2017-06

スポンサーサイト


モンハンプレイ放送

F1003605.jpg


ユーストリームで公式のプレイ放送やってたんで見た感想を!


ペッコ先生相手に、各武器の特徴を紹介してた


笛やべえね…本当に攻撃ついでに支援入れれる仕様なってる

演奏の隙はそこそこにデカイのだけど、演奏後すぐにR押すと同じ曲を演奏してくれる

重ね掛けが一発でいけるって…どんだけ手間省いてくれてるんだよ

演奏の隙があるつっても、敵の攻撃の隙に少しやってやればいいだけだし

腕さえあれば支援入れながら戦い続けられるね


攻撃方法も熱い 叩き付け、振り上げがメイン攻撃だったかな 今回の笛は前後攻撃に強いのかも

注目すべきは攻撃速度、なかなかに早い 叩き付ける感じの重量感もイイ

んで支援入れれるんしょ…面白すぎでしょ…

演奏効果が二個重なった場合、演奏で一気に二つ発動せず、後に完成した音色の効果発動らしい

攻撃モーションは熱い 支援出来る 打撃攻撃 …さぁハンマーの影が薄くなってきたぞ!!


今回のプレイ見てて思ったけど、笛の叩き付けには当然吹き飛ばし判定

下手したら振り上げにカチ上げ判定あるんじゃないかな?

そうなってくると、PTでの立ち回りは相当難しいかも

スタン取れる関係上、頭狙いになるだろし、そうするとハンマーと共闘は難しい?

ハンマーいるからと頭を遠慮したら、他の場所には別のキャラいるだろし…位置取り難しそうだなぁ

ハンマいる場合は、支援よりの戦い方にして 空いてるスペース、もしくは頭に上手く叩きにいく

居ない場合は最前線で頭がセオリーなのかなぁ

見てた感じ、意外に左右の当たり判定は弱いぽい?から、攻撃の見た目より邪魔にならないのかも

まぁ、期待通りの面白い武器ぽい


そしてガンスね…

フルバーストより溜め砲撃が熱い ミニ竜撃みたいなエフェクトになってて格好良すぎ

クイックリロードはクソほどカッコ良いモーションだし、言う事無しだわ

フルバースト自体はエフェクト抑えめだけど、叩き付けから発動だから、爽快感ありまくり

そこに加えて竜撃砲ありでしょ…ランスが息してねえだろこれ

まま、ランスにはカウンターあるから差別化されてるけど!

コンボ派生が豊富ぽいから、臨機応変に対応出来るぽい

前進斬り中に○押すと、前進砲撃が出せるようになったのが熱い

これで肉質堅い相手でも 弾かれず、間合い詰めつつ砲撃できるね マジ良攻撃

色々出来る分、隙の大きさは相当だから

スタミナ切れないと手数が多いトライ仕様モンス相手だと、使いこなすのに慣れが必要だと思う

間違いなく玄人武器、だからこそ熱いね スラアクかすむなぁ…w



ノーチェックだったけど、弓も熱いぽい

曲射が当てるのが難しい分強いぽい スタミナ奪うってのもずるいなぁ

スタミナの減少値次第じゃ、ハンマの役割がマジでスタンどれだけ取れるかになるね…

敵の動き把握しないと曲射当て難しいし、腕生きる武器になってた



…いやぁ、どの武器使うか迷うね…まじで…

やっぱ ハンマーの立ち位置が心配ね…笛かガンスが熱そうだなぁ…


最後に質問コーナーやってたけど、モンスターはまだ紹介してないのがいるらしい

アルバトリオンと村限定のボスじゃねえかな?と思ったけど

あの言い方だと、他にもいるぽいなぁ


ダウンロードクエストの一回の保存個数はどれにしようかと悩む必要ないくらいらしい

多分だけど、全部入れっぱなしに出来るんじゃないかなとか思ったり


メディアインストールの容量は540mb


竜撃砲の当たり判定が一回なのか多段なのか?って質問をせっかくしてくれたのに

スタッフが答えられないっていうね…一発になってるって噂だけど、どうなんだろなぁ

多段じゃなくなってるならクソ熱いね!


あとなんだっけかな…ユクモ村内での昼夜の概念はないみたい クエには昼夜仕様あり


オトモアイルーのマックスレベルは20らしい

ギルカは93枚?前作と同じ枚数制限


思い出せるのはそんなとこだったかな

地味に気になったのが、お風呂に入るのが今回はパワーアップなのかな?

だとしたら、今回はクエスト貼って受注後にもパワーアップ出来るみたい

部屋戻らないでいいし、怠くなくて嬉しいね!


まぁ…見てたら本当にやりたくなってきた

でも今更になってソフト買えるか心配なってきた…

結構周りの勢いが高いぽいよね…平日だからって甘くないかもだ…

いちお当日出るかもっかい聞いておこ… あと四日長いよ!!!!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1526-0ebb3c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約 «  | BLOG TOP |  » 月崩壊!

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

