2017-07

スポンサーサイト


前勝軒

映画の帰り、幕張のシネプレックスの建物の一階に

大勝軒のおっちゃんがデカデカと貼ってあるお店、前勝軒に行ってみました

F1000884.jpg


メニューは大勝軒と同じ?つけ麺系と


F1000885.jpg


ここオリジナルなのかわからないっすが、普通の中華そば系

最後に、角ふじ系も頼めるらしい


むー…角ふじって書かれると凄く惹かれるけど

食べる時間が遅めだったし、まずシンプルにってことで、特製つけ麺特盛りを注文しました



F1000886.jpg


見た目シンプル


スープはとろみがあって甘さが強め、魚粉で魚介の香りが立つスープ

大勝軒らしい味で美味しいねQOO クー!

大勝軒って言えば、スープの甘味 …自分の勝手なイメージですが…

この甘さが堪らなく好きっすQOO 普通

具もとても美味しく、チャーシューの味もスープに合ってるし

煮卵の甘い味付けもシンプルだけど甘味スープに相乗に味が乗って美味しいね



…と、クソ素人がまた偉そうに語るけど

スープはいいのだけど、麺のコシがイマイチっす

湯切りも弱い気がしました


つけ麺って、麺のクオリティが凄く大事なんじゃないかなと

ラーメンなら最初から麺が入ってるわけで、食べてる麺も後半にはどうしても伸びてきちゃうけど

つけ麺って常にベストの麺の状態を食べていけるっていう事がメリットの一つ…だと思う

そこが最初から崩れてるってのはもったいないっすよねQOO へこむ


スープも美味しいのですが…後半どうしても飽きてきてしまいます

あんなに美味しいと思った甘味も後半には悪魔に

…まぁ、これは歳のせいもあると思いますけどね…QOO 涙



あと…チキン野郎が直接言わずに、こんな微妙なとこであえて言いますけど…

女の子の店員さんの私語がまずいっすQOO 失敗

話すなよとまでは言わないっすけど

声のトーン全開で女の子二人で永遠と話してて

あげくマルモの歌を歌いながら踊るってどうなんだろ…


あれか 実はメイドラーメン屋だったか

だったら…私語もマルモの歌も、オプションとして可愛いと楽しめちゃうねQOO ハート

…って、だったらメイドのカッコか萌えぽい服きろよ

…えっと、厨房の人達が結構硬派に頑張ってる感あったんで

なんかもったいないなとね…QOO へこむ

正直、私語以外はお水もしっかり補充してくれたりしてたんで、おっさんの戯言なんすけどね…


っと、とにかくそんな感じでしたさ


まぁ、ぶっちゃけ大勝軒食べた事ないけどね

あの…スーパーで売ってる袋のやつなら…ね…




説得力ゼロ!!


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

つけ麺て食ったこと無いわ~
前に流行った油そばもカップめんだけかな?

店員が手すきの時間にぼんやり雑談してるのは
従業員の指導がちゃんと出来てない証拠。

つけ麺は…正直本当に美味しい物じゃないとダメダメっすよ…
ラーメンはまだハズレ引く確率低いので安心なんすけどね
…つっても、俺もこの前食べたお店で初めてつけ麺の良さを知りましたけどね…w
つけ麺を食べた回数は少なくはないのですが、ラーメンよりつけ麺のがいいかも?って思ったのは初めてだったんで、茹で加減、湯切りが相当難しいものなんだと思います

油そばは…マヨネーズ乗っけたりニンニク絞ったり、大味をジャンクに楽しめるなら最高に美味しいっすよね!
でもカップ麺じゃ微妙かな…
油そばはまたつけ麺とは違うのかも

確かに従業員のせいなのか…
厨房の人達は好感度満載だったんすけどね…
さすがにマルモを普通のトーンで歌いつつ二人で踊ってたら
店に入る人も減っちゃうと思うんだよな…w
だから、メイド服きてオプションだと思わせてくれよ!!
店の雰囲気って、結構大事っすよね…偉そうに言ってるけど…多分…大事だよな…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1621-0dc859bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結構お世話になってる和食食べ放題 «  | BLOG TOP |  » TERAクローズ最終

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

