2017-08

スポンサーサイト


早く買えばよかった

F1000827_20110629193348.jpg


ポット型浄水器を買って試してみましたさ

毎度アフィも入らない、宣伝しても金入らないの完全に自分の趣味で適当に勧めてますが…


ポット型浄水器は絶対買ったほうがいい!!!


いちお水道に浄水器を取り付けてはいるんすが、それとポット型浄水器仕様の水を比較したんすが

次元の違う旨さになりましたよ

水が旨いってのは「水が甘くなる」ってことなんすね…

こっちの水は甘いぞ~ってことっすね

雑味が消えて水の質が軽くなって甘味が増した味になりましたさQOO 踊り

こんだけ水が美味しいなら、馬鹿みたいにペットのお茶を買わないで水メインでいいね


あと、ご飯を炊いてみたんすが

水の甘味がご飯の甘味を引き立ててくれてて、もの凄く美味しいね

水もご飯も今までがなんだったんだってくらい変わりますよ…


浄水時間も入れて3分くらいで出来るんで楽でいい

1.3リットルだと二回に分けて入れて満タンになるんで、6分くらいかかるけど

2回目は入れて放置して冷蔵庫入れておけばいいね


カートリッジ交換コストがかかるけど、1リットルで7円計算らしい

アマゾンの8個セットが8000円くらいで買えるんで、それで計算したら7円どころじゃないかと

水をペットボトルで買ってると馬鹿らしくなるんじゃねえかな…


とりあえず欠点が見つからないくらいにプラスしかない

本当にお勧めというか、持ってないと損だと思う…


っとベタ褒めたけど、欠点をあえて上げるなら水を入れる時に勢いよく出てしまうので

注意して注がないと危険ってことくらいかな

後は、2リットルの大きいやつを買うと普通の冷蔵庫だと入らない恐れがあるかも

家で買ったやつは1.3リットルで、ひし形スッキリな形になってるんで冷蔵庫にいれやすかった

それでも大きいって人は1.1リットルのもあるから、一杯水飲まないならそれで十分かも


あとは…水に拘る人なら硬度が気になるかも

ブリタの浄水は浄水特化らしく、上にも書いたけどサッパリ系の飲みやすい柔らかい水になる

ちょい硬めのほうがいいって人は、電気屋でもプッシュしてるナショナルのがいいぽい

ナショナルのはミネラルをプラスするらしく、六甲山?とかくらいの硬度になるらしい

その分、カートリッジの値段はナショナルのが高いかな

一件、カートリッジはナショナルのが安いように見えるけど、しっかり計算するとブリタのが安いね


まぁそこは好みで


本体も4000円以下で変えるし、コスト考えると得感しかないかと


…まぁ、何か欠点がそのうちでるかもっすが…

今のとこは本気でお勧めよ


元から水が美味しいとこに住んでる人には逆効果だけどね…(笑)

水道水が美味しくないなぁ…って人は今回はマジで是非に買いっすQOO 普通
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1613-7bd86647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

買うんじゃなかった… «  | BLOG TOP |  » 味のブレ

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

