2017-10

スポンサーサイト


野郎ラーメン

F1003581.jpg

幕張にわざわざ来たのだから、前から食べて見たいと思ってたラーメンもたべてみようってことで

今じゃ有名過ぎる、せたが屋系列のラーメン屋、大ふく屋へ


写真は野郎ラーメン大盛り野菜大盛り、680円+100円+50円だったはず

見てわかるように、二郎系のラーメンをせたが屋で!って感じなんだと思う

注文も、カエシ多め、ニンニク多め、油多め、カレースパイス、化調多めと頼めるみたい

野菜多めはオプションで有料なのが残念ね…

二郎と違って、お店の前に紙貼ってあって、そこで注文可能ですよって書いてあるのが助かるね

でも、カエシとかってすでに専門用語でわからないよな…


二郎系なんだけど、そのわりには量がイマイチのような

少しガッカリしたけど、スープ飲んでビビった 旨いよ!!!!!

二郎系のラーメンって、「男ならパワフルに食えばいいだろ!!味とか二の次でとにかく豪快に食え!」

って感じのイメージというか、実際それがスタンスとして正しい感じだと思ってて

このラーメンもそうだと思ってたけど、見た目に反して味が繊細

豪快の中に繊細な気配りが効いてるラーメンつうのかな


スープが甘味が効いてて旨い 油の甘味も上品なんだよなぁ…

食べて思い出したけど、小岩の二郎がこの味に近かったと思う

真の油の旨味を感じた!みたいな


野菜もしっかりと焼いてあって、もやしだけ食べてるわ…って感じしなく、ラーメンと一体感ある


チャーシューが2タイプ入ってて、普通の大きいチャーシューは普通のチャーシュー

肉の臭みも無く、柔らかめ、あえて主張しなく、スープにつけて食べると最高って感じ

角煮の破片みたいな、四角のチャーシューには魚粉がまぶしてあるのかな

食べると魚介の風味が口に広がる 大味っちゃ大味だけど

ラーメンの味に飽きてきちゃった時に口にいれると流れ変えれてイイね!


F1003583.jpg


麺も極太ってより、太いくらいかな

コシしっかり、ゴワゴワしてない スープによく絡む 安定感あるね


グタグタ書いたけど、さすがって感じの味 間違いなく美味しいラーメン

あえて言うけど、前よく行ってた、同じ二郎系の無限大がゴミに感じるくらいの差はある

とか言いながら、無限大は無限大のあのイイ意味で雑なパワフル感はオレは大好きだけど!

味がよければすべて良し!ってわけじゃないよね だからラーメン面白い!

…野菜超盛り復活しないかな…


ちなみに量なんだけど、無限大とか、本家二郎とかに比べたらやっぱり少ない

けど、普通の人には多めなくらいだと思う 味旨いから十分満足ね


ネットの評価がイマイチだったから、どうなのかなぁと思ってたけど

美味しいラーメン食べよう!つって安心していけるお店のレベルだと思うなぁ

せたが屋ってブランドがハードル上げてる結果だと思うけどね!

綺麗にまとめたラーメンじゃなく、もっと新鮮味あって美味しいラーメンがほしい!って事なのかな


けいすけ食べた時にも思ったんだけど、ものっそい美味しいし、工夫すごいなって思うけど

「ラーメン」じゃないような気がするんだよね

もち!そういう今の旨いラーメンってのも好きだけど

シンプルだけど美味しいラーメンってのも同じ美味しいラーメンだと思うね!



F1003582.jpg


18時過ぎから限定で、味噌ラーメンもあるね

味噌単体だとイマイチなんだけど、辛味噌混ぜると旨味出て美味しい!!

ガッツリ食べたい時は味噌でも十分いけるぽい


この店、二郎系ラーメンともう一個、濃厚魚介のあっさり系ラーメンもあるから

あっさり食べたいって時でもいけるね!

そっちも気になるから、また今度行こう


わざわざ食べに行くだけでも価値ある店だった!!


ただ最後に水刺すけど、評判通り接客が…っす

イイ店なのに、ちょっとだけ残念かな! そんな感じで!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1510-b741edc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハンターズモデル «  | BLOG TOP |  » イタリアンチキンバーガー

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

