2017-07

スポンサーサイト


ニンニク皮むき

F1003528.jpg

面倒だから買った!!

ついでに計量スプーンの良い奴も!!

高かったけど、よく使うものだししっかりしてたほうがいいかなと

F1003529.jpg


ニンニクの下の部分を切って、中にぶっ込んでコロコロするとすぐ剥ける

写真くらいの大きさの4個…は無理だった、普通サイズの三欠片が限界かな?

5秒くらいコロコロして、横からポロっと出てきたらもう剥けてるね!

…ニンニクの皮むきって地味にめんどいから助かるわー


残りの一個もやろうと思って、中に皮が結構残ってくっついてたから、洗ってもう一回やろうとしたら

濡れてると皮が剥けにくくなるらしい…連続で使う時は洗っちゃダメみたいね…


F1003532.jpg


こりゃ楽チンだ!!!!! またチャーハンを作りまくる日々が続くな!!!!


…って思ってたら、テレビで

同じようにニンニクの下を切って、10秒間レンジで暖めると簡単に剥けるってやってた…

しかも暖めると、真ん中の真の部分も簡単に取れるらしい…

600円もしたのになぁ!!!!

でも、1欠片で10秒かかるってことは、3個を5秒で出来るほうが早いよね

電気代もかからないしな!!


どうでもいいんだけど


F1003530.jpg

う~ん…

F1003531.jpg


これ肌色にした人って、ちょっと悪意あるんじゃねえかな…

白とかでもよくね…? ニンニク白色だしさ

正直、いかがわしい物に見えてきて仕方ない


…そうか!!!そっちに使えば無駄にならないか!!!

…使ったら何かケガしそうだな…
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

うちのニンニク皮むき器は2kしたぞ。

まじで…なんだよその値段よ…さすがに2kじゃきつくね…
あれじゃねの!?剥けるだけじゃなく、みじん斬りとかまでやってくれるとかそゆこと?
手に匂いつけないで最後までやってくれるとか
それか…一個まん丸出来るとかか?!
今度教えてよ…どう考えても剥くだけで2kおかしいって…

にんにくは一株(?)なら30秒ぐらい電子レンジで加熱が一番楽じゃないかな?
粒のサイズ関係なく剥けるし。

つか、にんにくむき機だと一片種のは使えんときあるしなあ
まあ剥きやすいからいらんかもしれんが。

妙さんこら!!!

トドメ刺しちゃダメだって…
買った後すぐに暖めたらイイって知ってさ…結構後悔したんだから!
ぶっちゃけ日記じゃ、こじつけでこっちのがイイって思いこもうとしてるけど
暖めるだけでいいなら1番楽だから…

しかも、使えない時って…こら!!
いや、でもほんとそうだと思いますわ…w

今度から、ちょっと料理で怠いことあったら素直に相談させてもらいますさ!

ばらして2~3個とかなら皮むき機で十分だと思いますよ。
一株全部やるのはだるそうだけれども、その辺は臨機応変に対応で。

>…そうか!!!そっちに使えば無駄にならないか!!!
>…使ったら何かケガしそうだな…

ひとつウエノ男になるわけですね、わかります。

なるほど…いや確かに丸々一個使う事ってないから、そう考えれば買ってよかったかな!!

ウエノ男…そうっすね、一皮剥けて大人になろうと思います
…え、大丈夫なの…このシモ具合…
俺、シャイボーズだからシモ苦手よ!!!!必死よ!!!!!

わざわざフォローサンクスっすよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1504-e14b53b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ターミスバーベキュー «  | BLOG TOP |  » ゲームのTV番組

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

