなこんなで、PSO2楽しみだ!!!って事で!!

いあ、インフィニティもなんだかんだで期待だけどね!!


っと…長くなったんで、モンハン3感想は次で!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1462-f8043e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モンハン3Pプレイ感想 «  | BLOG TOP |  » 気づいたら

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

