2017-05

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まだまだ3P体験版

F1003335.jpg

ベリオ装備ってキリン装備にしか見えないよなぁ…

でもこっちのがカッコよくてイイ!!

…エロさは減ってる気がするけど…

大剣だけど、溜め斬りが遅くなってるね…

タメ3が早漏に出せてたのが、3完了時間がすげえ長い

大剣…弱体化させる意味あったか…?

長くなった分、3の攻撃力高くなったのかな…それとも、集中スキルを生かせよ!!って事かなぁ


っと、その変わり、抜刀溜め斬りがやりやすくなってる!!

というか2Gのまんまなだけなんだけど…

トライだと足を一回止めないと出せなかったから咄嗟に出しにくかったからなぁ

まま!!タメが遅くなったとしても、抜刀溜め斬りが楽に出せるだけで十分だわ!!

横叩きを入れまくれ!!


F1003336.jpg

結局女の子のが防具の見た目いいじゃねえか…と思いきや、この片手の防具かこいいよね…

ドスフロギィの防具かな?

体験版だからって事だけかもだけど、スラアクの防具もカッコ良いし、今回防具の見た目優秀なのかな!?

つか…ガッチガチの鎧はもういいからさ…こういう装備ばっかにしてくれマジで…


片手、あまりトライでの経験少ないからわからないけど、差はないぽい?

んでも片手熱いなぁ…素早い打撃の盾殴り、頭狙えば十分にスタン狙えるしね

連携に打撃を無理なく入れれるから、スタミナ削りにも貢献出来る

こう、腕次第じゃなんでも出来るよ!っていう武器になってるよね

…まぁ…地味なのは変わらないけどね…


F1003333.jpg

ハンマー!!!

…多分何も変わってねえと思う!!!

強いて言えば、頭当てた時の音くらいか…!?

変わってないってことは…連続攻撃なハンマーは健在ってことだ!!

2Gまでの一撃必殺ってのもいいけど

敵の動きに合わせてたたき込むか引くか出来るトライ仕様のが楽しいよ

あとスタン取った後の定点攻撃がスムーズに出来るが1番嬉しいね



っと…写真撮り忘れたけど、太刀の修正も双剣についで熱い!!!

鬼刃ゲージが鬼刃斬りで減るようになったけど、その分赤ゲージから無ゲージにならず一段落ちるだけなってる!

つうことはだ…鬼刃斬り連打の厨な攻撃は出来なくなったけど、赤ゲージはガンガン狙っていけるってことよね!

トライんときより爽快でいんじゃねかな!!

あと太刀のエフェクトがやたらカッコ良いような

あの血しぶきだけ特殊…?

鬼刃連打出来ないから、鬼刃で転ばされる事も少なくなるんじゃねかな…


あとはボウガンか!!

ライトは相変わらずサイドステップが熱すぎる

極めたら、最小限の動きで攻撃交わしつつ、連射でたたき込むつうカッコ良すぎる戦い出来るだろ…

ライトはよりライトさ出てていいよね!!


んでも個人的にはやっぱヘビイがたまらん…

評判悪いぽいけど、その場置き連射やべえだろ…

スタミナ切れ時の罠仕掛けた後とか、スタン中とか

十分に狙って連打可能よね!!

つかすげえ爽快だわ…w



っと…まさかのガンス、笛、弓と双剣抜かして1番変化ありそうなとこが使えないっていうね…

1番動かしたかったとこばっか使えないって!!!

まま楽しみにとっておこうってことよね!!!


F1003338.jpg


っと、初参戦のボルボロス亜種

謎の追尾Uターン突進とか、意味わからん動きが堪らなく面白いね

突進後の隙が大きくなったぽいけど、それを補う他の攻撃の鋭さなんじゃないかなぁ

ティガ亜種より…いい動きしてると思うよ!!

つか、ジョーの隠れ家…ボロ亜種で初めて見させてもらったわ…w


リンクとリアルで友達と一緒に戦ったけど、結構ギリギリだった

いやぁやっぱ、ギャーギャー言いながら友達と遊ぶの面白いね!!

つかそれがモンハンの醍醐味か

…なんか忘れてた気がするな…トライでソロやりすぎたな!!!


まぁなんつうか、思ったより期待出来る修正ばっかで個人的には満足ね!!

この分なら笛も弓もガンスも楽しくなってるんじゃないかなぁと


そんな感じで!!!
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● COMMENT FORM ●

個人的には笛とガンスが一番使いたかったんで微妙と言っちゃ微妙だが・・・。
思った通りP2Gとは戦い方が全然変わるから新しいスタイルを確立するしかないな。
敵がヌルヌル動くから攻撃の予備動作がわかりづらいのがいいね!慣れてないだけかも知れないけど。
MH3やったこと無いが感想。

ランス:ガード&攻撃が安定してて普通に強い。「ランス厨」って言葉が流行りそうなぐらいは強い。強走薬必要ないと思うんだけど。
スラアク:普通に手数が多くて強い。太刀に近い操作感。リロード格好いいね。デメリット覚悟でわざとゲージ空にしてリロードしたいぐらい。
双剣:やはり強い。なんか動きが格好良くなった気がする。鬼人回避で前に踏み込む感じが良い。双剣厨は無くならないと思った。強走薬はチートの域。ついでに垂れ耳かわいい。
大剣:タメ確かに遅めだけどそれを補うほど強い。横殴りを入れまくれ!後どう見てもキリンです。
片手:バリエーションが増えてて強い。盾殴りはそこまで実用的じゃないけどロマンがあるな。今更だけど頭に打撃ヒットしたときのエフェクトが変わるのはわかりやすくて良いね。
ハンマー:変わってねえw。相変わらず強いな。ハンマー。
ライトボウガン:相変わらずだな。動きやすいし速射も安定。
ヘビィボウガン:やっぱヘビィボウガン格好いい!しゃがみ撃ち時はのろいし照準合わせの悪さはひどいけどそれを補うほど格好いい。使ったこと一度もないけどラオートってこんな感じなんだろうか。

総評としては結構楽しめるんじゃないかと。ガンスの一発砲撃と笛の仕様の変化は気になるけど個人的には満足なのかな?

敵:バナナ野郎の横転がりのウザさとボルボロス亜種の頭の固さは異常だね。特にボルは未だに閃光&罠&回復薬グレート&オトモ無し縛りではクリアできないわ。落とし穴の演出格好いいな。


え?太刀?なにそれ?食えるの?
P3自体和テイストなんだから太刀ユーザーが増えるのはほぼ確実&通常斬激の間に気刃斬りを織り交ぜてヒットアンドアウェイで戦うのが楽しいのに気刃切り3回+大回転切りで攻撃力アップってどんだけ厳しい条件なんだよ・・・。無理して大回転切り出してもヒットしないと攻撃力アップがないというガッカリ仕様。MH3ではこれを許容していたんだろうか?
多分俺のP2Gの弓使用回数並に太刀使用回数は落ちると思う・・・。あっても必須の訓練所でしか使わないだろうな・・・。
とかいっておきながら格好いい太刀があったら使うかもしれないけどな!
めちゃくちゃ長く書いたな。近いうちに遊びに行くかも。

いや遅いから!!!早く遊びにきたほうがいいよ!!
つっても、発売してから本格的に始動って感じでもいいけどさ!

いあ、長くサンクス!!
トライ無しでそれだけコメントいれれるってことは…相当体験版やったんじゃねえの…w

予備動作は慣れの問題だと思うけど、スタミナ切れが増えた分、ちょい早めになってると思う
手数も増えてるから、今までのテンポで攻撃出来ないんだよね
ポータブル仕様で少しは温くなってると思うけどね!
そうそう、2とは似てるけど戦い方は別ものよ
前に日記に書いた通りっしょ!

ランス:やぱそう思うよねぇ。これでも弱体化したのよ…w でも今までのランスって特徴がハンパちゃハンパだったから、カウンターはアリだと思う、何より面白いよね
強走は…あるのと無いのじゃ大違いじゃね?そりゃいらないつったらいらないけどさ
強走無いと連続攻撃を全部返せない。強走は全攻撃を反応さえ出来ればカウンターで返せる
オトモの存在があるPじゃ意味は薄れるかもだけど…足を完全に止め、スタミナ気にしないで戦えるってのは間違いなく強いさ
2はガードが強化されるってくらいだったかもだけど、3じゃ死ななくなるプラス手数増えすぎるよ

スラアク:もうこれ慣れてるっていうなら…マジで相当やっただろ…特色掴むまで結構時間かかったぞ…全くその通りだわ!斧って感じじゃないけど、実は手数で稼ぐタイプ
でも斧時の縦斬りのモーション値が高いから、あれをひっそり当てるだけでも十分貢献出来たり
属性解放はモーション値どうなってるかわからんけど、ロマンかも
ただ状態異常いれるのにはめちゃくちゃ使える
ここの仕様は変わってないでほしいわー

双剣:強いよね…強走厨はいなくならないか…そこが結構大事だと思ったんだけどなぁ…
体験版の武器の強さの差があるかもだからまだなんとも言えないだろけど
やぱ強走飲んだ時のアドバンテージデカイかー
今までと同じ位置づけになるのかなぁ…でも腕も生きる武器なったよね?
使いこなしてる人は動き変わる武器になってればいいな!
つかステップマジつええよ、やぱステップだよね

大剣:言う事なし!横叩きしまくれ!!!!やっぱキリンよね…w

片手:○とっぺ曰く、盾殴りが熱い!!!らしい。
まぁ3の仕様上、スムーズに打撃いれれるってだけで強いのは間違いないけどね。
俺もあまり使ってないけど、片手がバカにされるのがなんか許せないよ!!
熱い武器だと思うんだけどなあ

ハンマー:まぁ打撃の重要さが上がった分、ますます強くなった!
あとは連携全部理解した?完全に連続攻撃武器なってるから、それがわかるともっとやばい
あとタメ2が実は熱い。打点の高さ、弾かれ無効あるから!
ただPTだとガンガン人を飛ばす恐れがあるね!
でもスタンプが弾かれるようになってたはず…
それ抜いても前より面白強くなったと思うんだよなぁ

ライト:ステップね!!これに尽きる。使いこなしたらやばいよねきっと

ヘビイ:間違いないよね…あの置き打ちやべえよね…
ラオートは…足が止まらない分、準備に時間かからない分、これよりチート
というかアレはダメだろ…w
強いか置いといて、とにかく男武器よね!体験版で1番感動したかも

太刀:…そんなにダメか?ぶっちゃけ結構たたき込める機会あるよ
んだけど確かにリスクも高い、それだけの価値あるパワーアップってことよ!
あとヒットアンドウェイは健在じゃね?というか前より出来るようになったっしょ
横ステ斬りがヤバイんだって!!PTだと使いにくいけど…
軸ずらしながら殴れるのやべえって
太刀は逆に2仕様がダメじゃね…
攻め続けるテクがあれば強くなるっていう特色が完成したと思うけどなぁ
攻めすぎず、ちょい叩いてステ斬り、機会を逃さず回転斬り
いけるって!もうちょい使ってみてよ!

と…俺が長くコメントしてどうするんだって話だけど、しかも俺は日記の繰り返し内容だし…
まま、熱させてもらったってことで!
長々サンクスよ!

ほんと1番試したい笛、ガンス、弓がないんだもんね…w
弓はボウガンとの差別化がどこまでいけてるかよね
ガンスは良い感じに進化してるように見えたけど、実際やってみないとなぁ
問題は笛だよ…間違いなく楽しいのだけど…
打撃武器として…ハンマーが入らない子にならないといいな…
まぁでも笛熱いだろけど…w

そうそう、横回転やばいよね
2に慣れてれば慣れてるほど癖で横行っちゃうからきつい
共感してくれて嬉しいわ!
ボロスの頭ガードはマジで参る。でも盾もってるみたいでなんかイイ!
落とし穴演出は熱いね…w
罠後にサイン自動で送ってくれるのもいい!!

まま、明らかに日記並みの長さになった…

ちょっと、君たち日記より長いよ!

大剣で亜種倒せたわー
大分慣れてきたかも。
ランスでも余裕で倒せるようになったし、準備ばっちりよ。
やっぱり斧がよくわからんなぁ・・・Rの押しどころが分からんw

早く発売にならないかなー

なんで競馬の宣伝書き込み増えたんだろ…
俺競馬の事なんか一つも書いてないのに…
自分を客観的に見れないやつは多くて、それって大丈夫かなぁって事もあるけど
真に客観的に評価出来るやつなんか人間じゃねえよ
だから他の人から見た自分ってのが1番大切な情報源よね
何が言いたいかつうと、気にくわない話でも、いちゃもんでも
自分に対して何か言ってくれる人の話は聞け!ってことよね!

…宣伝にマジレス!!!


すみっとさんめ!!

いや…俺が長すぎる…しかも無駄に…
ついつい長文が嬉しくてね…w

大剣亜種討伐やるじゃないか!!!
慣れたら大剣熱くない?
体験版だとイマイチスタミナの大切さがわかりにくいけど
大剣の横叩きは間違いなく使える!
そのコンボ継続からの溜め斬り狙えるってのが熱いよね!
強タメは格好良すぎるしね…
ランスは…強すぎるな…
斧は…コメントのとこに書いた…と思うんだけど
斧モードはサブ的に考え、剣モードが本番
だけど、斧時のリーチの高さと足が効くってのを生かす
剣時は、振り回して狙いたい部位にぶん回す
Rは…リロードかなぁ…リロードはゲージ消えてきて隙あったらかな
剣モード切り替えのコンボが一個しか派生ないから、抜刀剣斬りもあり

正直…斧はすげえ癖強い
長所を捕らえて使うのは難しい気がする
俺も口で偉そうな事いってて使いこなせてないからさ…
なんか、トライのスラアクの旨い人の動画とか見ると参考になるかもw

早く発売なるといいけどねぇ…
それまで何かで食いつながないとな!!!
つっても、12月なんかすぐだろけど!!
…そして死ぬのもすぐさ…

悲しい終わり方!!


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