2017-09

スポンサーサイト


ハンターズモデルの使用感

F1003722.jpg


日記書く時間あればプレイしたい…ってことで溜まってしまった!!

でも日記溜めると、どっかで後ろめたいというか、変な気持ちが沸いてくる!

別に大した日記でもないのに! もう何かの病気なのかもしれない


発売日から2日、睡眠時間2時間でプレイしてた

友達が帰った後に見たプレイ時間が20時間ってなってたの見て笑った

眠気の限界きたら倒れたように寝て、起きたら取り憑かれたようにPSPを持つ

それを永遠と繰り返す まるでゾンビのようだ…!!

そんなゾンビプレイを久々にしたけど

モンハン自体が面白いのと、途中からテンションがおかしくなるのが混ざり合って謎の化学反応が!

色んな意味で面白い!!

そんだけやってても、ダラダラ遊んでたんで進み具合としてはほとんど進んでないけどね…

地味にコツコツ採取するってなんか好きね…

やっぱ装備整って無いときに色々集めてる時が1番面白いわ


っと、とりあえずはハンターズモデルの感想を!


F1003754.jpg


後ろの厚みのグリップ

こいつのおかげで握りやすいらしいんだけど、確かにガッチリと持てる

それとPSP表面が滑りにくくなってるから、ブレないで安定してプレイ出来るね

ただ表面の加工上、2死とかして死にかけて手汗をかき始めると、結構汗の後が目立つ

乾けば見えなくなるけど、そのうちに塩が残るんじゃないかなとか思ったり

実際、写真のジンオウガ近くがそんな感じなってるしね…


F1003755.jpg


この厚みが無駄にあるわけじゃなく、やっぱり安定感に繋がってる

あと後ろのポコってなってる分、これで握ると

モンハン持ちしたときの人差し指の長さの無理が軽減される

普通の3000だと薄い分、指の長さが余っちゃって

少し攣りそうな感じになるのがハンターズだとならない

最初は厚みあるほうが邪魔なのでは?と思ったけど、完全にプラスね

俺の指って長いってことはないと思うから、つか、むしろ短い気もする…

だから大概の人は、モンハン持ちした時に楽になるんじゃないかなぁ

このメリットがこいつの1番のウリだと俺は思うね!


F1003756.jpg


アナログスティックの真ん中がへこんでる

操作した感じも滑りにくくしっかりしてるね それとへこみアナログ

この二つで、勢い余って滑っちゃうってことは無いと思う

3000のアナログよりも内部的に操作感の滑り軽減されてると思う

ただ滑りは慣れでどうにもなるから、やりやすくなったな程度だなぁ

3000との差はほぼ無いけど、2000とハンターズの差は相当デカい

こいつ触ると2000じゃプレイしたくなくなるんじゃないかな


ラストに電池の持ちは本当に2倍くらい伸びたと思う ビックリするくらいに充電切れないね!

当然だけど、その分、充電時間も長くなってるけどね!

ぶっちゃけ、家でやる、ちょっと出かける時の暇つぶし程度じゃ2倍持つからなんだよって思うけどね…w


重量は厚みがある分の差のせいか、3000より軽く感じるくらい

実際は同じじゃないかな 重さが気になる事は無いね!

まま、これも家でやってる時は電源差しっぱでバッテリー抜いてプレイなら関係ないと思うけどね!


総評すると、19800円を出してまで買う価値は無い!!!!!

あえてそう言わせてもらうね! 間違いなく衝動買いのレベル


1000、2000がガタきてるんだよなぁ…とか、初PSPだったら買い!

見た目が許せるなら、3000よりは間違いなくやりやすいし、便利だからお勧めしたいね!

ハンターズはまだ探せば普通に買えるぽいから、購入考えてもいいと思う

でも俺みたいな奴には無駄!! 一回深呼吸して、衝動買いの気持ちを抑えたほうがいいね…


ただ、やっぱりモンハン持ちに無理がないってのは楽でいい

逆言えば、モンハン持ちをしなかったら…価値が減るんじゃないかな

ただこれも、モンハングリップとか使えばいんじゃね

というか、厚みほしいならカバーみたいなのもあるよねきっと…

やっぱ、3000持ってる人には価値ないんじゃね!


見事に踊らされたってことで!


どうでもいいけど、初期ファームは6.30だったはず


まま、そんな感じ!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

睡眠時間2時間って・・・頑張りすぎだろ。
俺としては3000に乗り換えるいい機会だったと言わざるをえない。

そっち寝てねえじゃねえか!!w
マジよく寝ないであんだけ持つよ…イカれてるぞ…
1時間でも寝ればなんとかなるんだけどなぁ…最後寝た後には変なスイッチ入ったから行けたけど!
いやいや、久々にあれやったけど、なんか楽しいよね 途中きついけど…

そっちとしては買って損無かったのは間違いなし!!
2000からの進化は相当よ、くたびれた2000なら尚更買ってよかったと思う
俺もモンハン相当やるだろし、後悔はしてないよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1531-f001930a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっとこプレイ感想 «  | BLOG TOP |  » モンハン3P発売!

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

