2017-05

スポンサーサイト


これが覇王の力か…!!

F1003061.jpg


買ってみちゃったね…

こいつすげえ高いけど、高いだけの美味しさになるみたいって噂聞いたので…

カルディで500g、980円で買えた!!…確かその値段だったはず

何気にカルディ安くていい店よね

F1003062.jpg


…このおっさんだれだ…


F1003063.jpg

中身って固形なんだね…

なんか使い方よくわからないけど、入れる割合みたいなの書いてあったから


F1003071.jpg


シンプルなチャーハンをウェイパーいれて作ってみた

…うん、確かに美味しいねこれ…

ウェイパー入れるだけで本格中華料理な土台がバッチリ固まる

これ、ちょっとした中華料理の店レベルの味じゃねえかよ…

あれじゃね?小さな中華料理屋って、ウェイパー使ってるんじゃねえの…

これでパラパラ感をもうちょい出せたら店出せるぞ…


F1003072.jpg


スープ作ると美味しさがよくわかるなぁ…

ウェイパーだけなのに、ものっそい本格的で美味しい


なんつうか高いだけはあるな!!!!!!


…悪い癖だけど、あえてマイナスのとこを上げるなら

しっかりした本格的な安定感のある土台が出来る分、料理の作る面白さは少なくなるかもね…

最近作ってて思ったけど、失敗するのも楽しかったりするから、安定しすぎってのはなんかつまらないような

まま!!ウェイパーをメインで頼るんじゃなく、上手く使ってみればいいのか!!!

色々考えて…というかパクってみよう


覇王の名前は伊達じゃない!!!!


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

それすげー気になってた。
美味いのか・・・
俺はビビって普通の鶏がらスープ買っちまったw

んー・・・美味しいは美味しい!
けど、完全に中華なるなぁ…
えっと、この前こいつ使ってスタ丼にリベったんだけど、スタ丼は多分鶏ガラのがよさそう
ほんと完璧に中華な土台作り上げるから、ちょっち扱いが難しいぽい
中華料理を作るならいいんだけどね
ちなみに五目焼きそばみたいなのに入れて作ったら旨く出来たよ!

まま!こいつでなんでも出来る!旨い!!ってわけじゃないからw
鶏ガラは鶏ガラで優秀よ!というか使いやすいよ!!旨いしねw

ちっこい缶もあるよね。

これ使うと、確かに美味しいけど食堂の中華ぽくなる。
玉子スープは市販のスープと同じの出来ますな。

半練なので長期保存できないことがネック・・・

さすが妙さんだ!!
いや、全く同じ感想っすわ…
そうなんすよね、美味しいんだけど、ちょっとした中華の食堂屋さんの味になりますよね
ちょっと本格的な味になるけど…安定つうか、慣れちゃうと飽きちゃうつうかそんな感じすよね

つかやっぱ保存あんま効かないのかよ…そいつは厳しいっすね…
今結構ケチって使ってるんで、もうちょい思い切って使うかな
安いから大きいほう買ったんですが、次からは小さいほうのがいいな…w
…というか次買うかはわからんな…
でも、ラーメンとかもチャレって作ってみよう
五目焼きそば作った時のたれが、完全に醤油ラーメンの味になってたんで
きっと美味しいの作れそうだ!!
…つっても、市販の味ぽくなるだろけど…w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1467-cc0e0b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大つけ麺博 «  | BLOG TOP |  » 噂のシューズ

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

