2017-10

スポンサーサイト


TERAクローズ最終

gongotomo.jpg


クローズβは4日あったんですが、自分の時間の都合的に最終日しかガッツリ出来なかったけど

いちお感想を



eri3_20110705034339.jpg


クローズ二日目あたりに作成したロリキャラ

なんかピンとこないな…と思い、全力出して作り直し

…残り数時間しかプレイ出来ないしクローズなのに…早くプレイしろよ


eri4.jpg


踏ん張った甲斐があり、理想のキャラが出来た

キャラメイク画面と、実際の画面だと顔が違うってことが結構あるけど

TERAにはメイク詐欺な感じは無かったかも?

光が当たる関係上、色味が変わる事くらいかな

半目の目、メイク画面では左右で色違いなのだけど、プレイ画面だとわからない

まぁ、わからないほうが嬉しいけどね


eri6.jpg


文句無しの出来だな…QOO 自信

若干、某寮長さんみたいな感じもしないでもないけど…

頭のアホ毛?のとこが何故か白いんだよね…

地味に萎えるけど、グラボのせいなのかゲームの不都合なのか

とにかく運営さんに送ってみようと思いますさ


eri8.jpg


エリーンは耳の種類によって尻尾が変わるみたい

ウサミミだったらウサギの尻尾とかになるんだと思います

黒猫耳だったから、しっかり黒長尻尾っていうね…

いや…ツボわかってるわ…QOO エロ



…っと、自キャラに見とれてたら終了時間が迫ってきてた…



eri10.jpg


職業が8つ、選んだ職業で専用武器を使う事になって

とりあえず職業スレイヤー、大剣を振り回してみましたQOO 普通


ノンタゲの戦闘システムなんすが…正直めっさ面白いっす

クリゲーじゃないってだけで面白いと、やる前はそれくらいのもんだと思ってたんですが

職業によって、回避、ガード、バックステップの回避動作があって

腕次第じゃ被ダメ無しで撃破可能っすQOO どや顔


技もしっかり個性あるぽく、スレイヤーの序盤プレイでも

ダウンを奪う技で敵をダウンさせて、隙がデカい技を叩き込む

みたいなコンボも可能

技使用のMPの仕様が、通常攻撃をあてるとMPが回復して溜まったら撃つ感じで

このシステムが個人的に気に入った

MPってどうしても節約しがちになるからね…かといって、自然回復早くしたら無限に使えちゃう

通常攻撃に意味を持たせてるのもイイ感じだと思いますさQOO 普通



通常攻撃数回→攻撃を前転回避で後ろ回り込み→ダウン攻撃→大技


みたいな感じで遊んでましたが、戦闘に飽きる事は無かったです

まぁ…プレイ時間が短いのでなんともなんですが

15レベルあたりから、スキルも増えて面白くなるらしいんで

序盤で面白いなら安泰なんじゃないかなと勝手に思ったり


戦闘スピードなんですが、早くはないと思います

でも、軽装備な二刀流のウォーリアーを横からストーキングして戦闘こっそり見ましたが

かなりの速度でラッシュしてたんで、スレイヤーが遅めなだけみたい

大剣なんだから当たり前かQOO ごまかし



eri1_20110705034339.jpg


残り時間わずかになって、気になる職業の序盤をプレイしてみました

まず、斧のバーサーカー

大剣も遅めの動きだったけど、それ以上に遅い

んでも一撃が強いのと、チャージしてダメがあがるスキルがある

大剣は前転回避でバサカはガードキャラ

ガードは…まさかのボタン押しっぱでガードモーション継続っていうね…

ガードをガッチリ固めたら、ノーダメ余裕ってことで…QOO フーン

しかも足止めて戦えるから楽でいいし、通常攻撃モーションをキャンセルしてガード差し込める

っと、明らかに回避不遇ぽいすが、ガードは武器性能でカット出来る最大ダメが決まってて

初期の武器だと300ダメまで無効とかだったはず

後半になると、ノーダメじゃなく削られていくかもしれないっすね

回避は結構な無敵時間あるし武器依存じゃない安定があるんで

敵の攻撃パターン覚えてたら熱いかと


大剣と同じような感じになってしまうんすが


通常攻撃数回→敵の攻撃ガード→ダウン技→チャージ最大溜めぶん回し技



みたいに遊べました

文字だけだと大剣とカブってるように見えちゃうけど…

序盤だから差が薄いと思うんすが

ガードと回避の差、あと、大剣は1対1に強く、斧は複数に強いんじゃないかな


eri11.jpg


ぶん回しでリンクしてくる敵をなぎ倒す感じは爽快でしたさQOO くるくる



nekorans.jpg


ラストにランサー、槍が気になったんで数十分ほど…

まぁ…正直数十分じゃわからなかったすが…


タンクキャラってことで、大剣、斧に比べて攻撃力は弱かった

手数はかなり多い感じ、盾殴りでスタンを取れた

実はコンボ叩ける職なのかもしれない


もちガードキャラで、ダメカットも装備依存

多分だけど、ランスのが斧よりガードダメカット上限が高いんだと思います

つか…そうじゃないとバサカ強すぎるしね…QOO へこむ

もうちょいレベル上がったら、PTを守るスキル覚えていってタンクらしくなるみたいっす



エリーン作成に時間取られて、肝心のプレイ時間が短いんすが…

職業の個性差しっかりしてるし、何より3キャラとも動かしてて面白かったっす

PT組んだらどうなるのかぁとワクワクしますねQOO 普通


個人的に嬉しいのが、パッドでの操作にあまり無理がないことです

元からパッドの事を考えて作られてるからなのかもですが

パッドのボタンの配置もしっかりしてて、普通にプレイできます

左アナログで移動、右アナログで視点変更もモンハンくらいには動いてくれてるし

技のSCもボタン同時押しで打てたり出来るんで


ぶっちゃけ…マウスのが視点変更の速度早いし

画面の情報を見たり、NPCに話かけるにはマウスのが早いんで

キーボードマウスのが楽なんだとは思いますが

ノンタゲの、ゲームぽいゲームはパッドでやりたいっすよ

ゲームしてる感じがして楽しいしね


戦闘は文句なく面白いのですが、他はよくあるお遣いゲーぽかったっす

今時のNPCの名前押したら自動でそこまでとかは無く、オートランのみかな

全自動は楽だけど、逆に世界歩いてる感じはしなくなるからなんともだけど


それでも戦闘システム周りはよく出来てるし、キャラもいいんで自分的には楽しいねQOO 踊り

なんか久々に普通のネトゲやったような感じでしたさ

噂だと月額3000円なんじゃないか?って話が

3000円だと、さすがにちょっと怯むんすが

2000円なら文句なしでやってもいいと思えるレベルでした


OBTもあるらしいので、ネトゲ興味ある人は是非にプレイしてみるといいと思いますさ

まぁ…クライアントが28Gくらいあるのと、OBTきたら鯖パンクするだろうと思うのと

フィールドが広大なわりに敵が少ないんで…人居すぎたらヤバイ事なりそうだけどねQOO 涙


とにかく少しの時間だったけど、クローズ十分楽しまさせてもらいましたQOO 花喜び

自分が気づいた事は少ないっすが、アンケートまとめて送ろうと思います




おまけ



eri9.jpg


お姉さんがセクシー過ぎる…QOO エロ

幼女の話ばっかだったけど、他の女キャラは異常にセクシーっす

っていうか…鎧としてどうなんだろね…露出してるとこ刺されたら一発じゃね…




eri7.jpg


幼女大行進


男女併せて11キャラ居るはずなんすが、画面の大半は自分を含めて幼女

ここは幼稚園かってくらいに幼女ラッシュ

もう幼女オンライン、幼女万歳


…世間一般からみる偏見って色々あるけど、強ちそういうのって間違ってないのかもね…QOO 号泣


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

やっぱり時代は今、半目なのかっ!?

しかし、巨で幼が出来ないのは痛いな・・・
太ももはムチムチなんだし、乳ぐらい簡単に増量できそうなもんだが。

幼女も前衛職なん?

時代はどうかわかりませんが、俺は半目ボケキャラ派です!
みんながみんなって訳じゃないんじゃないかな…
この半目、メイク時にはオッドアイみたいな色合いなってるのが気にくわなくて使わなかったんすが
実際使ってみたら目立たなかったんで助かりましたさ!

っと、体弄れるといんすけどね…
細かく弄れるのは顔だけで、体型に個性は出ないっす
言われてみれば太ももムチってますよね…
というか、下に装備を着せてくれ…
ちょっと露出しすぎなんすよね…w
多分腰装備出たら大丈夫だろけど!

基本的に職業はどの種族でも選べます
でも多分なんすが、種族スキル?的に前衛タイプじゃないかも?
ちょい種族の差についてはしっかり理解してなかったんでなんとも

まま、腕でどうにかなる戦闘なんで、好きな種族でプレイすればいいんじゃないかなと
後半はどうなるかわかりませんけどね…

そいえばPSO2のキャラ画像きてましたね!
まだ開発段階なんだろけど…TERAプレイした後だと荒くみえますね…w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1620-2a965011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

前勝軒 «  | BLOG TOP |  » もしドラ

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

