2017-10

スポンサーサイト


久々に当たりきましたよ!!!

週末は定番のラーメン日記です!!

友達といつものようにご飯いくついでに、クロさんに用事があったので「んじゃ一緒に食べようか!」と約束してたので行くことに。

っと言うことで地元からは少し離れますが津田沼で食べる事に。
必勝軒をいい加減食べようぜ!!
土曜日は休みじゃないってことも今回は調べた!!きっとばっちりだ!
ってことで行ったんですが・・・

やってない!!!

なんなの・・・
この店休みすぎだろ・・・
友達、クロさんともに一緒に行って食べれた事がありません・・・
次こそは・・・

さぁ、じゃあ食べるものどしよ?って話に。
さすがに最近食べ過ぎだったのでご飯はこの日はほぼ食べてなかったのでもう腹ぺこ。
ぶっちゃけなりたけでがっつり食べればいいんじゃないか?と思ってたけど、それもなんか妥協な感じして・・・

クロさんの話ではパルコの6F(だったかな?)中にラーメン屋があるとのこと。
ちょっと見てみることに。
名前は空海
あ、うん!有名なお店ですね!名前は知ってました。
でも雰囲気つうか、昔行きつけだったカレー屋さん(おいしいインドカレーでした!)の場所そのままなところに店が構えてあって、
いかにも「支店ですよ!!」的オーラが出てたので、支店=はずれっていう嫌なイメージを持ってるので期待しないで入ってみました。

お勧めは塩ラーメンらしいので塩は決定。
あとはどうするか?と思い、鶏がめっさおいしそうに見えたので「塩鶏ラーメン」に決定。

お腹減ってたので全力でチャーシュー丼も頼みました。

そして到着!
20060107202256.jpg
丼は、うな重のような甘いタレの味付けでした。
チャーシューはなかなかおいしい!!
けど・・・値段の割りに量が少なすぎっす・・・味は悪くないだけに残念

そしてメインのラーメン。
20060107202731.jpg
ちょいやっぱ写真だとわかりにくいっすね。
かなり上品な作りのラーメンでした!
鶏肉も三枚でかいのがドドーンっと!
スープを飲んでみると、やはり上品な味!
うっすらちょうどいい濃さの塩の味と、しっかりとしたら鶏出汁がしっかり感じられます!
麺は普通の太さの麺かな!麺の感じは文句なし!!
ボソっとしてないし、口当たりもいいし。コシもありました!

スープと麺、そして具のバランスがめっさいいです!!!!
どっかが特化して他をたたき壊してる感じもなくほんと不快感なしでおいしく食べれました!!!
しかもメインの鶏肉がうまい・・・
柔らかいし味も文句なしです!
普通に笑ってしまうくらいおいしかったですw

鶏は最後のほうまで取っておくのがお勧めかも。
そのほうがスープの味が深みでますからね!・・・気分だけかもですが・・・

ほんとおいしかったのとお腹空いてたので替え玉二回食べちゃいました!!

味は文句の付けようがなかったです!!久々のヒットかな!

ただ・・・弱点もあります。
まず値段が高いこと。ご飯が入らなかったとしても量も普通よりちょい少なめなのに結構な値段します。
おいらは頼みすぎましたがラーメンで1400円オーバーはちょっとひきます・・・
あと、何故か調理にやたら時間がかかること。
替え玉頼んでからくる時間も普通の倍くらいかかりますね。
まぁ!まったり待てばいいんですけどね!
時間はかかるけど、麺をしっかり暖めてくれているので替え玉頼んでもスープがおもっきり冷えることなかったですし、作ってる人がめっさ丁寧なのかも。

値段気にしないのならお勧めですね!近くにいる人は是非に!


その後・・・
クロさん宅でめっちゃくちゃ和みつつまったりしました・・・

人の家でまったりってあまりないんだけど、
シティーハンターDVDボックスとコタツのコンボは強すぎました・・・
シティーハンターそんなに好きじゃないのに普通に見ちゃったよ!!!
全話あるぽいので、ちょっとづつ見てたら絶対飽きないな・・・w

またちょこちょこ寄らせてもらいます!
またよろしくお願いしますね!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/163-03b79e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんな感じ・・・だったかなぁ・・・ «  | BLOG TOP |  » また風邪か・・・

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

