2017-10

スポンサーサイト


長崎物産展

蘇州林っていう、長崎中華街?で有名なお店が出てたので食べて見ました

ちゃんぽんと、皿うどんがあったのですが、皿うどんは売り切れでした

前々から疑問なんですが、皿うどんってなんで皿うどんって言うんだろう…

うどんでもないし、皿ってなんなんだろう


…と、それはいいとして、大盛りメニューも出来るかわからなかったので

折角食べにきたのだからと

F1002803_20120206193931.jpg


ファミリー用ちゃんぽんみたいなのを注文

家族で食べる用、三人前以上あるらしい?


F1002806.jpg

割り箸と比べると、大きさが少しだけ伝わるっすかね…

まぁ周りの注目は凄かったです


ちょっとやり過ぎたかな…と思いましたが、美味しかったのでスープまで綺麗にいけましたQOO どや顔

スープがとろみが少しあって味もしっかりしててイイ感じ、でもアッサリしてるから食べやすい

具の味がスープに出てるから美味しいねQOO 普通

F1002807_20120206164941.jpg

麺も美味しい…甘味あり、スープの味も邪魔しない良いバランスだと思いました

…ただ、もうちょい歯ごたえ、コシがあったほうが嬉しかったかも

まぁ…ちゃんぽんってのはこういう麺なんだよって言われたら何も言えませんけどねQOO へこむ


そして具が当然のごとくに美味しい

スープに味が出てるから、具の味は薄めかな?と思ったら

海老を食べれば海老の味に、イカを食べれば口がイカの味に

かまぼこまでもが香ばしい味付けをしてあって美味しい

…あたり前だろと思うかもだけど、スープに負けてる具、おまけ程度の具のお店って結構あると思います

一口一口が楽しいってのが嬉しいですQOO やった!


それより何より感動したのが、お酢を入れた時の味の変化っすね

お酢なんか入れて美味しいのか…?って思ってましたが

スープが一気にまろやかになって全くの別物に

元はしょっぱい系、酢をいれると真逆の甘い系に変わるってのが最後まで飽きないで

大量のちゃんぽんを食べさせてもらえましたQOO 踊り


とても美味しいのに、良い意味でちゃんぽんの枠からは飛び出してないってのも凄いなぁと

とにかく美味しかったっす


…2600円くらい飛んだんで、次食べるかは微妙っすけどね…QOO ごまかし

物産展って美味しいもの多いですが、高いっすよ…

って、これは量が多いから自業自得なんですけどねQOO フーン
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

皿うどんは元々は焼きうどんだったらしい。
しかし揚げそばなのかソフト麺なのか
どっちが正規かさっぱりわからん。

あとチャンポンにはなぜスライスしたソーセージなのか。

あ、やっぱそうっすよね?
つか、俺が思ってた皿うどんってのは焼きうどんの事だったんで
初めて長崎行って食べた時に違和感ありましたよ…
やっぱ、急に揚げ麺にチェンジしてた?んすね
結局のとこ、どれが正しいんですかね…w

言われてみれば、これも安い感じのソーセージだよなぁ
味付けすげえ上手かったけど
やっぱジャンクな感じがメジャーになったって感じなんすかね
まぁ、美味しいからなんでもいいんだけど!w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/1697-60421fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

優しく殺して~! «  | BLOG TOP |  » まだまだ缶コーヒー生活

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

