2017-08

スポンサーサイト


ハンマー防具

F1003819.jpg


結局モンハン日記に戻り!

9戦目にやっとこ玉だしてくれたってことで!


F1003831.jpg


サムラーイ! な熱い見た目のハンマー防具完成


F1003832.jpg


ハンマーテンプレ装備なんで今更だけど、素でこれだけ発動出来る

お守りか武器スロが2個あれば見切り2に! キャラが女の子の場合は達人が1少ないらしいけどね!

何故に男女差をつけたんだろか…他にも男女でスキルポイント違うのあるのかなぁ


F1003841.jpg


まさにサムライ!!! 何気にスラアクにも使える防具ね


集中スキルで、ハンマーの溜めが早くなったけど… 今までほとんど集中に頼った事なかったから

逆に溜め完成が早過ぎちゃって動き方がわからなくなった…

溜め2発動時間がマッハで終わるから、タイミングよく溜め2をぶち込めない

んでも慣れたら相当強いと思う 素の状態で溜めながら歩かないでいいし

敵の隙を見てから溜め開始してもぶち込めるし、そうなると回避1あれば動きが生きるんじゃないかな

ホームランの空回転も速めに打てるから、カウンター食らう率も減ると思うね!

まぁ、要練習ね!


何気に3人以上のPTプレイに慣れてなくて…

ハンマーでとりあえずスタミナ軽減とダメ稼ごうと溜め2で叩くと誰かが吹っ飛んでいく

ここぞと言うタイミング以外は一歩引いて見て、頭狙える時だけ叩いたほうがいいぽいね…

これも練習だなぁ


逆にスラアクには目に見えて有効すぎるスキル

ゲージ切れてもリロードすればいいじゃん!ってのは間違ってる

ずっと使ってるとわかるけど、リロードの隙で攻撃のテンポが崩れるのが嫌になってくる

だったら溜まるまで斧モードでぶった叩いた方が効率もいいし、何より楽しいね

効率がイイと言うより、スラアク使ってる楽しさが上がるからお勧めね!


…ただ、俺の腕だと回避1ないと結構攻撃もらってしまう

すり抜けて近寄り、剣モード時のベタ付きのギリギリ回避

これ出来ないと攻撃テンポ落ちるなぁ

2はいらないけど、回避1は楽しいって意味で必須かな!


逆に匠は今回必須スキルじゃないぽい

トライと同じで+15発動と敷居高いし、何より紫ゲージが存在しないらしい

だから他のスキルつけたほうがいんじゃね!って感じみたい

紫斬れ味とか壊れすぎてるし…紫武器以外が空気になっちゃうからイイ修正じゃないかなと!


まま、なんだかんだで集中が生きる武器には良防具だから、これで暫くは行けるんじゃないかなと

回避無しの動きも久々に練習しないとね!

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1542-324d477d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

駆け足で «  | BLOG TOP |  » 溜まってたので

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

