2017-06

スポンサーサイト


ついに待ちに待った

F1003323.jpg

体験版が出たな!!!!!!!!!!

意外に時間が過ぎるのが早かった…

この調子なら、12月もすぐくる気がしてきた!!!

まだ生きていられるな!!

F1003324.jpg


とりあえずランスでやってみた


F1003326.jpg


案の定って感じだけど、水中戦ないロアルはさすがに手応えないよね…

でもこいつ、トライで最初戦った時、モンハンは真横はほぼ安全地帯だって概念覆してくれたから

結構好きだったり

あの横回転、慣れないと苦戦しない?…しないかな…俺はしたよ!!!!

あとプレスの当たり判定が少し広い気がした

あとは同じだったかな


いや、携帯機ってのはあるから、ちょっとキャラに迫力ない気はするけど、そりゃ仕方ない

全体的なグラフィックは…やっぱ画面が小さいだけあって、トライより綺麗な気がするね…


っと、ランスだけど、ゲームショウでプレイしたときのは勘違いじゃなかったね!!

トライから見たら完全に弱体化してる

3段突きの3段目からカウンター突きを出せなくなってるね…

これなぁ…実は結構痛い

正直、トライランスは強すぎたから、これくらいは仕方ないと思う

けど…攻め続けられる、咄嗟の敵の攻撃をカウンタとれなくなったってのはちょっと楽しさ減っちゃったかな

あと大体敵の攻撃のリズムって、

3回突いた後にちょいディレイかけてカウンタで返すか、即カウンターかってので切り返せてたんだけど

これが出来ないってのがリズムに乗れないんだよなぁ…

まま!!!!基本は2段突きで止めて、2段から溜めカウンターを置き攻めするって手もある気がするけど

敵の初動作を見切って出す楽しみってのがあるからなぁ…とか思ったり

グチグチいったけど、弱くしないとダメだってのはわかってたから、この修正は正解だと思うけどね!!!!


あと、ヒットストップがちょい強くなった?緑ゲージなのに結構止まる気がする

だもんでサクサクやる感じじゃなくなった…?

これも手数減らすための修正かな

個人的には刺してる感強くなるから、ヒットストップ強めは弱くなるとしても大歓迎だけどね!



F1003325.jpg

次はマイブームのスラアク


いやぁ…やっぱスラアクいいわ…堪らん

自己満足だけど、剣ゲージが少なくなってきたときに納刀するんじゃなく、斧に戻して様子見るのが好き!!

あのガチャンって変形が…


っと、真新しい変更は特にない…と思ったけど、何気に嬉しい修正が!!!

斧時の隙だらけになる振り回し攻撃が誤発動しなくなってるね!!!

さらに切り上げ後に前進斬りに派生するようになってる!!!

前進斬りから剣モード変形斬り出来るから、このコンボが増えたのはマジで嬉しい!!

どうしても斧で様子伺ってる時に、剣にしたい!って時

1パターンしか変形でスムーズに攻撃出来なかったのが残念だったのが見事に修正

これ地味だけど、斧を使いやすくなったのはありがたいわー

どうしても斧モードがおまけになりがちだからね


あと、属性解放突きからキャンセル横切りがやりやすくなってるような

トライんときはシビアだった気がするんだよなぁ

これで属性解放連打で状態異常やべえことなるんじゃないかな!!

スラアク始まりすぎたな


F1003334.jpg


個人的に1番良調整してきたなぁと思ったのは双剣

鬼神強化ゲージって独自のゲージ実装してくれたのはありがたし!!

さらに乱舞後にステキャン出来なくなってるよね

完全に強走乱舞厨終わりじゃね

だけど弱くなったわけじゃなく、完全に攻めな武器なってるよね

リーチ短い、ガード出来ない、ゲージ管理が難しい

でもそれを使いこなせれば、早いステップとものすごい手数で圧倒出来る武器なったんじゃね

いやいや…腕が生きてくれる武器に進化した気がする

もう双剣厨って言葉無くなるんじゃねの!?

軽く使ってみたけど、ステップ踏める武器はやっぱ強いわ…

あとは鬼神強化がどれだけダメージ効率たたき出せるかだなぁ

攻撃スピードの上がり方見る限り、どう考えても強いんだろけど

強走飲んで鬼神だけで強化いらねだろ…ってならなきゃいいけど


…まぁ、どっちにしても強走飲んだら鬼神強化ゲージ稼ぎも楽っちゃ楽になるけどね…

でもそれはランスが強走飲んでも同じようなもんだろしなぁ

上手く強走と共存出来てる気がする


っていうか、双剣のこの防具可愛いよね…


まぁ…長く語りすぎたから、とりあえずこの辺でってことで…


最後に1番の本題


F1003337.jpg


ネットでイマイチ情報が出てなかったんで、自力でエックスリンク出来るか試したけど

バッチリ出来ました

案外すんなりとトラブル無しで出来た

リンクは安定しないって書き込みもみたけど、結構遊んだけど問題一回も起きなかった

製品版でシステム変わるってことはあまりないだろし、今回もリンクは使えるんじゃないかな

ってことで、製品版楽しみね!!!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1480-c9ebdd3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まだまだ3P体験版 «  | BLOG TOP |  » その後のトライ

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

