2017-06

スポンサーサイト


大つけ麺博

F1003079.jpg


タツヤカワゴエがコラボでつけ麺出すってことで、浜松町ならそこそこ近いし秋葉ついでに行ってみるかなと!

つうことで食べた感想!

F1003083.jpg


土曜日ってこともあってか、結構混んでた

まぁ…俺と同じで、川越さん目当ての人がかなり多かったんじゃないかな

明らかに並んでる数が違ったしね…


F1003084.jpg

一週間でメニューチェンジするらしく、今の期間はこんな感じ

川越コラボの次に、北海道の山嵐っていうとこが人気だったかな

次が肉つけ麺のけいすけ


F1003082.jpg

明らかに店の人の人数が違ったね…他の店は2人とか3人なのに!

さすがに川越さん本人はいないよ!!


F1003087.jpg


基本的に一品のみで、800円、女の人はちょい麺少なめで700円のが買えるぽい

で、店で直接トッピングを追加出来たりする、金はとられるけどね

これ確か…生卵とかのっけって300円…いや、150円だったか…確か300円だった気がする

…1100円か…ぶっちゃけ先に言うけど、全店高いです

容器がこんな感じってのもあるけど、量も明らかに少ない

どんだけ美味しくても、普通のお店でこの値段でこの量だったら行かないっすわ

まぁ!今回はお祭りってことでね!!!お金は気にせず楽しみました


話戻って、このつけ麺、スープは結構普通な魚介系ちょい薄めの味

で、麺はモッチモチのカルボナーラって感じ

こんなの合うのか?って思うけど、一緒にすると…まぁ食べた事ない味になる!!!!

かといって一体感もあり、しかも美味しいんだよ!!!!!

いやいや…スープが薄めなのもしっかりバランス考えてるんだなぁと

ちょっと俺の乏しい表現力が言葉に出来ないね…とにかく食べた事ない、けど美味しい味だった!


…ただ、トッピングで生卵つくんだけど、こいつはいらなかったかも

生卵のパワーで魚介スープの味が少し飛んじゃう気がした、普通に食べるのがいいかもね

チャーシューも柔らかくて美味しかったなぁ


まぁまぁ!!お願いランキングで散々見てきたけど…さすがだと思った


F1003088.jpg

せっかく来たのだし、もうちょい食べてみようってことで


さすがに有名よね…よくテレビで見る、きみはん

そしてテレビで見るお姉さんも居た!!…確かテレビでみた…気がする…気のせいかも…

すげえ接客慣れしてたね…好感もてる対応だった!!!

ここも100円で味玉をトッピング出来たのだけど…味玉ってそんな好きじゃないからいいかなぁと

…これが後々後悔することになるとはね…


F1003091.jpg


スープは動物系に煮干し効かせてるみたい

煮干しは苦味がくるほどの主張してる感じじゃなかったかな

柚子が入ってるのだけど…こいつが上手い

柚子って結構香りも味も強いから、他を殺していくイメージあるんだけど

どうやってるのかわからないけど

しっかりスープの味がしたあとに、ほんのりと柚子の香りと味がするね!!

味を破壊しないで柚子のいいとこだけだすってすげえ…


んでもっとすごいのが麺

梅の味の液体?みたいなのをかけてたんだけど、これが旨すぎるんだよ!!!!

酸味を抑えた梅の旨味とほんとにほのかな香り

…これがさ!!!!麺の味引き立て、スープの味も引き立て、そしてサッパリと食べさせてくれる!!

梅って食欲もあがるしサッパリだし旨いし…もういくらでも食べれそうな感じに!!!!!

川越さんのも美味しかったけど、こっちはつけ麺って感じもするし、細かいとこで上手さ感じるし…

間違いなく食べた中でナンバー1だった

つか…多分だけど、今まで食べたつけ麺で1番旨いんじゃね…

…なんだろ…世の中ってこんな美味しい物が一杯あるんだなと…

わかってた事だけど、余裕で井の中の蛙だったわ…


F1003093.jpg


せっかく来たのだし、もうちょい食べてみようってことで


本場九州博多豚骨、新風

来週には…俺が本店で食べた「だるま」って店が出店するみたい

あそこはマジで旨かった

ここも本格豚骨つけ麺ってことで食べてみることに


F1003095.jpg


んでも細麺じゃないぽい、つけ麺だからかな?


まぁね!!スープ一口飲んででたね…豚臭え!!!!!!!

正直ちょっと気持ち悪くなるくらいに臭え!!!!

いやいや…これだよな…つけ麺だから尚更ぽいけど

最初の一口はビックリするんだよ…けど、二口目からはハマる!!パワフルな分ハマるね!!

鼻に残る豚の骨の匂いが…もうヤバイ中毒になりそうなくらいにいいね…

そんだけ濃厚な豚の味が楽しめるのに、サッパリしてるからスルスル食べれるってなんの魔法なんだろかと思う

九州の人達が、関東圏の豚骨をバカにするのって仕方ない気がする…

豚骨醤油はそれで俺は好きだけど、本場の豚骨は豚骨って意味では次元違うわ

臭すぎてダメな人はダメだろけどね…

とにかく本格的な味が久しぶりに食べれた!!!

あと煮卵を付けたのだけど…旨すぎたね…

なんなの…この絶妙な味付け…

そして煮卵の味付けがスープと一緒に食べた時に1番美味しくなるように計算されてる感じ…

煮卵ってこんな美味しかったのかよ!!!!!

全体的にシンプルなつけ麺だったけど、その分美味しかったね!!!!


F1003098.jpg


せっかく来たのだし、もうちょい食べてみようってことで

…多分、感がイイ人ならそろそろ気づいてるんじゃないかな…

お前食べ過ぎじゃね?って

その通りよ!!!!!!!!!!

濃厚な豚骨食べたってのもあるし、三杯食べたし、正直もう満足してるよ…

だが人生にはひいては行けない時があるのだ!!!!!!!!!!


んだってね…コラボ麺だし、俺の好きな味噌だしね…食べないわけにはいかないよ!!

さっき衝撃受けたので、今回も煮卵つけ

っと、スープ飲んでみて思った事

あれ…味噌汁じゃね…?

普通の出汁が効いた味噌汁って感じだったね…


あれーと思って、麺をつけて食べてみた

…ああ…なるほどね…旨いのね…

麺にかかってるラー油がめちゃくちゃ美味しい

煮干しラー油?らしいのだけど、また食べた事ない味でたよ…

煮干し風味、海の香りが香るラー油って感じかなぁ…上手く言えないけど…

これが味噌のスープに入ると化けるね!!!!

めっさ旨い!!!

つか、ラー油が混ざったからなのか、スープをしっかり混ぜなかったせいなのかな

途中から椎茸の味がしたり?入ってないのかもだけど、確かにしたんだよなぁ…

色々な味がガッチリ握手した一体感の複雑な味というか…辛さも旨味殺さずでかなりよかった


…つうか、やっぱ煮卵が旨い…

つか多分なんだけど…w このラー油がすげえ美味しいんだと思う

そのラー油がしっかり味ついた煮卵、卵の黄身の甘さとラー油の味が合うんだよ…

なんか麺より煮卵のが美味しいような…もうどの店もスープと煮卵だけでいいよ!って思えるくらいにw

…だもんでね…1番美味しかったきみはんの煮卵…食べておけばよかったなと…

きっとすげえ美味しかったんだろなと…


あと、チャーシューはここが1番美味しかったかな

どこもクオリティ高すぎたけど、脂身のとろける感じ、スープと肉の味が1番合ってたかも



F1003100.jpg


せっかく来たのだし、もうちょい食べてみようってことで

…あ、もうぶっちゃけこれはイレギュラーっすわ…

川越コラボと人気を二分してた、山嵐を食べてみようかなとも思ったのだけど…

背脂凄いみたいで、もう5杯目には無理だろってことでね…


ええっと、結果からいうと、けいすけの肉そば、美味しかったと思います…

けどまぁ…5杯目だしね…肉…重いしね…スープも結構濃い甘醤油って感じでね…w

公平な目で見れなかったけど…多分なんだけど、美味しかったは美味しかったんですが

他の繊細な作りの麺と比べると、ちょっとパワーで押してる感じがあって

インパクトに欠けた気もします


ただ…やっぱ煮卵が旨いのなんのね…

トロっとしてるというより、結構黄身がしっかりしてたはず…

スープと食べて1番旨いなって思ったのは、この煮卵かな

スープが豚の角煮の甘めのスープって感じだから、煮卵も普通かな?と思ったけど

何故かめちゃくちゃ旨かった

どうやって作ったのか知りたいくらいに…

どこの店も結構手間かけて煮卵作成してるんじゃないかなぁ

そうじゃないと、こんだけ複雑な味の煮卵って出来ない気がする

…なんつうか、煮卵の価値観変わったわ…



ってことで、せっかく来たのだし、もうちょい食べてみようってことで

…いや、さすがにギブアップっす…

もう食べれても美味しく食べれない、胃もやられたんで終わりに!!

なんつうか…ほんとに美味しいものって全然食べてなかったんだなぁと…

マジでどの店も美味しかったなぁ…何故にハズレないんだ!!!!

とくに「きみはん」

川越さんのコラボも斬新感、食べた事ない美味しさって意味では凄かったけど

純粋に1番旨いのは「きみはん」の梅つけ麺だと思います

普通に店に行ってみたいなぁ…でも梅つけ麺は店だと限定みたいだけどね!


っと、とても美味しかったです!!!

そして暫くラーメンはいいや!!!!!!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こういうのって、はしごしやすい様に盛りが少なめなんじゃないの?

肉天だっけ?豚バラの唐揚げ、あれ美味しそうだけど結構重そう?

最近は家で、うどんカルボナーラ(卵抜き)ばっかり食ってる(w
スパより手軽でおいしい。

間違いなく少なめになってるんだと思います
お店でこれだったらさすがにきついっす…w
んだけど、それでも800円だからなかなかなぁと
まま、場所代込み、移動しないでもはしご出来るって考えたら熱いっすけどね!!

肉天ってなんだろ…今店のリスト見たけど、それらしいのないけど、どれのことすかね?
肉そばは重かったす…といっても五杯目に食べればどれも重いけど!!
今お店リストみたら、初回が1番豪華っすね

うどんカルボナーラって美味しそうだな…
パスタより簡単なんすか?って茹でる時間確かに短いか!!
何気にカルボって合うのかなぁ…
つか、ソース自家製!?結構作るの大変なんじゃ…
缶なら余裕か…
でも、カルボナーラばっか食べてたら栄養やばいすよ!!!w

まぁ…チャーハンばっか食べてる俺が言える事じゃないな…
最近食べ過ぎだ…重い物ばっかだ…そろそろ自粛しよう…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1468-2a195b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つけ麺博帰りに «  | BLOG TOP |  » これが覇王の力か…!!

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

