2017-11

スポンサーサイト


復活だー!?

恒例の日記を書いてる意味に迷ってたとこに地震がドーン

んでもそろそろ書き始めてもいんじゃね!?ってことでQOO 普通

正直また書かなくなる気もするんすが、本当に最初の日記のような

意味もなく、どうでもいいことに戻ってみようと思いますさ


ってことで、今日思ったどうでもいいことをQOO 移動


地震の話に関しては偉そうに語れるような行動もしてないので、自分の話だけを書きますさ


地震後に何気にショックだったのが地震直後のラジオでの伊集院光さんの声のトーンの低さかな

初めてあんな真面目で低い声聞いたねQOO へこむ

いつも明るくふざけてる人なのに、その差で現実に、本当にヤバイ事が起きてるんだなって思わされた

そっから2日間くらい気を張り詰めまくってたけど、地震と関係ないとこで事故りそうになって

「あー…地震とか関係なく、ダメな時はダメなのかもしれない」って思って、気を張るのを止めました

つうか、警戒しすぎてたら精神もたないしねQOO やれやれ


っと、そんなこんなで

ドラクエモンスターズとインフィニティのレベル上げを永遠繰り返してる毎日っすわ

あれだね…レベル上げの単調な繰り返し作業を永遠やってると

「あれ…俺って何してるんだろ…このレベルを上げる事に意味はあるのかなQOO ?


って変なゾーンにもってかれる事がしばしば

過度なレベル上げ作業って、人との繋がりがないと正常を保ってられないのかもしれない

そういう意味ではネトゲってのは魅力的なのかもって再認識させされたねQOO 普通



っと…そんなこんなで、長い前振りはこんなとこにして…こっからやっとこ本題なんすが

今日久々に野菜を直売したんです

千葉のほうはまだまだマシなのはわかっているのですが

スーパーを覗いて見ると、千葉産は激安で売ってたり、売れ残って萎びてたり

葉物系は売りを自粛しろと言うけど、「自粛」ってそもそもどうすればいいのだろうと

そんな状態の中なら、そりゃ買う側も慎重になっちゃうのは仕方ない気がします

暫くは売れないんじゃないかなぁと不安になりながら直売してみたのですが

俺は心配しすぎだったのかもしれないっす

まー売れる売れる

ブロッコリーは売り時を見計らってて成長しすぎたのも考慮して

大盛りサービスで出したけど、それでも買ってくれるってのは嬉しいっすねQOO クー!

買う皆さんも「千葉産」じゃなく「この場所で目の前の人が作ってる」って保証があるから

安心して買ってもらえたってのもあるとは思うんすが

上手く言えないんすけど、そうじゃない物、お客さん達の心使いを感じました

まぁ俺が作り上げた、お客さんと売り手の繋がりじゃないんすけどね

人情っていうか人の良さっていうか、大切なんだなと再実感させられましたさ


原発の問題もまだまだあるとは思うんすが、このまま元に戻っていってくれるといいなーと


そんな感じの久々日記よ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

あなたが全財産の入った財布を落としたとします。あなたは「お金がなくて困った」と嘆いてました。すると通りすがりのオッサンが「あの人はお金がないのか。では私は遠慮をしよう」と、毎日2本飲んでいたビールを1本に減らしました。さて、あなたは何か得をしましたか?自粛も同じことです。
自粛なんて何の意味もないと思うんだよなー
ま、実際良い野菜とか買った時、作った人の名前覚えて次回もその人の買ったりするし、そういうのの積み重ねとかあるんじゃね!
あとあまり更新サボってるとブログがくさくなるぞ!

確かにそうだな!!誰も得しないな
けど危険ぽいなぁってなってる状態じゃ仕方ない気もするんだよね

んでも、みんな何気に良い人達なんだと思う
ちょっと直売再開を願ってる感じもした気がするしな!
ただ物がほしいとか安いからじゃなく、信頼というかそういう暖かみは感じられたよ!!

もうブログはすでに臭いから手遅れよ!!
最初っから最後まで人としての腐敗臭がすさまじいぜ!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1581-df7c7c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

落ち着かせてくれないのか!? «  | BLOG TOP |  » 鎌倉と言えば

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

