2017-10

スポンサーサイト


謎のライバル関係

この日は従兄弟の家に挨拶しに行きました。

普通に従兄弟の子とその友達が任天堂DSで「よーし混ぜてくれ!!」ってな勢いで自然と溶け込み。
従兄弟の友達がマリオカートDSを持ってたので、んじゃみんなでそれをやろうって事で起動。

カートリッジは一つしかなかったんだけど、DSってソフト一個でも対戦出来るんですよね。
その代わり、シンプルなバトルしか出来ないんですけどね!
それとソフト持ってない人は弱いヘイホーしか使えないわけで・・・

まぁ!それくらいのハンデあったほうがいいだろうって事で余裕で勝負!

・・・・
勝てねぇ!!!

う・・・確かにそんなやり込んでないけど、それでもこんな勝てないものなのかと・・・
普通に自信を喪失・・・
マリカはバランスうまく取ってあってしかも今回のDS版のはかなりおもしろく、風船を割って戦う定番のバトルとかも、最初は風船一個しかなくって「フー」ってDSを吹いてストックの風船を膨らませるとかほんとよく出来てるんですよ!(膨らませる時はアクセル離してないと膨らませられないってのもうまい)
だから負けっぱなしでもおもしろいんですが・・・
何故だーーー!!

しかも待ち伏せとかやられて「おおい!!汚いぞ!!!」って素で思ったし・・・
さらになんも攻撃とかこっちからほとんどしてないのに、従兄弟の友達(あまり面識なくそこまで仲良しじゃない)から
「チョビン(DSの登録名がチョビンのためその名前が頭の上に出るんです)だけは許さない!!!チョビンだけは倒す!!!」
「よし!チョビン前にきた!!!見つけた!!!攻撃だ!!!!!」
と謎のヒートアップなライバル視・・・
何かしたとかならわかるのに!!何故目の敵にされたんだ!!?
結局子供からもそんな扱いのおいらってことか・・・

負けっぱなしだったけど、わいわいやって楽しめたのでよし!!
DS手軽に対戦出来るしおもしろいソフトも多いし、予想以上に楽しめてます!
ネット対戦も出来るしお勧めですね!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/161-03c7f9d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

また風邪か・・・ «  | BLOG TOP |  » やっぱラーメン?

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

