2017-11

スポンサーサイト


アエリアの犬

DS_SShot20110805_1635_02.jpg


なんだか変わったゲームを引っ張ってきてしまう

アエリア運営の新作MOが、結構なアクションゲーらしいというのと

今日からオープンβって事だったんで触れてみました


クローズβ時代は酷評、それを受けて改善したらしい

それでもプレイした人の評判は悪すぎ…

個人的にっすが1時間ちょいの感想なんで、あてにならないと思いますが

悪くないと思います

結構しっかりとコンボ出来るのが楽しいねQOO 普通


投げをコンボに盛り込めるってのが凄くよくて

ファイターで

通常2発→掴みからの空中カチ上げ→空中通常2発→空中投げ

みたいな感じで投げコンボが熱い


動きも思ったより固くなく、グラフィックもPVより綺麗に見えたんで悪くなかったっす


…悪くはないんすが、これから技を覚えていけばバリエーションも増えるし

コンボが熱いのは間違いないんすが、色々と荒いのも事実で…


siroinu.jpg


最初のボス?が白い狼みたいなやつなんすが、まぁボスだから当然なのかもっすが掴めない

さらに仰け反らないから殴ってる感じがしない…QOO フーン

ボスになると、すげえつまらない戦闘になります

もうちょい進むと結構熱いボスが出てくるらしいって話っすが…どうなんだろなぁ

あと、ボスは一定ダメージ与えると、トドメ演出みたいなのが出るみたい

キングダムハーツにあるような感じ…まぁもっと安い感じだけど…QOO ごまかし

もち白い狼には出なかったけど、その演出の熱さ次第じゃ面白いんじゃないかなと


っと、実はかなりコンボ出来るんで、キーボードだとボタン押すのが大変だったりします

そこでコントローラーに対応してるらしいって事なんすが…

対応してるのが、XBOXコントローラーとLogicool製ゲームパッドだけらしい

キーコンフィグはボタンしか出来ないので、十字キーは設定出来ず

すげえ不正対策厳しいらしく、外部のボタン変更ツールは起動させてくれない…

自分は箱コンもってたんでどうにかなりましたが、さすがにこの仕打ちは鬼かと…

箱コンは綺麗に対応してて、やりやすいっすQOO 自信

…ただ、コントローラー操作時、キーボードが受け付けないっていう意味不明仕様

ここは要望送れば直してくれると思いますけど、今は不便ちゃ不便かな


キャラが、ファイター、スラッシャー、メイジの三タイプしかいないし、職で性別固定で寂しいんすが


onken.jpg


綺麗なお姉さんを作れたり


meiji.jpg


可愛いキャラ作れたりするんで、キャラ見た目はイイ

キャラメイク幅は狭いんすが、固定キャラのゲームよりはいいし

日本人向けの見た目なのもいいっすQOO 踊り

メイジは可愛い顔しつつ、近距離ではデカイ杖をハンマーのように振り回すのがツボを抑えてるなぁと


ウダウダ言いましたが、戦闘は面白いとは思いますが、色々と惜しい気がします

運営さんが頑張ってくれたら…化けるゲームな匂いはしました


…しましたが、時期が悪いっす…

同じアクション系でC9がちょい前に始まりましたし、注目のTERAは8日からオープン始まるし…

敵が多すぎます


もうちょい様子見てみたいと思いますが

他に人を引っ張られて、過疎って改善される前に終わってしまうかも…


なんだか不遇なアエリアさんだ…QOO 涙

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1642-29125429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ローソンVSファミマ «  | BLOG TOP |  » 例のカレーパン

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

