2017-07

スポンサーサイト


タイフーン!

F1001542.jpg


ららぽーとにある、ラーメンたいふうに行ってきましたQOO ダッシュ


F1001543.jpg


この前つけ麺を食べた時には、スープは美味しいのだけど麺がゴワゴワしてて惜しかった…

みたいな感じに書いたと思ったんすが、今回は白いたいふうっていう、豚骨魚介のラーメンを

大盛りで950円です


麺はスープに漬けてあるとちょうどイイ感じになるみたいっすQOO 普通

食べ応えあり、スープにもよく絡むので口に入れるとスープの味も楽しめるとイイ感じでした

…が、いつもはもう少し豚骨の匂いが強めに出て、ベースのスープの味より主張してたはずなんすが…

今回のスープはしょっぱいレベルにベースが主張してましたQOO へこむ

ここらには無い豚骨のパンチ力だっただけに、なんか残念っすね…

この日がたまたまだったのか、味を変えたのか

変えたとするなら…


っと、ラーメンは何か違った感じがしたのですが、スタッフお勧めのまかない丼って言うのがあるってことで



F1001544_20110831181520.jpg
F1001545.jpg


こんな感じで煮卵と、炙ったチャーシューがのってる丼で普通のお茶碗より少し大きめサイズで480円


これがめちゃくちゃ旨いQOO !!


チャーシュー丼って実はご飯の上にただ乗ってるだけで

ご飯と一緒に食べた時の相性が難しいと自分勝手に思ってたんですが、コイツは凄く相性いいですQOO 普通

チャーシューの味と炙りで出した香ばしさがご飯に合いまくりですよ

煮卵の味付け、半熟具合もよく

どっちもご飯をしっかり意識して味をつてるんじゃないかと思うくらい絶妙っすQOO クー!


チャーシューの炙りが強めで、焦げた味が少し強めなんですが

そのコゲを「コゲ」と取るのか「苦味の香ばしさ」ととるかで好き嫌いはわかれるかもっすが

個人的には大ヒットっす


何年か前、日記に結構書いてた

豚トロ丼を出してくれてたラーメン屋が潰れてしまって残念だったんすが

そこの丼に匹敵出来るラーメン屋の丼を発見しましたさQOO 普通

このまかない丼を大盛り800円くらいで出してくれないかな…



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1650-26e39d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

からあげクン 中津塩味 «  | BLOG TOP |  » やよい弐連

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

