2017-07



ピエールエルメのマカロン

F1002755.jpg


前も少し書いた気がしますが、エルメのマカロンは段違いで旨いと思いますQOO 普通

…と偉そうに語ってるっすが、数店舗くらいしかマカロンの味知らないんすけどね…QOO へこむ


っと、とにかく小さいマカロンにギューっと美味しさを圧縮してるような感じで

小さい一個が260~290円くらいするんすが、自分としてはその価値がある味です


まずマカロンの生地?つうのかな、上と下のやつ

あれの口溶けと食感が堪らないQOO 自信

上手く言い表せませんが、フワっとした食感で、口にいれると溶けて広がるような

凄く心地良いんすよね


さすがに高いんで四個でも踏ん張って買ったなって感じなんすが

とくに一番右の、サティーヌって名前のが美味しかったですQOO 普通

クリームチーズのクリームとオレンジとパッションフルーツのジュレって説明に書いてありますが

このクリームチーズがコクがあるんすが、その分甘すぎる

その甘さをオレンジのジュレ?…ジャムみたいな奴の酸味でちょうどよくしてくれるっていうね

オレンジ、パッションフルーツの香りで口の中はパレード状態っすQOO くるくる



食べると幸せ感がハンパないっす

まさに幸せを噛みしめられるマカロンっすね


…っと、舞浜のイクスピアリ内で購入してるのですが

どうも来月のバレンタイン終わりで閉店するらしいですQOO へこむ

ここが閉店しちゃうと、あとは銀座やらと少し遠出しないと買えないんすよね…残念ですQOO 号泣


また、閉店前に買いに行こうっと

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1687-3411e1c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もり屋のうどん «  | BLOG TOP |  » セブン 濃厚デミソースハンバーグ弁当 398円

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

