2017-11

スポンサーサイト


買って損したと思いにくいゲーム

久々のゲーム日記


RPGやらは面白くてもやり尽くせば終わりだし

懲りすぎてるシステムのゲームはプレイするのが面倒になる事もあったり


…って考えると、自分的には

シンプルで、腕を磨いていけばいつまでも楽しめるゲームが最強なんじゃないかなと


1日買うのが遅れたんすが…



F1000972_20110716124145.jpg


ぷよぷよアニバーサリーゲットQOO くるくる

ちっと値段高かったすが、予約特典もついてたんでついつい…

そして、どうせ買うならと限定版をついつい…


F1000973_20110716124145.jpg


限定版にはこんな感じのキーホルダーがついてる

何気に作りも丁寧で豪華ねQOO ♪

…まぁ、2,3000円の価値があるかどうかって言われると…

そしてどうせ使わないで保存しておくだけなのに必要なのか?って言われると…

結局は物欲の自己満足よね…QOO フーン


F1000974_20110716124144.jpg


前作で首になってたオニオンが復活してキーホルダーでも拾われてたから満足

こいつ…負けると皮が剥けるのが最高にイイ…

逆に骨三兄弟が首になったぽいからプラマイゼロな気もするQOO 涙


っと、軽くプレイしてみた感じ

7の時のデカちびフィーバーが廃止されてるぽい?

フィーバー自体はあるのだけど、初期のフィーバールールになってる

フィーバーゲージも待機お邪魔ぷよを消さないと増えないから、フィーバーしにくくなってる

…って、初期のフィーバーの時の仕様なんか忘れちゃったから、最初からそうだったのかもだけど

まま、デカちびフィーバーってあまり腕が生きない感じではあった気もするから

シンプルに戻したってのはアリなのかもしれないQOO 普通


もち、初期ぷよや通、sunルールも健在で、ちょっと変わった新ルールもある

新ルールの中で目玉だと思うのが、タッグを組んで2対2で戦うやつだと思います


どっちかが連鎖してる最中にもう一人が1連鎖でもすると連鎖数がプラスされていく感じ

1連鎖でも、お互いで1連鎖を交互でやれば連鎖として計算されていく感じで

でも連鎖だと判定される受付時間が結構シビアになってるんで

かなり息を合わせないといけない仕様になってます

さらに3連鎖以上の消すタイミングがお互いピッタリ揃うとシンクロ連鎖ってのが発生して

なんらかのボーナスが…? 多分お邪魔ぷよが待機せずにすぐ相手に振らせられるぽい?


っと、ただ組んで戦えますよって感じじゃなく、友達と組んでプレイする場合には

しっかり声を掛け合って協力しないといけないくらいの協力性を求められるんじゃないかなと

毎回思わされるんすが、よく考えてるなぁと関心させられますよ


2人でもワイワイ騒ぎながら楽しめるし、4人で対戦したらかなり盛り上がりそうっすねQOO 普通

協力連鎖の演出も熱いし、シンクロ連鎖の演出はもっと激熱なんで、テンションも上がりまくりっすQOO 陽気



まだ少ししかプレイしてない感想にはなりますが

Wi-Fiで色んな人と対戦出来るし、20周年ぷよってのは伊達じゃない出来だと思いましたさQOO 花喜び
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

もはや誰得代表格!!

どれに対してだ!特典か?!オニオンか!?ぷよ自体かな…それとも日記全体…

正直特典はいらねえかもしれん!
アマで6600円くらいで、通常が4500円くらい
2000円の差でこれが…異常にぷよ好きなら…?

ぶっちゃけ俺もにわかだから…完全なる衝動買いよ!!

でもゲームはマジで悪くない
ぷよぷよとか今更wwww って思ってたら、出来の良さにビビるよ
まぁ…みんなでプレイしてなんぼだから、結局パーティツール感はあるけどな!!

いつか言おうと思ってたけど、PSPのディシディアいいぞ
今だにダラダラプレイしてるけど、ちょい飽きたくらいでまだ楽しめてるわ
中古で安くなってたらありかもしれん
地味にFF零気になるよね…

ぷよなんてゲームギアでやって以来、な感じ?
今のはキャラ別物だよね・・・

めっさ初期の頃のっすね!
俺も最初やったのはスーファミだったかな
後々でファミコンで出てたっての知ってびっくりしましたよ
何気にCD-ROMROMのぷよが音声入りでうれしかった記憶が!
そして魔道物語にすげえプレミアが!!!

っと、フィーバーか何かからかは忘れましたが、主人公が3代目になってます
キャラは完全に変わってますね…イラストポップなってるし
でも初期キャラのキャラ、魚のやつとかいるんで懐かしいっすよ!

なんだかんだで毎回よく作ってきてると思いますさ!
…俺がただのセガ好きなだけって話っすけどね…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1630-188c9b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さすがに熱くなってきた «  | BLOG TOP |  » チェーン店の力

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

