2017-10

スポンサーサイト


落ち着かせてくれないのか!?

地球め 少し手加減してくれてもいいじゃないね

あれだよ 格ゲー強いからって一方的にタコ殴りにしてると嫌われるよ

魅せる戦い方をして相手にも見せ場を作ってあげて、そして最終的に勝つ

それが真の格闘プレイヤーよ

…いや、地球って真の格闘スタイルを常に実行してるのか…

つか最後に地球が勝っちゃダメじゃないかQOO ショック


ちょっと前から気になってた物に手を出してみました

哲学に…QOO 自信

つっても凄くわかりやすい入門書みたいなやつを

軽く読み始めた程度だから偉そうな事一つも言えないけど


ある時に友達がこう言ったんだよね

「哲学なんか金持ちの道楽だ

いやぁ…目から鱗落ちたね…ものっそい正論だQOO 普通

ぶっちゃけ普通に生きてる人は「何故、人は生きてるんだ」とか考える暇もなく必死に生きてるよね…

「あー…暇だなぁ…んー……あれ…なんで人間って生きてるんだろQOO ?

そんなことは生活に余裕がなきゃ考えない気がする

っと…そんな事言うと歴代の天才な人達に失礼過ぎるんだけど…その人達は別だよ

俺はその暇人に当てはまるなぁってQOO どや顔


っと、自虐はこれくらいにして、そんな暇を埋めようってな事と少しの興味で読み始めました

ほんとまだ哲学なんか語っちゃいけない段階なんだけど

軽く読んで見てビックリすることだらけね 感動すらしちまった

ぶっちゃけ人をあまり好きじゃなかったんだけど、結構好きになれてきたQOO ハート


悪い言い方すると哲学ってのは言葉で屁理屈をこねてるような感じなのだけど

言葉の意味の捉え方、視点を変えてみるとビックリするくらいに気持ちが楽になれたりするねQOO ひらめき

今この時だからこそ、哲学に触れてみるってのは良いのかもしれない

ネガティブ思考の人にはかなりいいのかも

すっごくポジティブ思考になれるね

まだ本当に浅い知識なのだけど

哲学は、人はどうしたら幸せになれるのかってのが常に隠れたテーマである気がする

…テーマとしては無いのかもだけど…どの人の話も最終的に幸せな考え方に結びつくみたいなんだよね

そりゃ読んでるうちに明るくなるのは当然ねQOO 拍手


あと…歴史に名の残ってる哲学者さん達の天才感がハンパない ←この文章がもう馬鹿丸出しだけど

俺のアホさ加減が身に染みてよくわかったね…世の中すごい人一杯いた


まぁそんな感じで、どうせすぐ飽きるだろうけど…暫く読ませていただきたいと思いますさQOO ハート喜び

暇人じゃなくてもさ、何かすごく落ち込む事があった時って

「自分って生きてる価値あるのかなぁ」とか思うよね

何気にそういうのの答えも見えてくるぽいよQOO くるくる


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ぬさん、久々です。
地震後はほぼ毎日覗かせて貰ってましたが、なかなか更新されないもので、
「そんな余裕あるかよ!」的な状況か、更に深刻なのかと内心不安になってました。
こんな言い方も軽率ですが、数少ない東の知り合いが無事だった事、まずは何よりです。

そんなこんなでトーン低いですが…自分も哲学ですかね?

でたこれ…いや、嬉しいような悲しいような…マジすまね!!!!
ものっそい心配かけちゃったなぁ…ごめんよ!!!
そしてそんだけ心配してくれたってことがすごくありがたいさ、ありがとう!!!!

すげえ真面目に言うけど、被害っていう被害は俺には無かったよ
結構紙一重だったこともあったけど、結果オーライってことで!!
日記にも書いたけど、地震後二日目までは馬鹿みたいに警戒してた
今思うと…アホらしいかな。アホらしいって思ってないと精神もたなかったのは事実よ
ただ良いこともあって
そんだけ心配、死ぬのが恐いのかって実感出来たのは個人的に嬉しかったかな
口ではクソみてねえな強がり言ってたけど、何気に普通に恐がれるんじゃねえかって
そんな感じでさ、今じゃ普通に生活…って言うとすこーしだけ普通ではないと思うけど
何も考えないでアホみたいにゲームばっかやってるよ(笑
物理的な被害は一つもなかったから!!
だもんで大丈夫よ!!

日記を更新しなかったのは、最初から最後まで意味は無かったのだけど
自分の中でも日記書く事がマジで意味無くなったような気がして、ちょっと休んでみようと思ったのさ
で、ウダウダしてたら地震きて、そっからは馬鹿みたいな日記を普段どおりに書くって事
そんな時だから普段通りにとも思ったけど、目につくもの…つってもほどんと誰も見てないだろけど
それでも、まだ俺みたいな奴の日記の内容が目に入るってのは不快じゃねえかなって思ってたから休んでたよ
だから余裕無かった事は一つもないから大丈夫さ!!!
引き合いに出して話すのって逆に失礼だと思うけど
俺レベルが余裕ないとか言ってたら…さすがに甘え過ぎだと思うね!

…と、真面目に語りすぎた…

とにかく、心配してくれてありがとう!!!
えっと、俺が連絡取れる限りの人達は被害なく無事だから!!
…つっても、少し前にタイムリーにケータイ落としちゃってさ…
アドレス帳をバックアップしてなかったから、全力で連絡取れてなかったけどね…
それじゃ蓮さんを安心させれないじゃんね…
いや、基本的にあの当時のメンツは元気ぽいよ!!間接的に聞いた限りだとね!

長くなったけど、そんな感じさ!!
蓮さんが俺みたいな奴を忘れないで心配してくれた事
その気持ちを忘れないように、ありがたく受け取ってポジティブに生きる一つにさせてもらうよ!!

書き込んでくれてありがとね!!!

そっちも元気かな!?いつまでも元気でいておくれよ!!

蓮さんが哲学…どこだどこが哲学だ…縦読みか?!
ぬ ち そ こ そ
…それをアルファベットに変えてみると…って、それ哲学でもなんでもねー!!MMRだ!!!

今でも、なんだっけ…掲示板あったよね?ギルドのだっけ…
あれで「ぬるぽ」のスレッドで縦読みで逃げ切られた事だけは根に持ってるぜ…
気づかなかったのが素で恥ずかしかったし、逃げられた事が悔しすぎたよ!!!!!

あれだよ…マジ語れるほど哲学的思考の構築やら知識やらないから…
ちょっと興味もったよ!レベルね…w
でも、そんな浅い読みでも生きるの楽しくなったの事実よ!!すごいね!!

っと、もう日記の本編越えた長さだけど、しつこいけどもっかい
心配サンクス!!!!
またよかったら覗いておくれ!!!

…内容クソつまらんがな!!!!

長っ!長いよ!1
全レスしてると長くなりそうなんで、全レスする事にするZE?(*゚Д゚*)

(T^T)<でたこれ…
^^;

(T^T)<すげえ真面目に言うけど…
いや、ほんとに良かったよ!
自分も築90年超の4階で5弱食らった時は体固まったしね…
携帯の件は…置いといて、当時の知り合いの多くも無事との事で、また一つ安心だ!

(T^T)<蓮さんが俺みたいな奴を…
忘れないよ!何だかんだで長かったし!1
でも連絡取れるのはぬっさんだけだったりするし、自分を忘れてる人は多そうな気がするなぁ

(T^T)<蓮さんが哲学…
じゃなくて、暗い感じの書き込みだったし、ポジティブにならなきゃなーって話よ!
実際、無関係な地域で無駄罪悪感に苛まれてる人も多いんだよね。
そんな人皆、気持ちを上げて行かないとお先真っ暗よ!
現地の人に「何やってんだよ!」って言われるに決まってるね…
そんな中で、ぬっさんの哲学解釈みたいな前を向ける材料は大事だな、と。
さそも言ってたけど、気に病むのは支援じゃないんで。
ただ、微妙でも度が過ぎるとバッシング材料になるんで、自粛に繋がってるんだろうなー

(T^T)<「ぬるぽ」
ガッ!!
何かこう…くすぐったい話だw
むしろ放置プレイすぎて夜通し泣いた記憶が全くないなぁ

(T^T)<生きるの楽しくなったの事実よ!!
それは本当に凄い事だね!
本によって解釈は変わるだろうけど、プラスに受け取れる本に出会えたのは幸運だ!
日常の些細な事も考え方によっては?的な発想も面白いからお勧めよ!
…と、マイナス思考者が申しております

(T^T)<…内容クソつまらんがな!!!!
実際書いてる本人はそうなんだよね…書いてた頃を思い出すよw
…と言うか、自分のは真性の駄文だったからなぁ

続ける意味の話もあったけど、始動や進行はそれで良いんだと思うよ。
意味だけ求めてたら、行動も制限入るだろうしね。
実際、今回こうして連絡取る機会に繋がったし、自分にとっては濃い意味を持ったよ!
実利を感じられなくても、後付けの価値も悪くないのでは?

うぁ、自分も長々と…
なんかテンション不安定だし、真面目話には 。 を付けるっつー変な区別してるけど
何かもういっぱいいっぱいだからいいや!

兎に角、無事で何より!


(T^T)<ぬ ち そ こ そ
wwwwwwwwwwwwwwww

完全に馬鹿にしてるじゃないか…
(T^T)は出しちゃだめだろ!!!! 忘れてるとこだったのに…
つうか(T_T)…(T-T)?その口だったっけ…なんで俺より覚えてるんだよw
あと自分で言うのもなんだけど、(T^T)を使ってた俺の当時のセンスが今ほしいわ…
ほんとつまらないやつになった…いや、でも(T^T)に関しては周りが拾ってくれたたから生きてるの
…最初から俺はつまらないやつだったか!!!
…いや…真面目に語ると…ってそんなのマジに語るもんじゃねー!!!

長々とすまね!!!!
正直ちょっとウルっときた
もうちょいで泣きそうだったわ!!!このやろうめ!!!!
全返しサンクスよ!!!

もっかい全部返すとそっちが大変になりそうだからっていう事を言い訳にして
返事返すわ!!

(゚ж゚)<いや、ほんとに良かったよ!…

そっちもめっさ揺れてるじゃん…つかそれならこっちと同じくらいじゃないかなぁ
少し強いくらいかな…?
蓮さんに何も無くてよかったよ!!!!
高い場所だと揺れ激しいもんね…90年って事にビビったけどね…
どんだけの歴史よ!!!


(゚ж゚)<忘れないよ!

うーん…そういってくれるとありがたいわ!!!!サンクスよ!!
逆に俺が薄情なんだな…きっと
いあいあ、キャベさんとか当時のメンツは蓮さんの事忘れてないよw
最近は遊んでないけど、リアルで遊ぶ時とかに蓮さんの話ちょこちょこ出たりするんだよ!
まぁ、良い奴ってのは忘れないようになってるんだよ!


(゚ж゚)<じゃなくて、暗い…

この返事見る限りじゃポジティブだと思うけどな…って、内面はまた別よね
偉そうに語れないの承知で言うけど、哲学って考え方をプラスにもっていく物なんだと思う
俺の浅い考えなんだけど、哲学している本人は「人」なわけだから
結論として出す答えを未来が開けないような答えにはしないんじゃないかなと
あとは、本を出してる人が解釈としてプラスにもっていくようにしてるのもあるかな
まぁ…ニーチェって人が覆してくるけどね…あの人の哲学納得出来るけど難しい…
それだけに面白いけど!
まだちょっとしか読んでないのに語るの間違ってるけどねw
でも、幸せの元になる、って俺が勝手に思う分にはいいよね
読んでるとそう感じるよ

あれだ、入門みたいなやつは思ったより優しく読みやすくなってるから
興味あったら本屋でパラパラするといいんじゃね!!
…そしてすぐに蓮さんのが俺より詳しくなるっていうね…
俺はすぐ飽きるからな!!!

あと一個だけ注意つうか、哲学本置いてあるコーナーって、宗教系も混ざってたりするんだよね
哲学の知識の一つとして読むならいいと思うんだけど、なんか…道外すと危ない方向に足入れそうな場所にある感じするから、本屋でパラパラするのは必須だと思うよ!

…語れるほどじゃない、本当にまだ読み始めだから…小僧が吠えてるな!くらいだと思っておくれ…w


(゚ж゚)<ガッ!!

そうは言っても、放置の中でネタ投下してるってのが熱かった思いはあるよ!
あの当時の俺は今よりクソ人間だから、途中放置はしてただろけど…
なんだかんだで楽しかったよ…w
今も覚えてるくらいだしな!!

(゚ж゚)<それは本当に凄い事だね!

全くだ!!!
答えってのはないんだろうから言葉が違うと思うけど、間違っててもプラスに考えられるってのは良い事よね
それがなかなか難しいけどね…そこを補強するために読むってことだな!!
飽きずに読んでたら、絶望的な答え出してる人の本もありそうだけどね…w
そんときは俺は違うと思うってプラスに持って行けたら、それだけで価値あるよね!

…さぁ、文がまとまらなくなってきたぞ!!


(゚ж゚)<実際書いてる本人…

多分、毎日書こうとかの縛りがあるからダメなんだと思う
書きたい時に書くなら無理ないとは思う
あと長く続けてるとよくわからなくなる
最初から最後まで、人に見せるような内容じゃなく、チラシの裏に書くようなものばっかだし
何か目的を立てて書かないと公開してる以上意味をなさないんじゃないかなぁ

けど、良いこといったね…蓮さんとこうして連絡取れてるってだけで十分じゃんね…w
今度からブログの事だけじゃなく迷った時に今回のコメントを思い出す事にするよ!!!
後からついて来る物もあるってことだな!!

…つうか、哲学読み始めたよ!!って俺より内容濃い事言ってるよね…
まぁそれでこそ俺ってことだな!!!!!!

。にはそんな意味が…でも伝わってきてたけどな!!やるじゃないか…
俺なんか一つも考えてない結果ボロボロよ!!
まぁそれでいいけど!!
適当でいいじゃないか!!!
最後にそれ言ったら語った物が全部台無しだけどな!!

(゚ж゚)<wwwwwwwwwwwwwwww


これに全コメントつけると終わらなくなるだろうし、読んでくれるだけで十分だからね!
一回全力で返してくれただけでマジでありがたかったさ

ほんとにありがとよ!!!!


(゚ж゚)<ア○ル!!

言い忘れた


(゚ж゚)<実際、無関係な地域で無駄罪悪感に苛まれてる人も多いんだよね。
そんな人皆、気持ちを上げて行かないとお先真っ暗よ!
現地の人に「何やってんだよ!」って言われるに決まってるね

コレ本当にそうだよね
甘い考えかもだけど、普通の人間なら同じ日本だし
自分は無事だったけど…って、ふとした時に思ってヘコんでいくよね
ぶっちゃけ普段だって普通に生きてていいのか?こんな時だからそう思う訳?
って言われたら何も言い返せないけど。
蓮さんもあまりに考えすぎないで普通に過ごすといいよ!!
で、お金に余裕あったら俺にくれ!!!…じゃなくて、募金や支援をすればいいのだと思う
実は「普通に過ごす」ってことが大事で難しいって気づいたよね
テレビ見ててもそう思うわ
テレビ番組が普通に放送し始めたけど、今の番組って地震前と後じゃ雰囲気違うもんね

まぁ、こんだけ語っておいてなんだけど、適当に過ごせってのが1番強いんだよきっと!
…俺の話、全否定じゃね…

レス無しで、との事だけど、少し注釈と返しー

こっちの地震は…十年位前かな?
高さと古さでブルったけど、渡り廊下入り禁になってたのが印象的だったなぁ
てか、その程度で済んだの奇跡だよね…w

(T^T)<当時のメンツは蓮さんの事忘れてないよw
リアル会話で何話してんだ…w
そこか!そこで自分は (゚ж゚)←このキャラ付けになったのか!1
まぁ、少なからず使ってたけどね…モルーってケツ向けてるAAをw

(T^T)<で、お金に余裕あったら俺にくれ!!!
((( ;゚д゚)))


こっちこそレス良いんでー

チョビンは「俺が地震をやっつけてやる!」と言い放つと持っていた防草シートを投げ捨て
目の前の海老川に飛び込み海に向かって泳ぎだした。

三日後、京葉港にチョビンのものと思われるニトリル製ゴム手袋が発見された。
以後、彼の姿を見たものはない。

コメントしないと見せかけて返しよ!

蓮さん

あー…なるほどね。でも本当にそれくらいで済んでよかったよ。マジで無事なのが1番だよ!

リアルの会話は…なんだっけかな…今元気してるかなぁとか何気ない感じじゃないかな。
なんとなくの流れで名前出てきたりするよ!
あとは一回会って起きたかったみたいな。
その時に一回だけチャンスあったあの時に何故に会わなかったのかと後悔するよ!!
まぁ…あの当時の俺は今よりゴミ過ぎるから、その時に会っても蓮さんに迷惑かけた可能性あるけどね…

モルー!で合ってたよね!顔文字返ししてやろうと思って、軽く顔文字見てたら、その顔に何か引っかかったから
んでももっと蓮さんぽい顔文字あったと思うんだけど…モヤってて思い出せないよ!!

金くれよ!!

またちょこちょこでいいから見に来てよ!
んで気が向いたら、日記の内容はどうでもいいからコメントでも書いていってくれるとありがたいさ



んで誰だ!!!文脈から妙さんぽいけど、黒マルチネタ知ってるってキュぽいけど…
ビックサイトが大惨事!!!

明らかに俺たどり着けてもないじゃないか…でも微妙に格好いいな…
どうにかしてやる!つって泳いで行こうとするのも熱い!!
そんな終わり方ならアリかもしれない


俺が地震をやっつけてやる!!!!!!!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1582-1c889282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

体力が5 あがった «  | BLOG TOP |  » 復活だー!?

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

