2017-05

スポンサーサイト


ダークソウル クリア

F1002136.jpg


100時間でクリアしました…

色々なプレイを思い出すと、とても長い時間を冒険してたような気がします


F1002201.jpg


最後のほうの装備

最終って感じがしない見た目だけど…



凄く評判の高いゲームなんすが…面白かったか?と言われたら文句無く面白かったすが

なんとも評価が難しいゲームな気がしますQOO へこむ

死にゲーと言われるほどに死にまくり、死んで覚えて少しづつ進む感じなんですが

死ぬにしても、それはバランスおかしくね?とか荒いとこあったりとか

もう腕関係ないんじゃないのかな…ってのがいくつか見えたりするのがなんとも

んでもレベル制なんで、レベルさえ上げればよっぽどゲーム苦手な人じゃなければクリア出来るし

何度も死ぬともの凄く悔しくなってきて、ついついやり過ぎちゃうんすよね

…つまりそれがハマるってことっすよね…QOO ごまかし

やぱ良ゲーでしたQOO くるくる

それって知らなきゃ絶対わからないよ…って事があったりと、なんか昔のファミコンやってるみたいな感覚で

ゲームってのはそういうものなんじゃないかなと思い出させてもらえましたしね


クリア後も対人戦盛んだったり、協力プレイ出来たりとオンライン要素も豊富なんで

これ一本で結構遊べるんじゃないかなと

定価は7000円くらいなんでなんとも言えないとこですが

何故か4000円とか中古の値段がガンガン下がってるんで

PS3持ってたらその値段の価値以上は遊べますQOO 普通

パッチあたって結構バランス調整もされたんで、今から始めるほうが楽しめるかもしれないっす


何気に感動したのが世界観と雰囲気かな

決してグラフィックが凄く綺麗な訳でもないし、慣れるまでは見にくかったりでなんともなんですが

クリアして振り返ってみると、冒険したなぁ…って実感が残りまくりね

ラスボスが悪く言うと味気ないんすが、このゲームの雰囲気にあってるし

なんかデカイやつとイベント消化試合みたいに戦わされるよりはいいし

最後の最後で腕が生きまくるってのが凄くよかったかな


…まぁ、ダクソの感想なんか今更っすよね…(笑


っと、二周目もガッツリ行きたいとこっすが

魔法を完全に切った接近キャラで遊んだんで、新キャラ作成して魔法よりで遊んでみようかなと


このゲーム、難易度が高いゲームだと思うんすが、一番難易度高いとこって…

キャラメイクだと思いますQOO ごまかし


弄るとこがめちゃくちゃあるのはいいんすけど、一つを弄ると他が勝手に調整されるっていう謎の仕様

さらに段々良くなってきても、すぐに変な顔に戻るのはあたり前

俺のセンスが無いだけだとは思うんすが…日本人好みなキャラ作りが凄く難しい…QOO フーン

間違いなく本編より難易度高い

自キャラのクリーチャー化を見て、何回心が折れそうになったか…



F1002204.jpg


なんつうか偶然出来た感じっすが、もうこれ以上弄るの恐いんでこんな感じで…

自分としては良く出来たほうだと思うんすけど…ゲーム画面でどうなるかは不明っす


…ぶっちゃけ、ほとんどゾンビ状態でプレイする事になるし、頭装備で顔なんか見えないから

完全に趣味なんすけどね
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1668-b7fa2039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伝説のカレー «  | BLOG TOP |  » ナポリタン

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

