2017-11



駆け足で

F1003830.jpg


上位に行きました

下位ラスト…村と同じ…手抜きだなぁ

何故か討伐不可なのは、村クエをしっかりやった人へのご褒美なのかな


で、集会場はソロでは極力やらないって縛りを作ってたんすが

せっかく上位に上がったってことで!

上位はどんなもんだろ?と、ちょいソロってみることに

ソロつっても、ネコはしっかり連れてるチキン野郎だけどね!


F1003839.jpg


亜種が上位から解禁、水増しだとしても亜種の存在を上位まで引っ張ってくれた分、ありがたく感じる

ポンデ亜種と戦ってみたけど、動きはほぼ同じ? 一回じゃ違いわからなかった

ただ、水属性攻撃が全部毒攻撃に

突進しながら毒をまき散らすのと、出が早いネコパンチすら食らうと毒になる

まぁ、毒をバカほど撒いてくるね! 解毒が無かったら3死してたかもしれない

逆に毒対策さえあれば雑魚なのは変わらないかも


F1003840.jpg


正直1番しんどいのはペッコ先生だと思う

下位と違って、隙が無い仲間呼び仕掛けてくるわ、呼びまくりだわで乱戦は必須

ポンデ亜種と乱戦とか…毒まき散らし避けつつは怠いよ…

音爆をしっかり持ってくれば大丈夫なんだろけど。音かう○こ玉は必須じゃないかな

とにかく乱戦避けるせいで時間かかるね


F1003833.jpg


なんだかんだで緊急ナルガ

さすがにナルガはヤバイかな…と思ったけど、普通に終わった

相変わらずの攻撃判定の速さらしく、回避無しで攻撃をすり抜けしまくれる

つか、咆哮すら余裕で回避出来るからカモ過ぎ

とかカッコつけて言ってるけど、シビレ罠後の捕獲失敗して焦ってたけどね…その程度の腕よ!



F1003842.jpg


ってことで、ちょっとまた効率重視してHR5!

上位序盤のクエストは、下位後半の防具か、上位序盤の防具、あとはカブレライトから作れる上位武器

そこらがあれば余裕で行けるぽいね

どれも20分くらいで撃破、かかっても25分くらいかな? 手軽でいいわー…



っと、なんでそんな急いだんだ?ってのは



F1003843.jpg


上位火山でカンカンするためさ!!!!!

古びたお守り*2とか一回で出てくれたりするから、一回で結構収穫して帰ってこれるのがイイ!!


噂では聞いてたけど、今回のお守りの能力付与はえぐいなー

スキルが増えたってのもあるけど、ほしいスキルの組み合わせを狙うには

相当な確率引き当てないとダメぽいね

お守りに関しては賛否両論だと思うけど、個人的には大好きね

運さえあれば凄いお守りが手に入るし、それによって誰もがテンプレ防具になるってことも無くなるだろし

まだわからないっちゃわからないけど、今のとこ、自分の好みで必須スキルは違うだろし

そこにお守りも加われば個性がかなり出るんじゃないかなと

そこまでしてスキルでガッチリ決めなくても十分戦えるしね

必須じゃない、お守りはあくまで自己満足って考えれば楽じゃないかなと


TV見ながら必死で掘る日々が始まる!


そして、これ言うの二回目だけど!!! これ以上は全部のクエスト終わらせるまで進めない!!

本当にキークエだけ進めちゃうとマッハで終わる 効率だけ求めちゃうとものっそいつまらないと思うね

せっかくのケータイな空気だから、マッタリ遊ばないとね!

明らかに行動で言葉の説得力が台無しだがな!!

● COMMENT FORM ●

上位火山そんなに出るのか、すげぇな
わけておくれよ!

出る出る つっても写真のは当たりのほうだけどね!
それでも古びた守りが最低1個は持ち帰れるよ 大体2個はあるかな?
地味にネコもバカに出来ないくらい持ってきてくれるから、採取特化ネコにしたら効率あがるかも

分けれるなら上げたいよ!!
お守りばっかは上位に割り切って上がりはありだと思うわー
まぁ…お守り掘りばっかでゲーム変わる恐れもあるけどね…
福袋開けてるみたいで面白いわ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1543-9756c404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

村クエに戻り «  | BLOG TOP |  » ハンマー防具

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

