2017-10

スポンサーサイト


やっぱラーメン?

この日は何時に起きたか覚えてません・・・

覚えてる事は、起きたらゲームつけっぱで友達が寝てた事。
それでも十分寝ないでやり続けたけどね・・・マジすごいよ・・・

布団を掛けてあげておいらもまったりと。
昨日までの食べすぎと謎の生活のせいですっごいダルい感がぬけなかったです・・・

んで夕方あたりに別の友達から連絡あって、渡すものあったから渡すってことで合流することに。
どうせだからご飯も食べるかって事で決定。
ゲームやり続けた友達も起きて一緒に行く事に。

ちょい気になってた家からは少し遠いお店に行ってみることに。
麺屋黒船
多分有名な店です、TVチャンピンで優勝したどうのこうのって感じのお店。
なにげに近場に支店があったとは。
気になったら行くしかないってことで!!!
道に迷いつつなんとか到着・・・
行くならちゃんと調べようね、おいら・・・

やっぱ味噌かな!って思ったけど醤油を注文。
麺は超盛り(麺2倍)で。
ご飯メニューが全部売り切れだったのが残念。
20060104194532.jpg
見た目はとーーーても鮮やかです!
スープを一口。
お!味が深い!っていうかなんだろ?
こがしたネギ?の味が深み与えてるのかな、とっても合います!
これはおいしいかもしれないと、麺も食べてみる。
麺はコシがあって文句なしっすね。
有名なだけはあります!!

が・・・なんだろ?スープもおいしいんですよ。
ただなんか食べていくと味がまんねりになってくるっていうか、飽きてくるのが早いのかなぁ・・・
段々味の感覚が狭まってくる感じがしました。
うーん、味が濃すぎるのかな?
バランスがいまいちなのか・・・
チャーシューも普通よりちょい上くらいの味でした。
あと、麺を超盛りにしてる割りに少なかったなー・・・
量は少なめかもっすねー。

っていうかですね!
最近思ったけどおいしいラーメン屋に行くと評価を厳しくつける自分がいることに気がつきました・・・
普通くらいの味だと「あーうん、こんなもんだろな。悪くないね!」
って妥協して食べるけど、おいしいとこ行くと
「うん!いいなー。でもこうしてくれたらもっといいなー・・」ってわがままになってるんですよね・・・
でもこの店は後一歩な気はするなー・・・あと一歩!とかのほうがその一歩が目立ってだめなのかなー・・・
もち評価は個人的な意見ですけどね!
友達は味噌を頼んでたのでスープ少し飲ましてもらったけど、大豆かな?豆の甘さが出てて斬新なスープでした!味噌はあたりかも!
ちょい遠いのでもう一回行くとかは考えちゃうけど、もっかい行くなら今度は味噌、もしくわ辛味噌を頼んでみようと思います!

ちなみにおろしニンニクを無料で注文出来るらしいので、普通はカウンターにおいてあるのになんだろ?と思って注文してみました。
ちょっと味付け?してあるおろしニンニクで、なかなかおいしかったですね!
一定量決めてもらえるから、自分で調子のって味を壊しすぎないしね・・・
味噌味には合いそうな気がしました。

ちょっと残念なとこもあったけど十分おいしいですね!
てか・・・実はご飯が食べたかったのに麺を食べてしまったので評価が厳しくなっただけってのもあるかもっすけどね・・・だめじゃん・・・

また近く寄ったら食べてみようと思います!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/160-82b0a08e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

謎のライバル関係 «  | BLOG TOP |  » UGA悪くなし!!

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

