2017-06



流れるように戦う

F1003757.jpg

ボーン装備はまるで変態だ!!!

女の子でこれくらいの露出なら…女の子版はどうなってたっけ…

序盤で作れて、笛吹き名人と、KO術が付いてくるっていう優秀さ まさに笛のための武器だね!

つか、KO術って…熱い新スキル増えてるよなぁ 効果はあまりないって話らしいけどね…


っと、とにかく笛が面白すぎ!!

慣れるまでは訳わからんけど、わかってくるとヤバイね

思ってた以上に戦いながら支援を入れられる

旋律効果の組み合わせを一つのコンボとして頭に入れて、それを奏でながら頭をぶったたく

旋律完成したら笛吹きする この笛吹きがね…優秀な攻撃も兼ねるっていうね!

一回目の演奏は隙が少ない単発攻撃だと考えて演奏 で、次の重ね演奏がやべえね…

隙が結構デカい動きなんだけど、左右のアナログ入れると、入れた方向に移動しつつ演奏する

ニュートラルならバックしつつ三回殴って演奏

これがね…タイミング理解さえすれば、避けながら殴り、そして支援するっていう熱さ!!

一回で三度美味しい!!! まさに美味しくて強くなる!

しかも打撃属性でスタミナ奪って、頭叩いてスタン取れるっていうね…

正直やり過ぎじゃねえかな…w いちおおまけで斬撃攻撃もあるしね

まぁすごいし面白い、PTで一人いると総合戦闘力は間違いなく上がるよね


でも、攻撃速度の遅い、多分なんだけどモーション値も低い気がする

だもんで、他の武器振り回したほうが討伐早かったりもする

まぁ、バランスは取れてるのかも なんだかんだで支援武器は支援武器なのかもしれない


1番気になってた、ハンマーの意味が無くなるんじゃ…ってのも、笛の攻撃速度は遅いから

トライ仕様の連撃ハンマーの前じゃ、攻撃力、スタンの取れやすさ、ともにハンマーのが優秀ね

なんだかんだでハンマーは最高武器よ!!


まぁでもPTに一人いると安定するのは間違いない

下位じゃヌルゲーになるレベルに強くなるんじゃないかな

わかりやすくPTに貢献してる感あるし、イイ武器だわー

これだけ支援を入れまくれるなら、笛吹き名人は切ってもいいのかもしれない



F1003741.jpg


どこのボトムズだろ…


F1003742.jpg


頭をキャップにして、砥石珠を突っ込めば序盤にすげえスキルでガンス使える

っていうか!!スタミナ急速回復ってスキルが強すぎる

体術とカブってる気もするけど、ほんとに急速で回復するからこっちのが強いと思うわ

大体、スタミナマックスから無くなるくらいで1回の危機か動作は終わってるしね

そっからのリカバリー時間が短くなると戦うテンポが上がってイイ感じよ!


っと、ガンスだけど、これも癖ありすぎて最初意味わからなかった

一撃必殺の隙をうかがいつつ、1付き1砲撃リロードで様子見

隙が見えたら竜撃かフルバースト! もうね…この爽快感がたまらねえよ!!

竜撃もフルバも結構ダウン取れるし!仰け反りも多めに狙えるから、隙を生み出すのにも使えるね

随分と仰け反るから、叩き付けとフルバのモーション値は相当高いんじゃないかな

つか…叩き付けの力強さ感が爽快過ぎる、そっからのフルバ…異常にテンション上がるわ

砲撃メインの武器に上手く進化してるね!

太刀と同じで、2の時のハンパな立ち位置から、しっかりした土台得た感じするわー


砲撃の種類で、主力がフルバなのか溜め砲撃なのか竜撃なのかって変わるし

個人的にはフルバが爽快過ぎるから、通常熱いけど、話によると放射だと竜撃のヒット数が一発になるらしい?

となると…距離も取れる放射も熱いかもなぁ

装填最大数でフルバの威力がどこまで上がるかも知りたいとこね

今回こそ、増弾スキルが火を噴くんじゃないかな


っと…ガンスはまさに熱いけど、もし高火力をたたき出せる武器なのだとしたら

ガードで固められる分、強武器なのは間違いないね

玄人武器なイメージからすると…強すぎる武器になるのは…ランスと同じ道たどりそうで怖いね!

ある意味、モーション値ってのはバレないほうがいいのかもなぁ

でも、今回はどの武器も使い方次第じゃ強いから気にする事でもないのかもね!


ちょっとづつスキル考えた防具を作り始めたってことで!

あとはいい加減クエスト消化していこう

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1533-d762dc9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガード無し用防具 «  | BLOG TOP |  » やっとこプレイ感想

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

