2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスイヴと言えば・・・

そう!ラーメンですよね!!
ってことで食べに行ってきました!
今回は地元ラーメンじゃなく都内のほうのラーメンを。
お勧めのお店まで寒い街並みを四方八方歩きながら行きました!

一軒目は日向屋
小さめの店でほんとの真隣にもラーメン屋があるっていう感じのお店。
隣の檄辛ラーメンも気になるとこですが・・・
お勧めの豚骨ラーメンチャーシュー丼を頼む事に。
寒い中歩いてきたし、お腹も減りまくりなので早く食べたかったですね!

お店は物静かっていうか頑固ぽいおじさんが真剣に作ってくれました!
まずラーメン
20051224212810.jpg
ちょい暗いからおいしそうに写ってないですけどね・・・スープ飲んでみると少し薄い感じが。
でもその分豚骨の出汁はかなり出てます。でも出汁だけがくる感じがして・・・薄味が好きな人はオッケーだろうけどちょい物足りなかったかな。
チャーシューは相当うまいです!麺も悪くなし!
ちょい味が薄いのでニンニクおろしを入れたら・・・やっぱにんにくの味が強くなりすぎてもったいないことをした感が・・・

で、丼
20051224213004.jpg
もう全然写真うまくとれてない・・・
結構デカめにチャーシューの切り身が入っててしかも多めに入ってます。
なにやらニンニクスープなるものをお好みでかけて味を調整するらしい。
おろしと違うのかなー?っと思いながら最初に三回くらいかけて食べてみました!
んー・・・もうちょいかけたほうがいいかな?的な味だったのでもう2回、したら・・・

うまい!!!

びっくりしました!!チャーシューがおいしいってのもあるんですけど、それとニンニクスープの味とニンニクとご飯がやたら合うんですよ!!
チャーシューの肉の味の後にうまい具合にニンニクが効いてる感じで・・・
てか!ニンニクスープの味付けのバランスがとってもいい気がします!!
ぶっちゃけラーメンもこのスープ入れたらおいしかったんじゃないかなー・・・味つけない時でもニンニクの味はほのかに効いてたので、きっと味が薄いと思う人はこのスープ使って調整してくれって意味だったのかもしれません。
魔法のニンニクスープにかなりやられました・・・
ラーメンのインパクトは食べ方をミスったせいかなかったですけど、チャーシュー丼はほんとミラクルヒットでした!

そして二件目つうかメインの一番のお勧めのお店に行くことに! めちゃくちゃお腹減ってたのですぐにでも行けたんですが、おいしく食べられるかは別だろうって事で少し時間おいて食べに行く事に。

えー・・・この時の余裕が終電を逃す事になるんですけどね!!
少し時間をつぶしたところで時間オーバー。
まぁ!そうなったらまったり行くか!って事で色々時間つぶしてました。
有名なラーメン花月を横目にしながら、なんか今コンビニとかでめっさおいてある真骨頂ラーメン?みたいなのが花月で食べれるらしく、ちょっと惹かれたけど今度の機会に食べてみようと思いながら
ゲーセンで意地になってスティッチゲットにお金使いすぎたりとか・・・

っていうか!外寒すぎですよ!!!!
さすがにこのまま動いてると死ねるって事なのでそろそろ食べに行く事に。

前からお勧めだったお店の野方ホープ
さっそく寒いので中へ・・・
確か時間は夜中の1時過ぎくらいなのにすごい混んでました!
今回は全力で食べるぞ!って事で、ラーメンの全部のせとライスを頼む事に。
ライスは頼んだほうがいいよって事なので注文しました。

そして到着!
20051225012802.jpg
おもっきり背脂系のラーメンですねー。
なりたけチックですけど、麺はなりたけより細め、でも普通くらいかな。
んで明らかに違うのは角煮があること!!

まぁ見た目はそんな感じとしてスープを飲んでみる。
うん、背脂かなり効いてるのに食べやすい!!
味つけも濃いわけじゃなくちょうどいいです!
背脂の甘さと醤油ラーメンの味がうまい感じであわさってますね!
麺は、ぶっちゃけなりたけラーメンのが好きかも。背脂系は太麺のがスープが良い感じに絡まっておいしいと思うんですよね。
煮卵はこの味だとインパクト弱いかな・・・
チャーシューはちょいおいしいくらいでした!
そして・・・メインの角煮ね!!
これがうまい!!!
とっても柔らかく、ラーメンあう感じの味つけなんですよね!
自己主張はあまりしてなく、スープの味とお肉の味で食べてよ!みたいな。
かなりいいですよ・・・

でもですね・・・ここのラーメンってメインはこっちだと思います・・・
白ご飯!!!

これです!
食べやすいと言ってもかなり油こいのでやっぱ結構くるんですよ。
だけど・・・
スープをライスの上にたらし、そして角煮をのせる。
それをススっと食べると・・・
ほんとうまいです!!!!
これはやばいです・・・・
ぶっちゃけ今日記書いてる間にもっかい食べたくなりました・・・w

二件目しかも背脂系なのにサラサラっと食べれました!

なんだか今回のラーメンはラーメンがメインと言うより「ライス」がメインだった気がします!
もちラーメンもおいしかったですけど、ライスのインパクトが強すぎた・・・

その後は寒いのは嫌なので少しカラオケ行って軽く時間をつぶす程度に歌って始発で帰りました。
久々にJOY行ったけど、もうDAMにマニアックな曲でも勝てないすね・・・音も・・・だし・・・
唯一いいなーって思った事は、バックコーラスのハモりがDAMより綺麗なとこかな。ハモり曲歌うとかなり気持ちよく歌えますねー。
まぁでも!DAM最強ってことで。

なにげに歩き回りそして短時間なのに激しく歌ったので家帰ったらフっと倒れるように寝ちゃいました・・・
そして次の日をほとんど寝て過ごすのでした・・・
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ゲーセン行ったらスティッチよりもDBの格ゲーだろうが!

そうなんだけど!!

あれカードシステムは飽きさせないようにいいと思うんだけど、逆に取っつきにくい・・・今度時間あったらやってみるよ!
格闘としてはよさげだけどDBとして見たらどうなんだろ?って感じなのかもしれないなー・・・

それよりエスプガルーダ2やりたい・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/149-30e5192e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーラだった式・・・? «  | BLOG TOP |  » サンタだらけ!

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。