2017-09

スポンサーサイト


初めて演劇をみた

F1003488.jpg

友達の友達は、みな友達だ!!!


…いや他人だと思うけどね…

ってことで、友達の友達が出演するってことで、見てみない?って事に

生きてる中で、こんな機会なきゃ見る事なんかないだろうなぁってことで

見にいってきました

F1003489.jpg


メインのキャストの人達

演劇の内容は、シェイクスピアのマクベス、ロミオとジュリエット、ハムレットを混ぜました!って感じで

それぞれのヒロインが有名な声優さん


マクベスが、シティハンターの香の人

オフィーリアが、俺達の寧々さんの人

ジュリエットが、ケロケロちゃいむの人


…ケロケロちゃいむって懐かしいよね…

まぁ!!そんなこんなで、香の人は異常に声が色っぽく、つか迫力すげえ!

寧々さんには癒されまくり、…でも気が狂った演技は怖かったけどね…

ケロケロ可愛すぎる、てか当時から可愛さ変わってないような…

ってな感じで、声だけじゃなく、演技もさすがだなぁって感じでした


…つうかね、シェイクスピアって難しいって聞いてたけど、もう内容ついていくの必死ね…

しかも3作品が場面場面変わって展開していくから、一瞬聞き逃したら置いてけぼりなレベルだった

2時間10分ちょいかな? んで間に10分休憩あり

最初は2時間で休憩とか…6時間くらいのライブ立ちっぱなしで過ごせるし、いらねえよ!とか思ったけど

間の休憩ないと、間違いなく集中切れるね…休憩あって助かったわー


むー…面白いね…言葉の使い方面白いね…言葉の羅列が綺麗だよね…

そしてハムレットが軽快なシモネタをさらっとぶっ込むね…

オリジナルから引用してるって書いてあったけど、オリジナルハムレットもシモネタぶっ込んでくるんだろか…


っていうか、一回の台詞が長い長い!!!!!

しかも早口で普段絶対言わないような言葉の連打

もうね…相当練習しないと言えるわけないよね…

当然台詞は全部覚えてるんしょ…もうただ単純にすげえと感動しまくりね!

それなのに、全員あわせて3,4回くらいしか噛んで無かったと思う

…あんだけ長い台詞だらけで、3回とかって…どうなってるんだ…


その長い台詞と独特の言い回しで世界観作られちゃって、ガッツリハマった

途中、息するの忘れるくらいにね!!


メイン三人以外の人達もすごいんだよね…

とくに写真の下に写ってる、魔女役の人達

もうね…魔女の雰囲気作るの上手すぎる…

台詞がない時、横でチラっといて待機してるときもしっかり演技して全体の雰囲気作りだしてるしさ…

なんかもう…すげえとしか言えないね


脇役の人達も、布を持って、周りの景色や空気感を表現したりと面白かった


…と、初見でシェイクスピア、しかも三作品混ざりの話

…なんだろね…客の人達もさ…すげえ頭良さそうつうかさ…

当然眼鏡率高いし、家より図書館いるほうが長いです!みたいな感じの雰囲気満載なのよね…

だもんで、すげえ俺は場違いな感じだし、この作品の意味をしっかり受け取れるかな…って不安だったんだけど

ラストのほうで綺麗に親切にわかりやすくまとめてくれたね!!

ジュリエット役が3人いたんだけど、その意味もわかりやすく最後に説明してくれた

しかも現代に繋げるって演出もあって、共感も出来た!

初めてみた作品としては、わかりやすく楽しい内容だった!!!


…えっと、逆に言うと…見た人に作品の意味を投げかけてる感じはないし

やっぱ三作品をやってるってこと、シェイクスピアのあの雰囲気

こう…まとまりというか、一つの作品って感じは弱いかも


三作品をダイジェストで見て、ヒロイン達の生き様を現代の人達にも当てはめ

んで、人生を生きるための迷いを取り除くすべの一つを教えてくれる!みたいな


…文字で書いてるみると、まとまってる気がするな…w

俺は初めてみたからわからないけど、演劇見まくってる人だとどう感じるのかなぁと


まぁ!!!とにかく、俺はすげえ楽しかった

見た後に暫く興奮収まらなかったね!


いやいや…舞台見るのハマりそうだわ…つか面白すぎるわ…w


普通にハムレットだけ見てみたいと思った

小粋な下ネタが存在するのかどうかを……真面目言うと普通に内容気になるから…


大人数での舞台ってことで、何人いたんだろ、全キャスト入れたら30人はいるんじゃないかな?

多分もっといるんだと思う

大人数のキャスト全員の息がピッタリ合ってたし

これ…相当練習したんだな…って頑張りがガンガン伝わってきて最高だった!!


すげえ楽しかったです!! ありがとでした!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1496-b74a5db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けいすけ!!けいすけ!!! «  | BLOG TOP |  » 今日のおひつじ座の運勢は…

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

