2017-08

スポンサーサイト


村クリア

F1003490.jpg

とりあえずマッハでクリア

キークエだけでプレイしてたら、すぐ終わっちゃうね

F1003498.jpg

ラスボスはランスで…っていうかファーストで錆びたランスでてくれよ…

ほしくないほうでは出ちゃうんだからなぁ…

ラオほど作業じゃないけど、討伐するってなると効率的なランスじゃないと怠い

っていうか改めて思った、ランス強すぎるね…


F1003500.jpg


ちょっと倒して、スラアク内では最強だって噂の武器完成

初段階だと…強撃ビンの威力アップの恩恵が弱いのか、イマイチ強い感じがしない



まま!!もうソロでやらね!!!

目的の物が作れたしね


セカンドキャラはPTプレイメインでやってるけど、やっぱハンマーがしっくりくるね!

スタン取れるのもそうだけど、スタミナ概念がある以上、打撃武器のPT貢献度が異様に高い

役に立ってる感が目に見えてわかるから、俺には向いてるぽい!


つか、PTでやってて気づいたけど、組んでる人がナイスプレイしてくれるのが1番面白いわ…

俺がどうにかする!!ってより、「ええ!?そこで上手くダウン取っちゃうの!?尻尾斬っちゃうの!?」

って動きされると面白くて仕方ないね…

ぶっちゃけ、もうトライ自体には飽きてるけど、PT戦は面白くて仕方ないね!



そうなってくると、やっぱり気になるのはPSP版での笛がどうなってるかよね

毎度笛のせいで、野良だと「ハンマー…笛にしてくれませんかね^^;」的な空気満載だったけど

そこがカブらないでどう差別化されてるかよね

仕様だけ読んでたら…笛って演奏が出来る分、ハンマーより優秀にしか感じ無いけどなぁ…

攻撃のスタン値とスタミナ奪う威力がハンマーより下になってるのかな

2Gんときは、それでも攻撃大を二回入れたら演奏効果中はハンマーを寄せ付けなかったけどね…

それでも演奏する隙と怠さがあったからよかったけど、攻撃しつつ演奏出来るとなると…


…何故体験版でやらせてくれなかったんだ!!!!…寸止めプレイか…カプコンやるな…


まぁなんだかんだで笛に期待ってことで!


発売まであと一ヶ月

それまではトライでハンマーの腕を磨いておこう

今更ながらに、水中戦のハンマーの使い方がわかってきたよ!

攻撃後の回避受付時間が伸びてるって仕様、地味だけど、すげえ戦略的に戦えるようになってるんだよね

やぱ2よりよく出来てると再実感

水中戦嫌いだったけど、ちょっと楽しくなってきた


…まぁ、PSPじゃリストラされてるけどね…

正直リストラで正解だとは思うけどね…何故なら目が疲れるからね!!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

体験版のコードを友達からおしえてもらったんだけど体験版がよーわからん\(^o^)/
これって、体験版データはディスクには影響されないんでしょ?
また0からなのん?

お、久しぶり!
んっと、体験版は本編に引き継ぎ無しよー
2匹のボスと戦えるだけね
だもんで0からだね
んでも、トライ仕様のモンハンに慣れるって意味では、先に体験しておくのはありだと思う
笛とガンスと弓は使えないけどね…

体験版がダウンロード出来てないってことかなぁ
引き継ぎはないけど、体験しておく価値はあるよ!
わからなかったら教えるから、やりたかったら遠慮なくいってくれー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1498-591989e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昔の日記ぽく «  | BLOG TOP |  » けいすけ!!けいすけ!!!

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

